FF7ACクラウドのバイク「フェンリル」がかっこいいので、マニアックにレビューする。

どうもこんにちは、ザク男爵でございます。

 

FF7ACでクラウドが乗っているバイク、ウルトラかっこいいと思いませんか?

FF7ACが発売されたのは、2005年であります。私は青春真っただ中の大学生でございました。

ド派手なバイクアクションを繰り広げるクラウドに憧れて、愛車の原付にまたがって深夜の国道で見えない敵とバトルしていたのは、今となってはいい思い出です。

 

当時からクラウドが乗るバイク「フェンリル」が、クソかっこいいフィギュアとして発売されていたのは知っていましたが、いかんせん高かったのです。

ザク男爵
フィギュアが12,000円ですと?・・・高すぎて買えねえ・・・。

貧乏学生には手の届かない代物でございました。

 

しかし時は流れ、33歳の誕生日を目前に出会ってしまったのです。

ザク男爵
こ・・・これは長年欲しかったクラウドのバイクのフィギュアではありませんか。しかも6,000円。

・・・イエス、今すぐ買いましょう。

中古ショップで運命の出会いを果たし、妻の許可も取らずに持ち帰りました。マジで幸せの絶頂です。

長年の夢だったフェンリルにまたがるクラウドのフィギュアは、どのアングルから眺めてもクソかっこいいです。

 

今ではなかなか買うことも難しくなったフィギュアですが、この記事ではクラウド&フェンリルの魅力を細部までご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

クラウド&フェンリルの外観、箱の形状からの開封。

こちらが今回、中古ショップで運命の再会をはたしたクラウド&フェンリルのフィギュアでございます。6,000円でゲットです。

写真から見ても分かる通り、箱もかなり大きいです。

フィギュアの大きさよりも遥かに大きい箱が、このフィギュアが只者ではないことを教えてくれます。

裏面にはクラウドのポージングの写真がのっています。

英語ばかりの表記であることから、「このフィギュアが海を渡ってやってきた」、ということが容易に想像できますね。

開封すると、クラウドとフェンリルがナイロン紐で固定されていました。

ですがこちらは開封済みの中古品であるため、未開封品の状態とは若干の違いがあるかもしれません。

 

 

クラウド&フェンリル ディティール

大切なフィギュアに指紋がつかないように、手は念入りに洗いましたか?手袋は装着しましたか?

・・・イエス、それでは早速、クラウド&フェンリルのディティールを見ていきましょう。

 

クラウドの愛車「フェンリル」

どどん・・・どどどん・・・・ババーーーーン!!

 

どうでしょうか、この流れるような美しいフォルム。バイクの質感、重厚感までが伝わってくるクオリティ。・・・クソ最高じゃないですか。

クラウドの愛車フェンリルには、センタースタンドがついており、自立させることができます。

またタイヤも回転させることができます。

ザク男爵
素晴らしい!素晴らしい!イエス、素晴らしいであります!!

ですがまだ驚くには早いですよ。タイヤが可動するだけでなく、

・前輪のサスペンション

・武器を収納する部分

も稼働するのです。

 

武器が収納する部分は、劇中のようにド派手に開くことはできませんが、ギミックを味わえるだけでも感動ものでございます。

斜め前方が御身車体を拝見しますと、より一層重厚感が伝わってきます。

劇中ではアクションシーンが忙しくてバイクのディティールまで眺めていられませんが、このようになっていたのですね。

視点を変えて、斜め後方よりご神体を観覧します。

後ろから眺めると、きちんとハンドルがあることが確認できます。

それだけでなく、

・給油口らしきフタ。

・フットステップ

・巨大なエンジン。

細部まで作り込まれていますよね。

特にマフラーの塗装はいい感じにスチール感が出ています。樹脂製でありながら、触ったら火傷しそうなクオリティでございますね。

 

クラウドを乗せてみる!

どん!・・・どどん!!・・・ドバシャーーーン!!

 

ザク男爵
クソかっこいい・・・。

どうですか、この雄姿。この雄姿に惚れてしまい、中二病の男子をどれほど量産したことか。

もちろん私もその一人。しかもどれほど治療しても投薬しても、クラウドに惚れ込んだ中二病は未だ健在ですからね。

やはりクラウドといったら、このアングル。影のできるアングルが似合いすぎてズルい。

後ろから写真を取ってみてビビりました。クソかっこいいじゃねえですか。

フィギュアを後ろから撮っただけの写真ですが、クラウドの背中がかっこよすぎてビビります。

 

劇中ではティファを後ろに乗せて走るシーンが一瞬だけあります。

ほんの数秒のシーンなのですが、私の中では無限ループ再生をしたほど、大好きなシーンであります。

 

たかがフィギュアを後ろから撮っただけの写真なのですが、どうにも私の脳裏にはそのシーンが連想されてダメですね。中二病の再発確定でございます。

 

 

クラウド&フェンリルを買ってみて。

どうですか?ヤバくないですか?このクオリティ。

個人的には「非の打ちどこのないフィギュアですよ」で、終わりにしたいのですが、何点か気になることもありましたので、記載させて頂きます。

 

クオリティは最高レベル。

何度も申し上げてますが、クラウド&フェンリルのフィギュアのクオリティは全世界で最高レベルのフィギュアです。ヤバいぐらいにかっこいいです。

ですが問題は価格ですよね。

私は中古ショップでたまたま6,000円でみかけましたが、ネットでは2万円以上で販売されていることもあります。

ザク男爵
2万円ですと!?・・・ますます手が出せない・・・。

フィギュアに2万円。独身であればまだしも、結婚して子供がいる私にはとても手が出せない価格でございます。

人気作品の人気キャラクターは、時間とともにプレミアがついて高くなってしまいます。

もしも地元の中古ショップのショーケースで出会うことができたなら、それは迷わず買った方がいいかもしれませんね。

 

バイクには問題なく乗るけど・・・。

またネットの情報には

 

「クラウドがフェンリルに乗らない」

 

という情報があります。

条件によってはクラウドがフェンリルに乗らないこともあるのかもしれませんが、私の場合は問題なく乗ることができました。

 

しかし、1つ問題がありました。

それはクラウドの関節が想像以上に固かったことです。

フェンリルのシートは見た目以上に幅があるため、クラウドの股関節を大きく開脚しないとバイクに乗れません。

ゆっくりと力を加えて開脚させれば壊れることはない・・・と思いつつも、かなり怖かったです。

 

まとめ:想像以上のクオリティに、ファンの涙腺は崩壊する。

クラウド&フェンリルのフィギュアは値段以上のクオリティがあります。ディティールまで作り込まれており、FF7ファンであれば、納得の仕上りになっています。

本編が発売されたのは97年です。FF7ACが発売されてから13年が経ちました。

少年だった私たちは、今ではすっかり社会を支えるおじさんになり、ゲームをする時間さえもありません。

 

ですが、このフィギュアを眺めるだけで、クラウドのようにクールに決めていたあの頃(中二病)に、いつでも戻ることができます

2018年以降に発売が予定されているFF7リメイクもありますし、ぜひもう一度FF7の世界に浸ってはいかがでしょうか?

それでは、また!

 

 

▽FF7と並ぶ神作・ゼノギアスの設定資料集の存在は知っていますか?

まぼろしと言われる設定資料集をゲットしました!

神のような1冊だ!ゼノギアス設定資料集をブックオフオンライで買ってみた感想!

2016.10.25

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ収益をもとに、営業代行の会社を設立。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間21万PV。

日本一住宅ローンに詳しいサイト「住宅ローンの窓口 ONLINE」で執筆してます。

マイホームを買うことで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」、住宅情報をお届けしてます。