オシャレに決めろ!夜のドライブデートにお勧めな洋楽【アシッドジャズ】

吾輩はザク男爵@zakudansyaku)、座右の銘は「ノーミュージック・ノーライフ」でございます。

 

ドライブデートをするとき、雰囲気のいい曲があればいいのに。

もしやあなたは大切な日を控えて、そんな不安を抱えておりませんでしょうか。

ザク男爵
イエス、その悩み、吾輩にお任せ下さいませ。吾輩がオシャレでとっても素敵な音楽をご紹介させて頂きましょう。

ドライブデートは、いかに雰囲気のいい曲を流すかで成否が分かれると言っても過言ではありませぬ。

そこでオシャレな音楽と共に人生を歩んできた吾輩が、ドライブデートにお勧めなとっておきの曲をご紹介させて頂きましょう!

スポンサーリンク

ドライブデートには、「アシッドジャズ」がお勧め。

大切な人とのドライブデート。そんなときに聴きたい曲は、ずばりアシッドジャズでございます。

アシッドジャズは、ジャージーあり、ファンキーであり、オシャレであり、そして品があります。きっと大切な人と過ごす時間をプレミアムなものに変えてくれることでしょう。

そんなアシッドジャズをアーティスト別にご紹介させて頂きましょう。

 

1・the brand new heavies(ザ・ブラン・ニューヘヴィーズ)

the brand new heaviesは、イギリスのクラブシーン発祥のバンドでございます。その音楽はノリがいいだけではなく、どこか洗練されていて、大人びたかっこよさがあるのです。

the brand new heaviesには名曲がたくさんありますが、特に次の曲がドライブデートにぴったりでしょう。

 

1・Sometimes

古き良きイギリスの大人のナイトパーティ的な曲。ゆったりとしたテンポでありながら軽快であり、そしてオシャレ。

夜のドライブデートにぴったりの曲でございましょう。

 

2・You Are The Universe


とてもアップテンポで底抜けに明るい、そしてオシャレーな曲でございます。

この曲を聴きながら、どこまでも2人で遠くに行ってしまいたくなる。そんな気持ちにさせてくれる、まさにドライブデートにぴったりな曲なのでありますよ。

 

3・Sweet Freeek


ノリノリでオシャレ。大切な人との楽しいイベントが今から始まる。そんな予感を感じさせてくれる曲でございます。

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

 

2・jamiroquai(ジャミロクワイ)

jamiroquaiは、言わずと知れたアシッドジャズの大御所的存在でございます。ボーカルのJK(ジェイ・ケイ)の歌声は、軽やかでハスキーで、とってもセクシーなので、ドライブデートにはもってこいの音楽なのであります。

そんなjamiroquaiのお勧め楽曲をご紹介させて頂きましょう。

 

1・Virtual Insanity


日本でも大ブームとなったこの曲。「 jamiroquaiは知らなくても、この曲は知っている!」という方は多いのではないでしょうか。

電子音がたくさん使われているのに、アナログ的なかっこよさを醸し出すあたりが大人でセクシー。大切な人を隣に乗せてどこまでもドライブしてしまいましょう。

 

2・White Knuckle Ride

大人でセクシーなドライブデートにお勧めしたいのが、こちらの1曲でございます。静かに燃えるように熱い、そしてオシャレ。かっこいい大人とは、こういうことを言うのでしょう。

こちらのPVではボーカルのJKがスーツを着ながらキメキメでダンスしながら歌っております。大人カッコよすぎですね。鼻血ブーでございます。

 

3・Little L

楽しいドライブデートには、楽しくてオシャレな楽曲が欠かせませぬ。そんなドライブデートにぴったりなのが、この1曲であります。

楽しくて踊れる、それでいてどこか秘密めいた影がある。ただ明るいだけでない、ちょっぴり影もある、大人なダンスナンバーでありますぞ。

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

 

US3

US3は、ジャズとラップを融合させたノリノリのイギリスのバンドでございます。

ラップと聞くと条件反射で拒絶してしまう方もいらっしゃると思いますが、US3のラップはですね、めっちゃオシャレなんですよ!

 

1・Cantaloop


ジャズには難しいイメージがありまうが、US3のジャズはとても楽しいジャズなのであります。刻みのいいリズムにセンスよくアレンジされたサンプル音源。大人カッコいいすね。

US3はジャズの名曲をラップにアレンジして楽しく演奏しているのが、オシャレポイントでありましょう。

 

2・I Got It Goin’ On


アンダーグラウンドなラップですが、生の楽器で演奏することで大人カッコよくなった1曲でございます。

ジャズは小難しい、ラップはちょっと怖い。でもジャズとラップを足して割ってみると、オシャレな楽曲に仕上がるではありませぬか。

大切な人とのドライブデートの時間を、より楽しく、より素敵に盛り上げてくれますぞ。

 

3・You Can’t Hold Me Down


そして最後にご紹介させて頂くのは、この茶目っ気たっぷりな1曲でございます。

もうね、なんでしょうか。これからちょいといたずらしたくなってくる、そんな1曲でありますね。

でもまあ今夜ぐらいは、こんなノリで行ってしまってもいいのではないでしょうか。そんな気持ちにさせてくれる楽しい曲でございます。

 

【収録アルバム・お勧めアルバム】

ザク男爵プレゼンツ!

いかがでしたでしょうか。

夜のドライブデートには、車内空間をオシャレに盛り上げてくれる曲が必要不可欠でございます。ぜひとも夜のドライブデートのお伴に、アシッドジャズを連れて行って下さいませ。

それでは、アディオス!

ABOUTこの記事をかいた人

営業代行の会社を設立。営業の未来を変える男でございます。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間19万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。