オシャレに決めろ!夜のドライブデートにお勧めな洋楽【アシッドジャズ】

こんにちは。

 

ドライブデートをするとき、雰囲気のいい曲があればいいのに。

もしやあなたは大切な日を控えて、そんな不安を抱えておりませんでしょうか。

イエス、その悩み、私にお任せ下さいませ。私がオシャレでとっても素敵な音楽をご紹介させて頂きましょう。

ドライブデートは、いかに雰囲気のいい曲を流すかで成否が分かれると言っても過言ではありません。

そこでオシャレな音楽と共に人生を歩んできた私が、ドライブデートにおすすめなとっておきの曲をご紹介させて頂きましょう!

スポンサーリンク

ドライブデートには、「アシッドジャズ」がおすすめ。

大切な人とのドライブデート。そんなときに聴きたい曲は、ずばりアシッドジャズでございます。

アシッドジャズは、ジャージーあり、ファンキーであり、オシャレであり、そして品があります。

きっと大切な人と過ごす時間をプレミアムなものに変えてくれることでしょう。

 

そんなアシッドジャズをアーティスト別にご紹介させて頂きましょう。

 

the brand new heavies(ザ・ブラン・ニューヘヴィーズ)

the brand new heaviesは、イギリスのクラブシーン発祥のバンドでございます。その音楽はノリがいいだけではなく、どこか洗練されていて、大人びたかっこよさがあります。

the brand new heaviesには名曲がたくさんありますが、特に次の曲がドライブデートにぴったりでしょう。

 

古き良きイギリスの大人のナイトパーティ的な曲。

ゆったりとしたテンポでありながら軽快であり、そしてオシャレ。

夜のドライブデートにぴったりの曲でございましょう。

 

2・You Are The Universe


とてもアップテンポで底抜けに明るい、そしてオシャレーな曲でございます。

この曲を聴きながら、どこまでも2人で遠くに行ってしまいたくなる。そんな気持ちにさせてくれる、まさにドライブデートにぴったりな曲でございます。

 

3・Sweet Freeek


ノリノリでオシャレ。大切な人との楽しいイベントが今から始まる。

楽しい予感を感じさせてくれる曲は、夜のドライブにぴったりでございます。

大人びた雰囲気が、車内の雰囲気を上品にしてくれますよ!

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

 

jamiroquai(ジャミロクワイ)

jamiroquaiは、言わずと知れたアシッドジャズの大御所的存在です。

ボーカルのJK(ジェイ・ケイ)の歌声は、軽やかでハスキーで、とってもセクシーなので、ドライブデートにはもってこいの音楽なのです。

そんなjamiroquaiのお勧め楽曲をご紹介させて頂きましょう。

 

1・Virtual Insanity


日本でも大ブームとなったこの曲。「 jamiroquaiは知らなくても、この曲は知っている!」という方は多いのではないでしょうか。

電子音がたくさん使われているのに、アナログ的なかっこよさを醸し出すあたりが大人でセクシー

大切な人を隣に乗せてどこまでもドライブしてしまいましょう。

 

2・White Knuckle Ride

大人でセクシーなドライブデートにお勧めしたいのが、こちらの1曲でございます。静かに燃えるように熱い、そしてオシャレ。かっこいい大人とは、こういうことを言うのでしょう。

こちらのPVではボーカルのJKがスーツを着ながらキメキメでダンスしながら歌っております。大人カッコよすぎですね。鼻血ブーでございます。

 

3・Little L

楽しいドライブデートには、楽しくてオシャレな楽曲が欠かせません。そんなドライブデートにぴったりなのが、この1曲であります。

楽しくて踊れる、それでいてどこか秘密めいた影がある。ただ明るいだけでない、ちょっぴり影もある、大人なダンスナンバーでありますぞ。

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

 

US3

US3は、ジャズとラップを融合させたノリノリのイギリスのバンドでございます。

ラップと聞くと条件反射で拒絶してしまう方もいらっしゃると思いますが、US3のラップはですね、めっちゃオシャレなんですよ!

 

1・Cantaloop


ジャズには難しいイメージがありまうが、US3のジャズはとても楽しいジャズなのであります。刻みのいいリズムにセンスよくアレンジされたサンプル音源。大人カッコいいすね。

US3はジャズの名曲をラップにアレンジして楽しく演奏しているのが、オシャレポイントでしょう。

 

2・I Got It Goin’ On


アンダーグラウンドなラップですが、生の楽器で演奏することで大人カッコよくなった1曲でございます。

ジャズは小難しい、ラップはちょっと怖い。でもジャズとラップを足して割ってみると、オシャレな楽曲に仕上がるではありませんか。

大切な人とのドライブデートの時間を、より楽しく、より素敵に盛り上げてくれますよ。

 

3・You Can’t Hold Me Down


そして最後にご紹介させて頂くのは、この茶目っ気たっぷりな1曲でございます。

もうね、なんでしょうか。これからちょいといたずらしたくなってくる、そんな1曲でありますね。

でもまあ今夜ぐらいは、こんなノリで行ってしまってもいいのではないでしょうか。そんな気持ちにさせてくれる楽しい曲でございます。

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

 

アマゾンミュージックなら、聴きたい曲が全部聴ける!

さて、ドライブデートにお勧めなオシャレな音楽をご紹介させて頂きましたが、気に入った曲が収録されているアルバムを1つ1つ買うのって大変ではありませんか?

今ではネットでCDも便利に買えるようになりましたが、実はもっと便利なサービスがあるのでご紹介させて頂きましょう。

それは、聴きたい曲が全部聴けるアマゾンミュージックでございます。

 

アマゾンミュージックは、ネット通販でお世話になっている方の多いアマゾンが運営している、音楽聴き放題サイトです。

アマゾンミュージックには、なんと4000万曲以上が登録されております。ですので、マニアックなジャンルだったり、古い楽曲でもアマゾンミュージックなら、あなたの聴きたい曲が聴けるのです。

アシッドジャズは、マイナーな音楽。どうせアマゾンミュージックにはないんでしょ?

・・・検索ポチ・・・なんと315曲もヒットしたであります。

 

アマゾンミュージックの楽曲数は驚異的でございます。

流行りのJ-POPだけでなく、洋楽やJAZZ、クラシック、アニソンまで幅広く対応。もちろん、新曲だって聴けます。

 

しかも驚くことに、アマゾンミュージック は月額980円で全ての曲が聴き放題なのであります。

さらにさらに、初回登録から30日間は無料でございます。

さ、30日間も無料で聴き放題が楽しめるのですか!?

・・・即、登録でございます。ポチっとな。

もちろん、初回登録後30日以内に解約すれば、料金が請求されることはありません。

 

アルバム1枚の値段が3000円とすれば、アマゾンミュージック の定額980円がいかにお得なのか、分かりますよね。

しかも初回登録から30日以内であれば、無料ですから。

 

ドライブデートに出かける前にスマホにアマゾンミュージック のアプリを入れておけば、オシャレなデートを演出することができますよ。

 

まとめ:夜のドライブデートは、音楽で差をつけろ!

いかがでしたでしょうか。

夜のドライブデートには、車内空間をオシャレに盛り上げてくれる曲が必要不可欠でございます。ぜひとも夜のドライブデートのお伴に、アシッドジャズを連れて行って下さいませ。

 

またアマゾンミュージック をダウンロードしておけば、いつでもどこでもスマホからオシャレな音楽を聴くことができますよ。

ドライブデートの前に、スマホにダウンロードしておきましょう!

それでは、また!

 

こちらの記事もお勧めです。