かっこいいデザインの家なら住友不動産の注文住宅!特徴・坪単価をまとめてみた!

こんにちは。マイホームの案内人、ザク男爵でございます。

 

「せっかくの注文住宅。かったこいい家に住みたい!」

「でも高すぎる家はイヤ!コスパよくオシャレな家に住みたい!」

 

・・・お困りですか?マダム。

かっこよくて、オシャレ。それでいて高くない。

ちょっぴりわがままな希望も叶えてくれるハウスメーカー。それは「住友不動産」です。

住友不動産は、都会的でスタイリッシュなデザインが得意。ホテルライクなマイホームライフが過ごせますよ。

 

この記事では住友不動産の注文住宅の特徴を解説します。

この記事を読んで欲しい人

・住友不動産に興味がある。

・オシャレな家、かっこいい家に住みたい。

・でもコスパも重視したい!

一生に一度のマイホーム。あなたの理想は、何1つ妥協しなくていいのです。全部叶えちゃいましょう!

スポンサーリンク

住友不動産とは?マンション~注文住宅まで事業は広い!

「住友不動産」という会社名。一度は聞いたことはありませんか?

それもそのはず。住友不動産は注文住宅以外にも、幅広い事業を展開してます。

住友不動産の事業

・新築マンション

・リフォーム(新築そっくりさん)

・注文住宅

・分譲住宅

・不動産事業

不動産のほぼすべてですね。

ですので、もしかしたら注文住宅以外で、住友不動産の名前を聞いたのかもしれません。

ザク男爵
住友不動産の「新築そっくりさん」の名前、一度は聞いたことがあるのでは・・・?

 

住友グループの歴史ある会社。信頼性は抜群。

住友不動産は、かの有名な住友グループの一員であり、歴史のある会社です。

1949年の財閥解体で旧住友の不動産事業を譲り受けたのがスタートで、1957年に「住友不動産」に社名変更。じつに62年もの歴史がございます。

長い歴史は信頼の裏返し。多くの人に愛されながら、施工実績を積んできました。

ザク男爵
35年もの住宅ローンを背負う買い物。

歴史と信頼のある会社で家が建てられるのは、大きな安心ポイントですね!

 

住友グループですので、倒産リスクも低いといえます。

家を建てたあとも安心できる。これも住友不動産の魅力でございます。

建設中にハウスメーカー(工務店)が倒産!知っておくべき住宅完成保証制度と見抜き方!

2019.02.25

 

住友不動産の注文住宅の特徴

住友不動産の注文住宅の特徴は、大きくわけて3つです。

住友不動産の特徴

1・デザイン性の高い家が建てられる。

2・坪50~60万円で、コスパよく家が建てられる。

3・高級設備、仕様が選べる。

住友不動産の注文住宅の特徴を一言でいいますと、

ザク男爵
っこいい家が、お得な値段で建てられる!

といえます。

なんですか、最高すぎるじゃないですか・・・。

 

都会的でスタイリッシュ。デザイン性が高い!

住友不動産のデザイン性、まずはこちらをご覧ください。

こちら、モデルハウスじゃないですよ。

実際に住友不動産で家を建てた方の外観です。最高にかっこよくないですか?

正面右手に見えるのは、リビングです。

窓の形が特徴的で、両側にある柱がいいアクセントになっています。

ザク男爵
スタイリッシュでありながら、重厚感もある。

いわゆるローコスト系の住宅とは、完全に一線を画してますな!

 

住友不動産の注文住宅は、デザイン性が高いです。

とくに都会的でスタイリッシュなデザインが特徴です。

・都会的で新築マンションのような外観。

・モダンで最先端な雰囲気。

・ホテルのラウンジのようなリビング

・使うたびにテンションのあがる住宅設備。

毎日住む家がかっこいい家だったら・・・朝、目が覚めた瞬間からテンション上がりそうですよね。

 

▽実際に住友不動産で家を建てた方の口コミ評判はこちらです。(間取り図・見積書あり)

住友不動産の注文住宅の口コミ評判・間取り・坪単価。営業マンの対応が最高すぎ!

2019.08.02

 

坪単価50~70万円。大手よりコスパよく家が建てられる。

さきほどご覧いただきました家。すごく高そうに見えますよね?

・・・いいえ、マダム。

ところがどっこい、なんとこちら、坪単価57万円なのですよ?

ザク男爵
てっきり坪70万円は超えると思いましたが・・・。

坪57万円とは、コスパよすぎではないでしょうか!?

住友不動産の注文住宅、目安となる坪単価は50~70万円です。(もちろん、上を見ればもっと上がります)

 

デザインにこだわりながらも、なぜここまでコスパのいい坪単価で家が建てられるか?

それには理由がございます。

住友不動産が安く建てられる理由

・マンションも含めて資材を一括して仕入れるから。

・デザイン性を高めても、坪単価はそこまで影響しない。

・テレビCMなどにお金をかけていない。(マンションで知名度が高い)

・・・素晴らしい。じつに素晴らしい理由ですね。

住友グループの調達力・知名度をいかして、コストダウンをしている。だからコスパよくかっこいい家が建てられると。

 

さらにデザインとは、ほんの少しのアイディアと工夫です。高性能で高価な設備を入れているわけではないので、坪単価にはそこまで影響は出ません。

ザク男爵
テレビCMをやってないので、住友不動産を知らない人もいるかもしれません。

穴場的ハウスメーカーですよ!

 

心奪われる高級設備・仕様が選べる!

住友不動産3つ目の特徴は、豪華な設備・仕様が選べることです。

新築マンションまで手掛けているので、高級マンションで採用されるような、

・グレードの高いキッチン

・ラグジュアリーなお風呂

・テンションのあがるトイレ

・ムーディーな照明

などが選べるのです。最高ですね。

それでいて坪単価は50~70万円。これは大手ハウスメーカーより2割ほど安い価格です。

住友不動産の注文住宅は、まるで高級マンションに住んでいるかのような一軒家ライフが楽しめます。

ザク男爵
毎日セレブ気分を味わうのも悪くありません。

あ、いえ、最高ですね!

 

安心できる住友不動産の家の性能。フォロー体制。

もちろん、住友不動産の注文住宅は、家の性能も申し分ありません。

最近主流である「高気密・高断熱」であり、地震にも強い構造です。

 

住友不動産の注文住宅 基本スペック

運営会社 住友不動産株式会社
販売方法 直接販売
坪単価 坪55~70万円
構造 木造モノコック、ツー・バイ・フォー
基礎 ベタ基礎
耐震等級 等級3
断熱材 高性能グラスウール
ペアガラス
サッシ アルミサッシ

住友不動産の家の基本的なスペックは高く、長期優良住宅に標準対応しているのがうれしいところ。

耐震等級3

・劣化対策等級3

・断熱性能等級4

こちらはすべて最高ランクでございます。

また地震対策として、制振ダンパーも選べます。地震による揺れを50%吸収するので、構造躯体を痛めません。

 

住友不動産の注文住宅の断熱材は、グラスウールが基本です。

グラスウールはコスパのいい優秀な断熱材で、多くのハウスメーカーで採用されています。

ザク男爵
ハイグレード工法「ウッドパネルセンチュリー」では、「内断熱+外断熱」により断熱性をさらに高めています。

 

土地探しからアフターフォローまで。住友グループならではの対応力が強み!

住友不動産は、土地探しから仮住まい、引っ越しまでワンストップで対応できます。

さすが住友グループの対応力。家を建てるだけでなく、家作りのすべてをトータルサポートしてくれるのは安心ポイントです。

もちろん、家を建てたあとの保障も手厚いです。

最長30年まで保証が受けられる長期保証システムで、入居したあともずっと安心できます。(ただし有償メンテを受ける必要あり)

新築住宅で注意すべき、ハウスメーカーのアフターフォローと長期保証の真実。

2019.04.25

 

ちなみに営業マンの対応も紳士だった、という口コミ評判も聞きます。

家作りは営業マンの対応力が重要です。施主の要望をくみ取り、形にしていく。営業マンは家作りのディレクターです。

住友不動産なら、理想のマイホームを実現してくれることでしょう。

 

住友不動産の人気商品は・・・?

住友不動産には4つの商品ラインナップがあります。

住友不動産の商品

・PREMIUM-J(ハイグレードモデル)

・J-URBANシリーズ(スタンダードモデル)

・J-RESIDENCE(モダンな和風住宅)

・邸宅型住宅シリーズ(洋風~和風な伝統住宅モデル)

住友不動産プレミアムシリーズ

住友不動産プレミアムシリーズ

住友不動産Jレジデンス

住友不動産Jレジデンス

画像出典:住友不動産公式

どれも一瞬で心がきゅんきゅんしてしまう、美しい外観ですよね。こんなオサレな家に住めたら、毎日の辛い仕事だって喜んで出勤しますとも。

でもこれでも坪単価50~70万円ですからね。夢と鼻の穴が広がります!

 

住友不動産と合わせて検討したいハウスメーカーは?

デザイン性の高い住友不動産。あわせてこちらのハウスメーカーの検討もおすすめします。

住友不動産と一緒に検討したいHM

・三井ホーム

・ミサワホーム

住友林業

いずれも木造でデザイン性の高いハウスメーカーを選びました。

大手ハウスメーカーですので、グレード・仕様が劣ることはないでしょう。

ザク男爵
ただし住友不動産より、ちょっと割高感はありますが・・・。

デザイン性だけでなく、快適性・ブランド力なども加味すると、こちらも捨てがたいハウスメーカーでしょう。

 

住友不動産の注文住宅まとめ

住友不動産の特徴はデザイン性。

とくにスタイリッシュでアーバンなデザインが得意です。

新築マンションも分譲しているので、さながら高級マンションに住んでいるようなマイホームライフを楽しめます。

住友不動産の特徴まとめ

・高いデザイン性。都会的でスタイリッシュな外観。

・それでいて高くない坪単価50~70万円で建てられる。

・高級マンションのようなハイグレードの設備が選べる。

・家の基本スペックも低くない。

・土地探し~引っ越し・アフターフォローまでワンストップでできる対応力。

「オシャレでかっこいい家に住みたい!」

「でも高すぎる家はイヤ。コスパも大切にしたい!」

 

というあなたにドンピシャなハウスメーカーだといえます。

 

「家は見た目ではなく、性能で選ぶべき」

 

との格言があります。たしかに一理あります。

ですが見た目(デザイン)も大切ですから。

性能は時代とともに古く劣化しますが、デザインは普遍的な価値があります。

こだわりのマイホームを建てて、ずっとそのデザインを愛する。

そんなマイホームの楽しみ方も素敵ですよね。

 

7割の方が10社以上のカタログを請求しています。

家作りは情報収集が肝心です。

約7割の方が10社以上のハウスメーカーのカタログを請求し、比較・検討しています。(SUUMO調べ)

マイホーム購入は人生でもっとも大きな買い物ですので、納得するまでハウスメーカーを選びたいところ。

 

ハウスメーカーのカタログを取りよせるなら、LIFULL HOME’S 注文住宅<無料>がおすすめです。

1回の入力で複数のハウスメーカーのカタログが請求できます。営業される心配もないので、自宅にいながらゆっくりカタログが眺められますよ。

今のうちにカタログ・資料を請求しておいて、あなたと家族が笑顔になれるマイホームを手に入れましょう!

 

✔営業マンに会うことなく、カタログだけゲットできる。

✔1回の入力で、大手ハウスメーカー~地元工務店までのカタログが一括請求できる。

✔期間限定で「はじめての家作りノート」がもらえる!

注文住宅カタログだけ一括請求!住宅展示場に行かずにハウスメーカー資料だけ貰える!

2016.12.12

 

▽住友不動産で家を建てた方の口コミ評判はこちら!

住友不動産の注文住宅の口コミ評判・間取り・坪単価。営業マンの対応が最高すぎ!

2019.08.02

 

▽かっこいい家の反対、ダサい家の特徴とは・・・?

新築注文住宅の外観がダサい家の6つの特徴。モダンな家を目指す方法!

2019.06.05

 

▽ハウスメーカー選びで気になる記事をチェック!

注文住宅ハウスメーカーの選び方。絶対後悔しないチェックポイントはこれだ!

2019.06.18

ハウスメーカーのカタログ一括請求したら電話が…?資料だけ取り寄せできるの?

2019.07.17

理想のマイホームを実現するための、住宅展示場の回り方の7つのコツ。

2019.01.14

大手ハウスメーカーとローコスト住宅の5つの違い。大手が割高な本当の理由とは?

2019.07.12

 

ハウスメーカーの比較カテゴリーへ >>

 

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。(実績はこちら

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。