WEB内覧会|ノーブルホームで建てた「シンプルで明るい家」【坪58万円】

こんにちは。マイホームの案内人、ザク男爵でございます。

 

・・・マダム、理想の家はお決まりですか?

もしまだ決めかねているようでしたら、「シンプルで明るい家」をご提案させて頂きます。

理由ですか?やだな、マダム、簡単じゃないですか・・・。

ザク男爵
シンプルで明るい家は、飽きが来なく、住んでいて明るい気分になれるからです。

はっきり申し上げますと、よほど強いこだわりがなければ、「シンプルで明るい家」にコンセプトを絞ることをおすすめします。

 

今回ご紹介させて頂くのは、地元ハウスメーカー「ノーブルホーム」(茨木県)で実際に建てた方のマイホームです。

とてもシンプルで明るい家です。きっとマイホームでの暮らしは、さぞ素晴らしいものでしょう。

ぜひ隅々まで拝見し、理想のマイホームのイメージにしてくださいね。

スポンサーリンク

ノーブルホームで建てた方のプロフィール

お待たせいたしました。ご紹介させて頂くのは、今年(2019年)にノーブルホームでマイホームを建てた「やちたく」さんです。

やちたく
こんにちは!今年マイホームを建てた、やちたくです!よろしくお願いします!
ザク男爵
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
ノーブルホームで注文住宅を建てた「やちたく」さんプロフィール

・家を建てた時期:2019年(今年建てたばかり)

・家族構成:ご主人と子供2人の4人暮らし

・価格:土地980万円、建物2,000万円

・延床面積:34坪

坪単価:坪58.8万円

ザク男爵
やちたくさんは、どうしてノーブルホームで家を建てようと決めたのですか?
やちたく
地元茨城では有名なハウスメーカーで、茨城では着工数NO.1でした。

建っている数が多いのはアフター等も安心できるかなと思い決めました。

私達が作った間取りを見せて、この通りにできるかどうか聞いたところ、快く引き受けてくれてプロから見たアドバイスもしてくれました。

一緒に作り上げてくれる感じがあたたかく、決め手になりました。

・・・間取り持参とは、やちたくさんのマイホームへの熱い想いが伝わってきますね!

 

ノーブルホームって知ってる?特徴をざっくり解説!

ノーブルホームは茨木県を中心に営業を展開する、地元ビルダーです。

茨木近郊での知名度は抜群。しかし全国展開してないので、あらためてノーブルホームの特徴をご紹介させて頂きましょう。

運営会社 株式会社ノーブルホーム
創業 1994年
展示場のある県 茨木・栃木・千葉
構造 木造ラーメン構法
基礎 ベタ基礎
耐震等級 耐震等級2
断熱材 高性能グラスウール
アルゴンガス入りLow-Eガラス
サッシ アルミ樹脂複合サッシ

まずですね、真っ先にお伝えしないといけないのが、

 

「茨木県着工件数、3年連続No1!!」

 

という事実。(ただしノーブル調べ)

カタログスペックうんぬん比較するまでもなく、ノーブルホームは茨木の皆様に1番選ばれている事実がございます。

ノーブルホームの強みは、土地探しからアフターフォローまで手厚く対応できる、ワンストップサービスの対応力です。

マイホームは人生でもっとも高い買い物。やはり一番安心できるハウスメーカーにお願いしたいですからね。

 

最高級グレードでは、ハイスペックな注文住宅を建てることも可能です。

・制振ダンパー

・熱交換型換気システム

・トリプルガラス

・タイル外壁

・塗り壁

これらが標準で選べます。じつに贅沢ですね。

 

ノーブルホームのWEB内覧会

お待たせしました。ではさっそく、ノーブルホームで注文住宅を建てたやちたくさんのマイホームを拝見させて頂きます。

 

では!

どうぞ!

よろしくお願いします!!

 

ノーブルホームWEB内覧会|リビング・キッチン

やちたく
白と木目を基調として、明るく広々としたリビングを目指しました。

そんなに広くないリビングなので、無駄な家具はおかないと決め、テレビのみです。

ソファーなしリビングには不安もありましたが、ニトリのクッションで充分くつろくげます。

高窓は、ロールスクリーンを開けるとお隣の二階からリビングが丸見えなので開かずのカーテンになってしまいました。

曇りガラスに替えようか検討中です。

やちたく
テレビの配線やゲーム機のコード等が丸見えです。そこは、コンセントの位置を考えながら設計するべきでした。

テレビボードは、一目惚れしたものを置いています。

リビング収納がないので不安でしたが、テレビボードの収納で間に合っています。

余計な家具を置かないことで子どもが走り回れてのびのびしています!

やちたく
キッチン背面は飾り棚を付けるか、今のようにニッチを作るか悩みましたが、タイル風のクロスを貼りニッチを作ることにしました。

棚もお洒落でいいなと思いましたが、ホコリが積もりそうだなと思い掃除の楽さを選びました

クロスがアクセントになっていて、物をお洒落に飾るセンスがなくてもお洒落に見えています!

 

ノーブルホームWEB内覧会|玄関

やちたく
可愛いドアを選びました。

チョコレートのような形です(笑)甘すぎるかなと思いましたが、直線的な外観にいい具合にマッチしていました!

窓も大きく防犯的な心配もありましたが、今はインターフォンの時代なので問題ありませんでした。

やちたく
とにかく土間を広くとりました

主人の趣味で水槽を置く前提で設計しました。

玄関の大きな窓のおかげで明るく気持ちのいい玄関です。

土間が広いおかげで軽いDIYならできます!

玄関で暮らしが豊かになっている気がします!

やちたく
玄関上部の吹き抜けです。

玄関自体も広くて開放的ですが、吹き抜けになっていることで更に開放的です!

遊びに来てくれた人は必ず褒めてくれます!

二階ホールには物干しワイヤーをつけているので部屋干しもよく乾きます!

リビング吹き抜けは必要?吹き抜けで失敗しないための、メリット・デメリット比較検証!

2019.03.16

 

ノーブルホームWEB内覧会|お風呂・トイレ

やちたく
壁の一面をアクセントウォールにしました。

家のテーマが白と木目だったのでアクセントウォールも木目を選びました。

暗めのアクセントウォールにしたので、落ち着ける雰囲気です!

ただ、暗めがゆえに水垢はすごく目立ちます

やちたく
水色、緑は、リラックス効果があるというので水色と緑の入ったクロスをアクセントにしました。

広くないトイレも少し広々しているように感じます。

ただ、窓(もちろん曇りガラスです)が大きくて、後ろの家から見えるんじゃないかと若干気になります。

曇りガラスなので実際は大丈夫ですが、気持ちの問題ですね。

 

ノーブルホームWEB内覧会|寝室

やちたく
寝室なので、落ち着ける空間にしたくて天井は茶色のクロスにしました。

白と木目に茶色は良く合いお洒落に見えます。

ベッドシーツも天井に合わせて茶色にしました。

寝る体制でダウンライトがついているとすごく眩しいです。

間接照明がほしかったなと思いました。

 

ノーブルホームWEB内覧会|残念なところは…

やちたく
二部屋を子供部屋にしたのですが、昼間の時間帯で明るさが全然違います

窓が二ヵ所と一ヵ所だけの違いですが、あまりにも明るさがちがうので驚きました。

しかも暗い方の部屋は兄の部屋のつもりでダークブルーのカーテンなので余計に暗く感じます。

 

ノーブルホームWEB内覧会まとめ

「マイホームはシンプルで、明るい家をコンセプトにすべし」

 

この言葉の意図、くんで頂けましたでしょうか?

本当にシンプルで明るい、素敵なマイホームでしたね。

たっぷりと魅力を語って頂きましたが、改めてノーブルホームでの家作りを振り返ってみると、

 

ノーブルホームで建ててみた感想

・ソファーなしリビングで解放感アップ!ニトリのクッションでイケる!

・テレビボードの配線で失敗。もっと隠す工夫が必要だった。

・キッチンは「タイル風のクロス」でオシャレ度アップ!

・玄関の土間をとにかく広くした!DIYも玄関でできる!

・玄関吹き抜けは来客者の好感度抜群。洗濯物もよく乾く。

・窓が1カ所、2カ所のちがいだけで、部屋の明るさはかなりちがう。

 

で、ございます。

マダム、メモはしましたか?

ぜひマイホームのイメージに取り入れましょう。

 

ザク男爵
やちたくさん、改めて今回は素敵なWEB内覧会をありがとうございました!
やちたく
こちらこそ、どうもありがとうございました!

 

7割の方が10社以上のカタログを請求しています。

家作りは情報収集が肝心です。

約7割の方が10社以上のハウスメーカーのカタログを請求し、比較・検討しています。(SUUMO調べ)

マイホーム購入は人生でもっとも大きな買い物ですので、納得するまでハウスメーカーを選びたいところ。

 

ハウスメーカーのカタログを取りよせるなら、LIFULL HOME’S 注文住宅<無料>がおすすめです。

1回の入力で複数のハウスメーカーのカタログが請求できます。営業される心配もないので、自宅にいながらゆっくりカタログが眺められますよ。

今のうちにカタログ・資料を請求しておいて、あなたと家族が笑顔になれるマイホームを手に入れましょう!

 

✔営業マンに会うことなく、カタログだけゲットできる。

✔1回の入力で、大手ハウスメーカー~地元工務店までのカタログが一括請求できる。

✔期間限定で「はじめての家作りノート」がもらえる!

注文住宅カタログだけ一括請求!住宅展示場に行かずにハウスメーカー資料だけ貰える!

2016.12.12

 

▽ハウスメーカーの比較はこちらから!

おすすめ大手ハウスメーカー8社、気になる断熱材まで徹底比較!【2019年最新版】

2019.05.09

中堅ハウスメーカーおすすめ比較!これを知らずに契約すると後悔する!

2019.05.20

どれがおすすめ?ローコストハウスメーカー10社を徹底比較!【2019年最新版】

2019.05.05

 

▽ハウスメーカー選びで後悔しない方法はこちら!

注文住宅ハウスメーカーの選び方。絶対後悔しないチェックポイントはこれだ!

2019.06.18

注文住宅の依頼先の選び方。ハウスメーカー・工務店・建築士の特徴・メリット・デメリットとは?

2019.02.15

 

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。(実績はこちら

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。