育児中の買い物はコープがおすすめ!子育て主婦がコープデリに入ってよかったこと。

こんにちは、きのこ母さんです。

 

わが家は下の子が5ケ月の頃にコープデリ に入会しました。3年経った今でも「入ってよかった!」と全力で実感しています。

・質の高い商品

・便利なサービス

で、節約志向の強い私のハートを瞬く間にキャッチしたコープデリ 。特に育児中に入会すると、嬉しいメリットがたくさんありますよ。

この記事では子育て世代のあなたに、コープデリの魅力をあますことなくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

コープデリが子育て家庭におすすめな理由。

コープデリは子育て家庭にとてもおすすめな宅配です。

特に妊娠中~小さいお子さんがいる家庭に嬉しいサービスが充実しているので、

・普段の買い物が大変。

・ゆっくり買い物が出来ない。

・重い荷物が運べない。

などなど、子育て中のお買い物の悩みを解決してくれます。

私は次男が5ケ月のころ入会しましたが、「子どもが小さい時に入っていてよかった~!」と思わずにはいられない、こんな特典があるんですよ。

 

1・子育て中なら配送料。基本手数料・配達手数料が割引に!

なんといっても魅力的なのが、コープデリは子育て中なら

・基本手数料

・配達手数料

が、割引になることです。私が住んでいる地域のコープデリでは、

1・妊娠期間中~1歳未満の赤ちゃんがいる家庭:基本手数料・配達手数料が無料

2・小学校に入学する年の3月まで:配達手数料が無料

最長7年間ほど割引を受けることができます。(地域によって異なります)

これは他の生協と比較しても、かなり長い期間になりますよね。(他の生協では、対象は1歳までなど)

節約志向の強い私にとっては、たかが100円の割引でもされど100円ですからね。この積み重ねは大きいです。

 

ちなみにコープデリ大好きな私ですが、コープデリとの出会いはナンパからの浮気(!)だったりします。

 

配達員さん「下のお子さん5か月なんですね!今入れば、配達料も基本手数料も2年間無料ですよ~♪」

きのこ
なんと!でかした次男!

ある日突然、お散歩中に配達員さんから声をかけられて、衝撃の割引の事実を知ったのでした。

 

きのこ
ごめんね、ほかに気になる存在が出来たの…私、これからはコープデリと共に生きるわ!

割引の少ない他生協から乗り換える形で、コープデリに入会しました。

こんなにお得なら、もっと早くに知りたかったです…!

 

2・出産、入学時にプレゼントがもらえる。

さらにコープデリには、出産を頑張ったママへ嬉しいプレゼントまであるんです。

最近出産した方なら、

・離乳食グッズ

・おしりふき

などの1000円相当の育児グッズがもらえます。

「おしりふき」って腐らないしすぐ無くなるし、ありがたいチョイスですよね。

 

さらに、小学校入学を迎える方には「入学おめでとうセット」が届くんですよ。

わが家の長男も再来年には小学生なので、密かに楽しみにしています。

 

こんな風に、子どもの誕生や成長を一緒に祝福してくれるってすごく嬉しいですよね!

きのこ
コープデリから頂くプレゼントは「プライスレス」です!

 

3・オムツ・育児用品・離乳食の取り扱いが豊富

コープデリは、他生協に比べてオムツ、育児用品、離乳食の取り扱い数がとっても多いんです。

オムツは

・ムーニー

・パンパース

・グーン

・メリーズ

・マミーポコ

など7メーカーのほか、オヤスミマンやトレパンマンまで。

嬉しいことに、2点以上購入すれば一点あたり80円引きに。もちろん玄関先まで運んでくれます。

赤ちゃん連れでオムツを買いに行くのは本当に大変ですから、ありがたいサービスですよね。上の子と赤ちゃんを連れて、二人分のオムツを抱えて買い物していた苦労がウソのよう!

 

離乳食やミルクは、ドラックストアで買える商品がそのままコープデリでも買えます。

さらに、ママの声から生まれた、便利で安全なオリジナル商品が多いのが魅力。

例えば、

・国産裏ごし野菜

・小さくカット済みの国産うどん

・塩抜き済しらすシラス

など、超絶便利な離乳食材がたくさんあるんです。

しかも冷凍で小分けされているので、使いたい時に使いたい分だけ使えます。

離乳食作りがうんと楽になりますよ。

 

ほかにも名前付けキットなど入園グッズや、おねしょ対策グッズ、食器類、おもちゃなども取り扱いしています。

絵本も定価より安く買えますよ!

 

実際に利用してみて良かったこと。

じっくり買い物ができるって素晴らしい!

育児中の買い物って、本当に大変ですよね。

 

買うものをメモして行っても、あれこれ買い忘れちゃったり…

スーパーで子どもにぐずられて、何も買わずに帰ってきたり…

お財布にお金入れるの忘れて、レジで慌てたり…

むしろお財布を家に忘れたり…

 

・・・いろいろありました。(遠い目)

 

コープデリなら、そんな苦労を見事に解決してくれます!

おうちから一歩も出らずに、好きな時間に、ゆっくりカタログを見てお買い物ができますもの!

毎週の配達の時に翌週分の注文書を渡し、新しいカタログを受け取るので、1週間かけてゆっくり商品を選べます。

さらにネット注文にすれば、注文締め切りの週の土曜日2:00まで注文可能です。

 

最初は見るのが大変に感じるくらい、商品もカタログの種類も多いんですよ。(不要なカタログは届かないよう登録可能)

お取り寄せグルメのようなカタログや、ファッション系のカタログもあり、見ているだけで息抜きになります。毎週カタログが届くのが楽しみになるはず。

九州出身の私としては、九州のお菓子やアイスを買えるのも嬉しいです。

きのこ
うふふ、自分へのご褒美もゲットできちゃう♪

 

果物・野菜が新鮮でおいしい!かつ安全!

コープデリに入会してから、果物や野菜はほとんどコープデリで買っています。

新鮮だし、ハズレがなくておいしい!

 

スーパーで吟味して「コレ!」と選んだリンゴやみかん。

切ってみたら痛んでいた…私の目利きの無さよ…ちーん…

 

ってことありませんか?

 

私はコープデリのおかげで、いつでも新鮮で味よしの野菜果物が食べられるようになりました。

コープデリでは「天候被害品」という、ちょっと見た目が悪い野菜果物を安く買えるのですが、これがすごくおいしいんです。

特におすすめはリンゴ。シャッキシャキでジューシー!安いのに蜜が入っていることも。

もうスーパーのリンゴは買わなくなりました。

 

ほかにも、コープデリの野菜果物がおすすめするのには、

・産地がわかりやすく表示してある

・放射性物質検査済

・減農薬・有機栽培品も選べる

という理由もあるんです。

きのこ
おいしくて安全なコープデリの野菜と果物、子どもたちも大好きです♪

 

自分らしく安心・安全な食品を選べる。

「わが子には安心・安全な食べ物を食べさせたい!」

 

全ての親の願いですよね。

コープデリなら、抗生物質を使わず育てたお肉や、オーガニック野菜、産地がわかる安心商品も購入できるんですよ。

ただ正直な話、全部が全部オーガニックにしていたら、オーガニック破産してしまいます…!オーマイガ!

オーガニックや無添加も、賢く使い分けすることが大切なんですよね。

 

そこでやっぱりおすすめなのが、コープデリを活用すること。

オーガニックや無添加がウリの生協もありますが、コープデリは普通の商品もあれば、オーガニック系も取り扱っていて、そのバランスがちょうどいいんです。

 

わが家は、皮をむいて食べる野菜や果物は普通の商品。お肉はなるべく産直品。

皮ごと食べるドライフルーツや、残留農薬の多いと言われるお茶はオーガニックを、と使いわけています。

子どもが大好きなウインナーやハムも、無塩せきで添加物の少ない商品を購入しています。

 

全てをオーガニックや無添加にするのは大変ですが、気になるところはこだわりたいですよね。

自分の価値観でワンランク上の安心・安全を選べる、これがコープデリのいいところです。

 

お魚、揚げ物が手軽に食べられる

育児中に食卓から消えやすい料理と言えば、お魚料理と揚げ物ではないでしょうか。

子どものために積極的に食べさせたいお魚。でも作るのに時間がかかるし、骨を取るのが大変なんですよね。

揚げ物は危ないし、後片付けも面倒。

 

わが家もお魚と揚げ物はご無沙汰気味でしたが、コープデリのおかげで登場回数が増えました

お魚は、骨取り済みの焼くだけ・温めるだけという冷凍商品を利用しています。

便利だし美味しいです。いつも子どもたちが取り合いしています。

 

揚げ物は、国産素材の揚げるだけの商品を活用しています。または、揚げてある商品をチンするだけ。

おすすめは、国産原料で化学調味料も使わない冷食シリーズ。子どもにも安心して食べさせられます。

「急いでご飯準備しなきゃ!」って日や、体調が悪い日の大活躍です。外食することを考えると、かなりの節約になりますよね。

きのこ
お家であつあつホクホクのコロッケが食べられるなんて、幸せすぎる!!

 

コープデリのイベントに参加できる

コープデリに入ったら、ぜひ一度参加してほしいのがコープデリ主催のイベント。

これは参加しなきゃもったいないですよ。

私が参加したのは、組合員さんとの交流会。参加無料で、なんと無料の託児付きなんです。

 

ある時は、軽食をいただきながら、色んな世代の方と楽しくおしゃべり。

ある時は、ケーキをいただきながら、育児の話で盛り上がったりと満喫してきました。

 

なんと言っても、無料の託児はありがたいですよね。

子ども達と離れたのは1時間半ほどでしたが、すごくリフレッシュできました。

子どもひとりひとりに保育スタッフさんがつくので、子どもを預けるのが初めてでも安心でした。

人見知りが強いわが子達も「楽しかった~!またやりたい!」とニコニコで戻ってきましたよ。

 

ほかにも、生産者さんと交流できるイベントや、農業体験できるイベントもあります。

地域や時期によってイベントは様々なので、カタログが届いたら毎回チェックしてみましょう。

子連れでも参加できて、お金もかからず息抜きできるので、リフレッシュしたいママにおすすめですよ。

コープデリに入会していなくても参加できるので、お友達を誘って気軽に参加してみましょう。

 

無料でお得な資料請求をしてみよう。

どうですか?控えめに言ってもコープデリ、すごく最高じゃないですか?私は毎日お得に楽しませてもらってます。

 

「コープデリ、ちょっといいかもな・・・(ごくり)」

 

と、思ったあなたは、今すぐ資料請求をしてみてください。もちろん、資料請求は完全に無料です。

しかもコープデリの資料請求は、単に資料が届くだけでなく、ちょっぴり嬉しいプレゼントも届くからワクワクしちゃうのですよね。

コープデリの資料請求のやり方はとても簡単で、こちらのコープデリ公式HP から請求することができます。

入力内容は、

・住所

・氏名

・電話番号

・簡単なアンケート

だけです。パソコンの苦手な私でも、わずか3分もあれば資料請求できちゃいます

また資料請求のときに

・郵送してもらうか?

・コープデリ担当に持参してもらうか?

を選ぶことができます。

 

極度の人見知りの方であれば郵送がお勧めですが、私は「コープデリ担当者に持参してもらう」を選びました。

コープデリの担当者は強引な営業を一切しないことで定評がありますので、営業が苦手な方でも安心です。

 

資料請求をしたからと言って、入会しなくちゃいけない訳ではありませんし、強引な勧誘をされる訳でもありません。

ぜひコープデリの詳しい資料を請求してみて、コープデリの優しさを体感してみて下さい。

 

わずか3分で請求完了!詳しい資料を請求して、プレゼントもゲットしてみる!

 

まとめ:余計なものを買わなくて、節約にもなる!

この記事では、育児中にコープデリがおすすめな理由を紹介してきました。

現在、わが家は週1回届くコープデリと、週1回のスーパーでの買い出しが基本。もうコープデリのない生活には戻れないくらいお世話になっています。

買い物の手間も省けるし、余計なものを買わなくていいから節約にもなっていますよ。

 

生協でしか買えない愛用している商品がたくさんあるので、まだまだコープデリでお世話になりそうです。

育児中のコープデリ 、おすすめですよ!

 

わずか3分で請求完了!詳しい資料を請求して、プレゼントもゲットしてみる!

 

ザク男爵
今回はブロガーのきのこ母さんに寄稿頂きました!ありがとうございました!

※ライター募集のお知らせ

「My Home Lover’s」ではライターを募集しています。あなたの住宅購入の体験を書いてみませんか?

ご応募・ご質問はお気軽にお問合せください。

お問合せ

2018.01.09

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。(実績はこちら

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。