コープはお茶もすごい!コープデリで買えるおすすめの茶葉・テーバック厳選9つ!

こんにちは、きのこ母さんです。

 

「コープに入ってよかった!」と思う理由のひとつが、大好きなお茶が手軽に買えること。

私は大のお茶党で、いろんなお茶を必ず常備しています。

 

「でも、お茶は大好きだけど、ゆっくりお店でお茶を選ぶ時間や余裕はない・・・」

 

そんな私の強い味方が、コープなのです!

今回はお茶好きがおすすめしたい、コープデリ で買える茶葉・ティーバックを紹介していきます。

スポンサーリンク

お茶好きにコープがおすすめなワケ。

実はコープは、お茶の種類もかなり豊富なんです。

私が加入しているコープデリ でも、毎週いろんな茶葉やティーパックがカタログに載っています。

 

今やわが家のお茶は、ほとんどコープデリ で買ったものばかり。

コープデリでお茶を買うようになって、

・お家にいながらじっくり選べる

・普通のスーパーにはない商品が買える

・他の食材のついでに注文できる

・自分の好みや体質に合わせて商品を選べる

・ちょっと贅沢気分を味わえる

などなど、嬉しいことがいっぱい。

お茶生活を満喫しています。

きのこ
大好きなお茶をこんなに手軽に飲めて幸せ…

 

有機栽培品が買える!

コープで特に気に入っているのが、有機栽培品が買えること。

茶葉は健康なイメージですが、実は残留農薬が気になる食品でもあるんです。

震災のときに茶葉の放射性物質が話題になりましたが、実は残留農薬が多いことも知ってビックリ。

きのこ
なんと…!今まで水のようにガブガブ飲んでたよ…?!

そこでコープデリで見かけた有機栽培品のお茶を試しに買ってみたら、おいしさにビックリ。

それからは有機栽培品をなるべく飲むようになりました。

子どもと一緒に飲むのにも、有機栽培品なら安心です。

普通のスーパーでは有機栽培品は見かけないので、コープで買えるのが本当にありがたい~!

 

カフェインが少ないお茶が豊富

私はカフェインに弱い体質なので、カフェインの少ないを愛飲しています。

妊娠中・授乳中じゃなくても、「カフェインを控えたい」という方は実は多いですよね。

貧血防止にもなるし、子どもも一緒に飲めるし。

 

コープはカフェインの少ないお茶もたくさん取り扱っているので、かなりお世話になっています。

ほうじ茶だけでも、産地もいろいろ、安いものから1000円近くするものもあるんですよ。

「コープデリ」では「生活の木」のハーブティーも取り扱っていて、初めて知った時は感動でした。

 

おすすめの茶葉・ティーバック9選。

地域によって取り扱い商品に多少違いはあるようですが、いろんなお茶を取り扱っているコープ。

ここではコープデリで買える、おいしくて体に優しいお茶を紹介していきますね。

※値段は参考価格です

 

1・有機栽培抹茶入り玄米茶(宇治抹茶使用)

200g 本体498円

毎日何度も飲んでいる、お気に入りの玄米茶です。

クセがなく飲みやすいし、玄米のいい香りとキレイな緑色で癒されるんです。

有機栽培抹茶入り玄米茶の原料

・有機緑茶(鹿児島県産)

・有機玄米(国産)

・有機抹茶(国産)

・有機粉末茶(鹿児島県産)

 

ビタミン豊富でカフェインも少ないので、風邪の時期は子どもにもよく飲ませています。

「緑のお茶だ~」と子どももゴクゴク飲んでいます。

 

2・有機栽培さつきほうじ茶

100g 本体380円

原材料は、有機茶(宮崎県産)のみ。

ほうじ茶の有機品も、スーパーではなかなか見かけませんよね。

しかも他の有機ほうじ茶より少し安いので、よく購入しています。

 

このほうじ茶は香りはいいけど渋みは少ないので、とても飲みやすいんです。

食後にデザートの果物と一緒に飲むのが、至福の時間です。

 

3・フェアトレード生産農園限定セイロン紅茶

2g×25 本体258円

フェアトレード・レインフォレストW認証茶畑で採れた、スリランカ産茶葉だけを使用。

フェアトレード品にしては値段も手ごろなので、初めてフェアトレード品に挑戦する方にもおすすめです。

ティーバックにホチキスを使っていないところも安心ポイント。

すこし渋みがあるので、ミルクティーにしても美味しいですよ。

 

4・しょうが紅茶 高知県産粉末生姜使用ティーバッグ

2g×20袋 本体328円

セイロン茶葉に高知県産のしょうがの粉末をブレンドしています。

しょうがの産地がはっきり分かっていて安心ですよね。

特に風邪気味の時や、寒い時期におすすめです。

濃いめに出してミルクティーにしてもおいしいですよ!

 

5・オーガニック ルイボスティーティーパック

3g×20 本体328円

人気のルイボスティーの有機栽培品です。

安心して飲めるし、もちろんノンカフェイン。

このティーパックは1つで2~3杯は飲めるので、コスパもよくてお気に入りです。

煮出しは1Lに1袋、水出しは1Lに2袋が目安。

マイボトルにも便利で、私も出かける日はよく水筒に作って持って行っています。

 

6・麻布紅茶 ルイボス&ハニーブッシュティー

37.5g(1.5g×25) 本体398円

ルイボスにハニーブッシュをブレンドした、すごく香りのいいお茶です。

ハチミツみたいな香りで、ほのかに甘みもあって、最初に飲んだ時はかなり感動しました!

ハニーブッシュはノンカフェイン、低タンニンで、女性ホルモンを整える効果もあるそう。

ちょっと高いので大事に飲んでいます(笑)

1包にお湯約150mlが目安です。

 

7・有機栽培ルイボスティー

3g×60 本体908円

大容量のルイボスティーが欲しい方にはこちらがおすすめ。

コスパもいいし、有機栽培品なので家族でゴクゴク飲めますよ。

煮出しは1Lに1袋、水出しは1Lに2袋が目安です。

 

8・国産素材 穀物ブレンド茶ティーバッグ ノンカフェイン

60g(40袋)368円

原料

・大麦

・黒豆(遺伝子組換えでない)

・はとむぎ

・どくだみ

・柿(葉・茎)

・くこ(葉・茎)

・ごぼう

・キダチアロエ

8種すべて国産原料なので安心です。

香ばしいけどスッキリ飲みやすくて、「爽○美茶」のような感じ。

1袋にお湯120mlが目安です。

私は「寝る前にちょっとお茶を飲みたいな~」という時によく飲んでいます。

カフェインレスで量もちょうどよく、ティーバックで片付けがラクなところがピッタリですよ。

 

9・昔の麦茶ティーバッグ

12g×52 本体330円

原材料は国内産大麦のみ。

国内産六条大麦だし、無漂白のティーバックなので安心ですよ。

1パックで水出し1L、煮出し1.5Lが目安です。

こちらの麦茶は、昔ながらの熱風焙煎で作っているのも特徴。

最初は色の濃さにビックリしたくらい、しっかり出てくれます。

味も濃くて、香ばしさがしっかりあります。

最初は「麦茶ってこんなに香るんだ~」とビックリしました。

 

おわりに。

忙しい日や気持ちがグラグラする日も、お茶を飲んでほっと一息つくと、穏やかな気持ちになれることってありますよね。

私もバタバタした日は、コープデリ で買ったお茶を飲んで、自分を取り戻しています(笑)

 

ここで紹介したお茶は、どれもおいしくて体にも優しいものばかり。

お茶選びの参考にしていただけれたら幸いです。

 

まだコープに加入していない方は、お得な資料請求がおすすめです。

もちろん無料なので、気軽に請求できますよ。まずは資料請求!

 

コープはお茶の種類が豊富なので、好みや体調で自分にピッタリのお茶を選べるのが嬉しいところ。

自分らしくお茶ライフを楽しんでいきましょうね。

 

 

▽コープで節約については、こちらもチェック!

生協は節約の味方!コープデリで賢く食費を節約する4つのポイント。

2019.05.29

育児中の買い物はコープがおすすめ!子育て主婦がコープデリに入ってよかったこと。

2019.05.29

こちらの記事もお勧めです。