コープはお茶もすごい!コープデリで買えるおすすめの茶葉・テーバック厳選9つ!

こんにちは、きのこ母さんです。

 

「コープに入ってよかった!」と思う理由のひとつが、大好きなお茶が手軽に買えること。

私は大のお茶党で、いろんなお茶を必ず常備しています。

 

「でも、お茶は大好きだけど、ゆっくりお店でお茶を選ぶ時間や余裕はない・・・」

 

そんな私の強い味方が、コープなのです!

今回はお茶好きがおすすめしたい、コープデリ で買える茶葉・ティーバックを紹介していきます。

スポンサーリンク

お茶好きにコープがおすすめなワケ。

実はコープは、お茶の種類もかなり豊富なんです。

私が加入しているコープデリ でも、毎週いろんな茶葉やティーパックがカタログに載っています。

 

今やわが家のお茶は、ほとんどコープデリ で買ったものばかり。

コープデリでお茶を買うようになって、

・お家にいながらじっくり選べる

・普通のスーパーにはない商品が買える

・他の食材のついでに注文できる

・自分の好みや体質に合わせて商品を選べる

・ちょっと贅沢気分を味わえる

などなど、嬉しいことがいっぱい。

お茶生活を満喫しています。

きのこ
大好きなお茶をこんなに手軽に飲めて幸せ…

 

有機栽培品が買える!

コープで特に気に入っているのが、有機栽培品が買えること。

茶葉は健康なイメージですが、実は残留農薬が気になる食品でもあるんです。

震災のときに茶葉の放射性物質が話題になりましたが、実は残留農薬が多いことも知ってビックリ。

きのこ
なんと…!今まで水のようにガブガブ飲んでたよ…?!

そこでコープデリで見かけた有機栽培品のお茶を試しに買ってみたら、おいしさにビックリ。

それからは有機栽培品をなるべく飲むようになりました。

子どもと一緒に飲むのにも、有機栽培品なら安心です。

普通のスーパーでは有機栽培品は見かけないので、コープで買えるのが本当にありがたい~!

 

カフェインが少ないお茶が豊富

私はカフェインに弱い体質なので、カフェインの少ないを愛飲しています。

妊娠中・授乳中じゃなくても、「カフェインを控えたい」という方は実は多いですよね。

貧血防止にもなるし、子どもも一緒に飲めるし。

 

コープはカフェインの少ないお茶もたくさん取り扱っているので、かなりお世話になっています。

ほうじ茶だけでも、産地もいろいろ、安いものから1000円近くするものもあるんですよ。

「コープデリ」では「生活の木」のハーブティーも取り扱っていて、初めて知った時は感動でした。

 

おすすめの茶葉・ティーバック9選。

地域によって取り扱い商品に多少違いはあるようですが、いろんなお茶を取り扱っているコープ。

ここではコープデリで買える、おいしくて体に優しいお茶を紹介していきますね。

※値段は参考価格です

 

1・有機栽培抹茶入り玄米茶(宇治抹茶使用)

200g 本体498円

毎日何度も飲んでいる、お気に入りの玄米茶です。

クセがなく飲みやすいし、玄米のいい香りとキレイな緑色で癒されるんです。

有機栽培抹茶入り玄米茶の原料

・有機緑茶(鹿児島県産)

・有機玄米(国産)

・有機抹茶(国産)

・有機粉末茶(鹿児島県産)

 

ビタミン豊富でカフェインも少ないので、風邪の時期は子どもにもよく飲ませています。

「緑のお茶だ~」と子どももゴクゴク飲んでいます。

 

2・有機栽培さつきほうじ茶

100g 本体380円

原材料は、有機茶(宮崎県産)のみ。

ほうじ茶の有機品も、スーパーではなかなか見かけませんよね。

しかも他の有機ほうじ茶より少し安いので、よく購入しています。

 

このほうじ茶は香りはいいけど渋みは少ないので、とても飲みやすいんです。

食後にデザートの果物と一緒に飲むのが、至福の時間です。

 

3・フェアトレード生産農園限定セイロン紅茶

2g×25 本体258円

フェアトレード・レインフォレストW認証茶畑で採れた、スリランカ産茶葉だけを使用。

フェアトレード品にしては値段も手ごろなので、初めてフェアトレード品に挑戦する方にもおすすめです。

ティーバックにホチキスを使っていないところも安心ポイント。

すこし渋みがあるので、ミルクティーにしても美味しいですよ。

 

4・しょうが紅茶 高知県産粉末生姜使用ティーバッグ

2g×20袋 本体328円

セイロン茶葉に高知県産のしょうがの粉末をブレンドしています。

しょうがの産地がはっきり分かっていて安心ですよね。

特に風邪気味の時や、寒い時期におすすめです。

濃いめに出してミルクティーにしてもおいしいですよ!

 

5・オーガニック ルイボスティーティーパック

3g×20 本体328円

人気のルイボスティーの有機栽培品です。

安心して飲めるし、もちろんノンカフェイン。

このティーパックは1つで2~3杯は飲めるので、コスパもよくてお気に入りです。

煮出しは1Lに1袋、水出しは1Lに2袋が目安。

マイボトルにも便利で、私も出かける日はよく水筒に作って持って行っています。

 

6・麻布紅茶 ルイボス&ハニーブッシュティー

37.5g(1.5g×25) 本体398円

ルイボスにハニーブッシュをブレンドした、すごく香りのいいお茶です。

ハチミツみたいな香りで、ほのかに甘みもあって、最初に飲んだ時はかなり感動しました!

ハニーブッシュはノンカフェイン、低タンニンで、女性ホルモンを整える効果もあるそう。

ちょっと高いので大事に飲んでいます(笑)

1包にお湯約150mlが目安です。

 

7・有機栽培ルイボスティー

3g×60 本体908円

大容量のルイボスティーが欲しい方にはこちらがおすすめ。

コスパもいいし、有機栽培品なので家族でゴクゴク飲めますよ。

煮出しは1Lに1袋、水出しは1Lに2袋が目安です。

 

8・国産素材 穀物ブレンド茶ティーバッグ ノンカフェイン

60g(40袋)368円

原料

・大麦

・黒豆(遺伝子組換えでない)

・はとむぎ

・どくだみ

・柿(葉・茎)

・くこ(葉・茎)

・ごぼう

・キダチアロエ

8種すべて国産原料なので安心です。

香ばしいけどスッキリ飲みやすくて、「爽○美茶」のような感じ。

1袋にお湯120mlが目安です。

私は「寝る前にちょっとお茶を飲みたいな~」という時によく飲んでいます。

カフェインレスで量もちょうどよく、ティーバックで片付けがラクなところがピッタリですよ。

 

9・昔の麦茶ティーバッグ

12g×52 本体330円

原材料は国内産大麦のみ。

国内産六条大麦だし、無漂白のティーバックなので安心ですよ。

1パックで水出し1L、煮出し1.5Lが目安です。

こちらの麦茶は、昔ながらの熱風焙煎で作っているのも特徴。

最初は色の濃さにビックリしたくらい、しっかり出てくれます。

味も濃くて、香ばしさがしっかりあります。

最初は「麦茶ってこんなに香るんだ~」とビックリしました。

 

おわりに。

忙しい日や気持ちがグラグラする日も、お茶を飲んでほっと一息つくと、穏やかな気持ちになれることってありますよね。

私もバタバタした日は、コープデリ で買ったお茶を飲んで、自分を取り戻しています(笑)

 

ここで紹介したお茶は、どれもおいしくて体にも優しいものばかり。

お茶選びの参考にしていただけれたら幸いです。

 

まだコープに加入していない方は、お得な資料請求がおすすめです。

もちろん無料なので、気軽に請求できますよ。まずは資料請求!

 

コープはお茶の種類が豊富なので、好みや体調で自分にピッタリのお茶を選べるのが嬉しいところ。

自分らしくお茶ライフを楽しんでいきましょうね。

 

 

▽コープで節約については、こちらもチェック!

生協は節約の味方!コープデリで賢く食費を節約する4つのポイント。

2019.05.29

育児中の買い物はコープがおすすめ!子育て主婦がコープデリに入ってよかったこと。

2019.05.29

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。

・住宅ローンの窓口 ONLINE

・住むプロ

・住宅診断のススメ

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。