子供によくないの!?コーンフレークの意外なメリット5つ熱弁してみた。

どうもこんにちは、ザク男爵でございます。

 

コーンフレーク・・・なんという甘く優しい響きでしょうか。

コーンフレークが大好きすぎて、「勝手にコーンフレーク親善大使」を自己申告している私としては、三度の飯でコーンフレークを食べても、何も不満はありません。むしろ、感謝の極みでございます。

そんな私は2児の父親でもありまして、ときおりコーンフレークを子供たち(5歳と3歳)と一緒に食べているのであります。

しかし女神のように優しい妻からは、

コーンフレークに入っている添加物が心配だよ・・・

と、愛に満ち溢れたコメントを頂くときもあります。

 

ですがこのブログという場を使って、断言させて頂きましょう。

ザク男爵
イエス、マダム。コーンフレークには添加物もありますが、それ以上にメリットがたくさんある食べ物でございます。

もちろん、子供にも優しいですよ。

コーンフレークの意外なメリットとは?本当に子供によくないのか?

この記事ではコーンフレークの添加物の影響を心配する優しいマダムのために、コーンフレークのメリットを熱弁させて頂きましょう。

スポンサーリンク

コーンフレークには添加物がいっぱい!?

eb2de08fb9725ea7457b6e212ede9b37_s子供にコーンフレークはちょっとな・・・と思っているあなた。

その理由は、ずばり添加物ではないでしょうか?

 

ご存じのとおり、コーンフレークはトウモロコシを原料とした穀物ですが、添加物も多く含まれております。

某有名メーカーのコーンフレークのシスコーン()には、なんと20種類もの添加物が含まれておりました。先ほど数えたので、正確な数字でございます。

添加物が20種類も!・・・ほらね。

オーガニックなマダムにとっては、「20種類の添加物」という衝撃の数字は、簡単に受け入れられるものではないでしょう。

 

「20種類の添加物」が、科学的にどんな影響があるのか・・・。それは営業代行業を営む私には分かりませんし、調べるつもりもありません。

しかしただ1つ確信しているのは、

ザク男爵
・・・コーンフレークですか?

私はこんなにメリットのある食材を他に知りませぬぞ。

コーンフレークには、メリットがたくさんある、ということでございます。

それはもちろん、小さな子供にとってもメリットがあると確信しておりますよ。

ぜひ「添加物、20種類!?」とアレルギー反応を起こさずに、もう少し私にお付き合いくださいませ。

 

コーンフレークの意外な(?)メリット!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、さっそくコーンフレークのメリットを紹介させて頂きましょう。

「勝手にコーンフレーク親善大使」を自己申告している私が感じる、コーンフレークのメリットは、次の5つでございます。

 

1・夏バテしても、食べられる。

846bba3fd01c63338a97c6ddf261132d_s夏、暑い日が続くと夏バテになって食欲がなくなってしまいますよね。

エアコンをつけたら、「寒いのか、暑いのか分からない」状態になって、余計に食欲をなくす方も多いのではないでしょうか。

 

そんな夏バテしたあなたにお勧めしたいのが、コーンフレークでございます。

コーンフレークは冷たい牛乳をかけて食べるので、冷たくておいしく食べられるのですよ。

しかもコーンフレークの砂糖が牛乳に溶け出して、牛乳が絶妙に旨いドリンクに変わるのですよね。

長男
ぐびぐび・・・ぷはーーーーッ・・・
ザク男爵
いい食べっぷり、飲みっぷりでございますな。

夏バテの食欲低下に、水分補給に。コーンフレークがあなたのお役に立てる場面があります。

 

2・調理時間ゼロ!調理スキルゼロでも、おいしく食べられる!

当たり前すぎて注目されてないかもしれませんが、コーンフレークは調理時間ゼロで食べられる素晴らしい食材でございます。

ゼロは少し誇張しましたが、袋を開けて牛乳をかける時間を含めても、実質30秒かからないのではないでしょうか。

しかも素晴らしいことに、調理による失敗があり得ないのですよ。

 

これは料理の上手なマダムには想像がつかないでしょうが、私のような料理スキルゼロなパパにとっては、これほどありがたいものはありません。

ザク男爵
コーンフレーク、どさっ!牛乳、どぱっ!

さあ、子供たち、今日はパパとお昼を食べましょう。

たった2ステップで、子供たちの胃袋は握ったものです。てへ

調理時間ゼロ、料理スキルゼロでもおいしく食べられるコーンフレーク。もっと評価されてもいいと思っているのは、私だけでしょうか。

 

3・長期保存ができる安心感。

コーンフレークは、乾燥させた食材ですので、長期保存が簡単というメリットがあります。

これまた「当然かよ!」とお叱りを受けそうですが、そう怒らず聞いて頂きたいのですよ。

 

だってほら、いつもおいしいご飯を作ってくれる女神のような妻だって、ときには体調を崩して寝込むときだってある訳ですよ。

妻が寝込んだら、私はまずは、今目の前にお腹を空かせた子供たちの胃袋を、黙らせる必要があります。

非常事態に役に立つのがコーンフレークなのですよね、ホント。

 

コーンフレークに牛乳をかけただけなのですが、子供たちは好んで食べてくれるので、パパは大変助かります。

その上コーンフレークは、長期保存(6か月程度)できるので、1つストックしておくと、いざというときに役に立つのです。

 

4・ちょっとした子供のおやつに最適。

そしてさらにコーンフレークは、ちょっとした子供のおやつに丁度いい、というメリットがございます。

「お菓子は別腹!」が合言葉の私の子供たちは、いつも女神のように優しい妻にワガママを言って困らせております。

長男
ママ!お菓子、もっと食べたい!
さっき1つ食べたでしょ。ダメ。
長男
ヤダ、もっと食べたい!

あの小さな体の中に、お菓子がどれだけ入っているのでしょうか。お菓子だけなら、私が食べるようを凌ぐのが子供たちでございます。

 

お菓子は、与えれば与えただけ食べてしまいます。お菓子で収集つかなくなったときは、コーンフレークがおすすめですよ。

甘くてお菓子みたいに食べれますし、歯ごたえがあるので食べごたえも十分ですから。

同じ量上げるのなら、コーンフレーク上げた方がよほど健康的だと思いませんか?

 

5・アレンジの幅が広い。

18494ce89d392cd638816b3b47fcd6c3_sそして最後に、コーンフレークは他の食材と組み合わせアレンジが簡単、というメリットがあります。

こんなに簡単に調理()できる上に、アレンジもできるなんて、電子レンジすら使いこなせない私には感激ものですよ。いつもありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

コーンフレークのアレンジは、

・ヨーグルト+はちみつ

・ヨーグルト+ジャム

・ヨーグルト+フルーツ

・アイス

・牛乳+フルーツグラノーラ

などなど、どんな食材とも仲良く共演して下さるのです。

もちろん、どのアレンジも調理スキルゼロでできるのがうれしいですね。

ヘルシーさにも注意したいあなたにとって、コーンフレークのアレンジの幅、捨てがたいメリットではないでしょうか。

 

まとめ:コンフレーク、子供にもおすすめですよ。

それではまとめましょう。

コーンフレークのメリットは、次の5つでございますよ。

1・夏バテしても食べられる。

2・調理時間ゼロ・調理スキルゼロ、でもおいしく食べられる。

3・長期保存ができる。

4・ちょっとした子供のおやつに最適。

5・アレンジの幅が広い。

いかがでしょうか。コーンフレーク、なかなかいいものですよね。

確かに「20種類の添加物」と聞くと、オーガニックな方は反応されるかもしれません。しかしそれ以上にメリットのある食材なのですよ。

子供のおやつにも最適ですし、フルーツグラノーラと組み合わせてヘルシーに頂くのも格別でございますよ。

コーンフレークを愛してやまない私が、本日はメリットを暑苦しく語らせて頂きました。

ぜひともコーンフレークとよいお付き合いをして頂けると幸いです。

それでは、また!

 

 

「子供が食べるのが遅いかも?」と思ったら、こちらをチェックしてみてください。

子供がご飯を食べるのが異常に遅い原因は?イライラ爆発する前に実践すべきこと3つ!

2017.02.13

 

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。

・住宅ローンの窓口 ONLINE

・住むプロ

・住宅診断のススメ

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。