住宅ローン選びで後悔しないためにやるべき、たった1つのこと。

どうもこんにちは、ザク男爵でございます。

 

「住宅ローンで後悔したくない!でも分からないことが多いから、ハウスメーカーと提携した銀行から借りようかな・・・」

「今の金利が高いのは分かっているけど、借り換えするのも面倒。とりあえず、今のままでいいかな。」

 

金利が低く、保障内容も充実している住宅ローンにしたくても、選ぶのも大変ですし、手続きも大変。

ですので、結局はハウスメーカーと提携している銀行(しかも金利の高い地方銀行)と契約しがちです。

 

しかし、少しお待ちください。

もしも・・・もしも、あなたに最適な住宅ローンを紹介してくれて、返済額が200万円も安くなるサービスがあったら・・・

ザク男爵
間違いなく申し込みます!必ずや申し込みます!

そして私に最適な住宅ローンを教えて欲しい。あわよくば、返済額も減らしたい!(切実)

私は住宅購入時に1回、そして住宅ローンの借り換えで1回と、短い人生の中で住宅ローンを2回契約しました。そのうち1回は完済しました。(借り換えのため)

ですので、私は住宅ローン契約の大変さをよく知っております。すごく大変なんですよね。

 

だからこそ、「最適な住宅ローンを見つけてくれ、さらに返済総額まで安くなるサービス」があったら、申し込みたいのです。

ザク男爵
でも、そんな神サービスが世の中に存在するのでしょうか?

・・・え?あるの?

それが本当にあるのです。

 

この記事では、

▶住宅ローンで後悔したくない。損したくない。

▶どの住宅ローンを選んでいいか分からない。

そんなあなたのために、住宅ローンをお得に借りれるサービスをご紹介させて頂きます。

 

\80社から1番金利の低い住宅ローンを見つける!/

 

最低水準の金利で、理想の家をお得に手に入れる!

「最低水準の金利で、理想の家をお得に買えたらな・・・。」

 

あなたの淡い期待を現実のものに変えるサービスは、住宅本舗「住宅ローン一括申込み」です。

住宅本舗「住宅ローン一括申込み」はあなたの代わりに、最適な住宅ローンを探してくれます。

「住宅ローン一括申込み」を活用することで、あなたは最低水準の金利で、理想の家をお得に手に入れることができるのです。

 

あなたに最適な住宅ローンを選んでくれる。

「住宅ローン一括申込み」のサービスの特徴は、あなたに最適な住宅ローンを選んでくれることです。

あなたは「住宅ローン一括申込み」の住宅ローン無料比較を申し込むだけで、最もお得になる住宅ローンを知ることができます。

ザク男爵
・・・え?ハウスメーカー提携の銀行より、金利が半分になるですと?

・・・なんと・・・まだ契約しなくて助かった。

はじめての住宅ローンでは分からないことが多く、ハウスメーカーにお任せしがちです。その結果、金利が高いと知らず、ハウスメーカー提携の銀行と契約してしまうのですよね。

 

私もこんな偉そうに記事を書いていますが、住宅購入当時は、

・分からないことだらけ。

・住宅購入で忙しい。

ということが重なり、何の疑いもなくハウスメーカー提携の銀行から住宅ローンを借りました

住宅購入の真っただ中は本当に忙しくて、金利なんて比べる暇もありませんでした。

 

しかし、いざ住宅ローン返済がはじまってみると、やはり高いのですよ。金利が高くて、返済額が多いのです。

ザク男爵
よく見たらもっと金利の低い住宅ローンがあるのですが・・・。

なぜ私は何も疑わず、ハウスメーカー提携の銀行から借りてしまったのでしょうか・・・。

後悔しても後悔しきれません。なぜならその後、50万円もの手数料を払って住宅ローンを借り換えたのですから。

もしも住宅購入当時に、私のことを考えてくれる住宅ローンの専門家がいてくれたら・・・。50万円の手数料を払わずに済んだのに。

 

もはや私は手遅れなのでございます。払った50万円は、高すぎる人生の授業料であります。

ですので、これから住宅を購入されるあなたにお伝えしたいのです。

ザク男爵
ハウスメーカー提携の銀行と即決する前に、必ず住宅ローンの専門家の意見を聞きましょう。

あなたの代わりに最適な住宅ローンを見つけてくれる「住宅ローン一括申込み」は、まさに神サービスと言えるでしょう。

「住宅ローン一括申込み」の住宅ローン無料比較を受けるだけで、この先支払う返済額が大きく変わってきますよ。

ザク男爵
返済総額で200万円変わることもあります。

リアルに人生が変わるレベルです。

 

\80社から1番金利の低い住宅ローンを見つける!/

 

住宅ローン選びは、難しすぎて分からない。

「住宅ローンは一番低い金利のものを選べばいいんでしょ?簡単じゃん!」

 

と、あなたは軽く考えていませんか?

いいえ、ちがいますよ。住宅ローンは金利がもっとも低いものが「お得」とは限りません。

なぜなら住宅ローンには、金利以外のサービスがあるからです。

金利
A銀行 0.60%
B銀行 0.70%
C銀行 0.75%
死亡・ケガ・病気で住宅ローンが返済できなかったときの保証内容
A銀行 死亡・高度障害のみを保証
B銀行 死亡・高度障害・ガン・脳卒中・心筋梗塞を保証。
C銀行 死亡・高度障害・ガン・脳卒中・心筋梗塞・高血圧・糖尿病・肝硬変を保証。
窓口サービスの内容
A銀行 窓口サービスだけ
B銀行 窓口・オンライン可能
C銀行 オンラインだけ
繰り上げ返済手数料
A銀行 永年無料
B銀行 1回あたり50,000円
C銀行 1回あたり20,000円

金利がもっとも低いのは、A銀行です。

ですが住宅ローンの金利以外のサービスは、どの銀行もバラバラです。では、もっともお得な住宅ローンはどれでしょうか?

ザク男爵
保証内容が手厚いのはC銀行。サービスが充実しているのはB銀行。繰り上げ返済が便利なのは、A銀行・・・。

・・・いったいどれがいいのか、さっぱり分かりませぬ・・・。

・・・選べませんよね?

住宅ローンは「金利だけ見て選べばいい」、という単純なものではないのです。

 

そのためあなたの身近で、もっとも親切にしてくれた住宅ローンを選びがちです。

イエス、それがハウスメーカー提携の住宅ローンですね。

どの住宅ローンがいいか迷って困っているときに、ハウスメーカーの営業マンが優しくささやくのです。

 

「それでしたら、うちの提携の住宅ローンで申し込んでみませんか?」

 

「信頼している営業マンだし、申し込んでみようかな・・・」と思ってしまうから怖いのですよね。

お恥ずかしながら私もこのパターンにハマりました。「信頼している人だから大丈夫だろう」と。

 

ですが住宅ローンに限っては、営業マンの信頼は関係ありません。

金利と保証内容、そして手数料。この3つをもって、比較すべきです。

ザク男爵
「どの住宅ローンにするか?」によって、返済総額は200万も変わるケースはザラにあります。

人情だけで決めると、後悔してしまいますよ。

 

ですが、ご安心下さいませ。

「住宅ローン一括申込み」は、たった1回の申込みで、複数の住宅ローンを一度に検討できます

本当にその住宅ローンで大丈夫ですか?複数の住宅ローンを検討することをおすすめします。

 

\80社から1番金利の低い住宅ローンを見つける!/

 

予算オーバーで理想を諦める必要がない。

「このグレードがいいけど、予算が厳しいからな・・・諦めるしかないよな・・・」

 

と、肩を落としていませんか?

たしかに住宅購入では、予算を守ることが無理のない住宅ローン返済に結び付きます。

 

・・・なのですが。1つお忘れではないですか?

そうです。住宅ローンの金利そのものを低くして、返済総額を抑えることです。

住宅ローンの金利は数%変わるだけで、何百万も返済総額が変わります。

そのためもっともお得な住宅ローンから借りることで、マイホームの理想を諦める必要がないのです。

 

3,000万円を借りるときの返済総額
金利
0.50% 0.80%
返済総額 32,707,560円(3,270万円) 34,405,447円(3,440万円)

こちらは某ネット銀行と地方銀行の金利で、返済総額を比較してみました。

その差額は、約170万円にもなります。住宅ローンが変わるだけで、170万円も損してしまいます

 

手元に170万円あったら、どんな理想のマイホームを実現しますか?

内装をグレードアップさせますか?

エクステリアをキレイに整備しますか?

それとも堅実に節約しますか?

これらはすべて実現が可能です。

ザク男爵
それもこれも、「もっともお得な住宅ローンを借りる」ことのおかげでございます。

住宅ローンで損するかどうかは、「知ってるか or 知らないか」のちがいだけです。

私がマイホームを買ったとき、この事実を知りませんでした。

ですので、その後借り換えて、50万円の事務手数料を払いました。(50万円の事務手数料を払っても、借り換えのメリットが大きかった)

どうか私と同じ失敗はしないでください。わざわざ50万円も払って、住宅ローンを借り換える必要はありません。

 

\80社から1番金利の低い住宅ローンを見つける!/

 

必要なのは、ほんの少しの知識と踏み出す勇気。

住宅ローンはとにかくやっかいな存在です。

ウン千万もする取引なのに、確固たる理由もなく即決してしまいます。

・地元の銀行だから安心だ。

・ハウスメーカーの紹介だから安心だ。

と、迷信じみた情報で即決してしまうから怖いのです。

その原因は、住宅ローン業界に情報が少なく、専門用語が多いのが原因でしょう。住宅購入は一生に一度しかないのに、初心者に優しくないのですよ。

ですので、お得な住宅ローンさえ知らずにハウスメーカー提携の銀行と契約してしまったり、知っていても自力で借りることができないのですよね。

 

だからあえて断言させて頂きましょう。

ザク男爵
住宅ローンを契約する前に、必ず住宅ローンの門家の意見を聞いて下さい!

まだ住宅ローンを契約していないのであれば、よかったです。まだ間に合います。

もし住宅ローンを契約してしまったのならば、急いで住宅ローン一括申込みをしてください。まだ借り換えでお得にできるかもしれません。

 

住宅ローン選びで失敗しないために必要なのは、ほんの少しの知識と踏み出す勇気です。

最初の一歩だけで大丈夫です。その一歩があれば、住宅ローンの専門家があなたにぴったりな住宅ローンを提案してくれます。

あなたの住宅ローンは、いくらお得になるでしょうか?

「住宅ローンを選び間違えて、50万円もよけいに払う」、なんてイヤですよね?

いますぐ住宅ローン一括申込みしてみることをおすすめします。

 

\80社から1番金利の低い住宅ローンを見つける!/

 

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。

・日本一住宅ローンに詳しいサイト「住宅ローンの窓口 ONLINE」

・一級建築士に見積りチェックできるサイト「住むプロ」

・住宅診断のサイト「住宅診断のススメ」

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。