ネット購入!天然木無垢材の和風ソファ(3人掛け)がお勧めなので徹底レビューしてみる。

「天然木を使ったソファが欲しいけど、おすすめのソファを教えて欲しい!」

 

そのお悩み、家具は和テイストで統一した、このザク男爵にお任せください。

私も和風ソファが大好きで、インテリアショップに何度も足を運びましたが、いかんせん高いのですよ。

ザク男爵
おお!この和風ソファ、かっこいいですぞ!

・・・え?お値段18万円?・・・・無理でございます。

素敵すぎる和風ソファですが、お値段も素晴らしすぎて手が出ませんでした。

 

しかし私はネットで見つけてしまいました。

・天然木の香りがあり、趣がある。

・天然木は使い込むほど味がでて、経年劣化が美しい。

・質素でありながら、凛としたたたずまい。

・それでいて、安い

 

非の打ち所がないとは、まさにこの和風ソファを表現するためにある言葉でしょう。それぐらい素晴らしいクオリティです。

本当は誰にも教えずに、この喜びを独り占めしたいのですが、こっそりお伝えしたいと思います。

 

「和風ソファが大好きだけど、高くて手が出なかった!」

 

そんな方は、要チェックでございますよ!

スポンサーリンク

座るだけで心が落ち着く、和風ソファ「Zen」

あなたが和風ソファに求めることは何ですか?

・座面のクッション性?

・座ったときのリラックス感?

・落ち着きのあるデザイン性?

どれも重要ですよね。

しかしながら和風ソファ「Zen」は、これらすべて完璧にかねそなえています。

座るだけで、いつもの生活が少しだけリッチに、上質になるソファ。それが和風ソファ「Zen」でございます。

 

天然木無垢材を使用!

和風ソファ「Zen」は、木製フレームにクッションを置くタイプのソファです。

美しい木目と、優しい木の香りに包まれて、リラックスしてコーヒーが楽しめるソファでございます。

ザク男爵
かっこいい!

しかし見るからに高そうなのですが・・・。無垢材使ってるし・・・。

しかし、ご安心くださいませ。

こちらの和風3人掛けソファですが、お値段はなんと89,800円(送料無料)でございます。

・・・や、安い・・・!

・・・私、これに決めたわ!

はっきり申し上げますが、このクオリティでこのお値段は、間違いなくお買い得です。

 

ソファの基本スペック

和風ソファ「Zen」の基本スペックは、次の通りでございます。

【寸法】幅:195cm ×奥:81cm(座面54cm)×高さ:70cm(座面高34cm)

【素材】天然木タモ無垢材、高密度ウレタン(座面)、ファブリック(布張り)

※座面ファブリックは、取り外し洗濯可能。

【その他】配送無料。ただし配送員2名での玄関引き渡し。

ネットで購入するときは、配送の条件にご注意くださいませ。

通常の配送では、玄関までの引き渡しになります。玄関からリビングへは、ご自身になりますよ。

また搬入経路の確認、寸法の図り忘れもお忘れないようご注意ください。

ネットで家具を買ってはいけない?家具をネットで買うなら注意したい6つのポイント!

2017.02.03

 

和風ソファ「Zen」を買って、3年使ってみたのでレビューする。

「欠点を探すのが、これほど難しいソファがあったとは・・・」

 

私は感動のあまり、マウスをにぎる手が震えました。カートに入れて決済するクリックする指先が震えたので大変でしたが、なんとか無事に購入できました。

 

・・・そして、購入してから3年がたちました。

家具のレビューは、買ってすぐでは意味がありません。買ったうれしさで本質を見失いますし、経年劣化を加味しなくてはいけないからです。

ですので、私は購入して3年がたった今、和風ソファ「Zen」を徹底的にレビューさせて頂きます。

結論から申し上げますが、和風ソファ「Zen」はいますぐ買うべきソファでしょう。

 

思ったより、大きい。

和風ソファ「Zen」の第一印象は、「想像していたより、ずっと大きいな・・・」ということです。

幅1950mmの3人掛けソファなので、大きいのは当然です。

しかしながら、和風ソファ「Zen」の天然木を使ったフレームが重厚感のあるデザインとなっています。

和風ソファ「Zen」をリビングに置くことで、

・強烈な存在感。

・どっしりとした落ち着きのある風格。

・リビング全体を和風テイストに変える影響力。

ひときわ大きな存在感に驚くことでしょう。

 

購入してから3年たった今でも、存在感は健在です。

ザク男爵
子供たちと一緒に座っても、まだ余裕がありますぞ!

さあ、子供たち、パパと一緒にソファに座ってゲームをしましょう!

和風ソファ「Zen」は、大切な家族との時間を優しく包み込んでくれます。

 

座面はちょっと固め。3年つかっても、ウレタンはヘタレない。

和風ソファ「Zen」の座面は、ちょっと固めです。

いわゆる、座ったら沈むソファではなく、適度な固さを保ったまま、体重を受けとめるイメージです。

座面の固さは好みが分かれますが、固めのクッションが好きな方には、最適な座り心地でございましょう。

 

また座ったときに腰が沈まないので、背筋を伸ばして座ることができます。ですので、長くソファに座っていても、まったく疲れないのですよね。

背もたれのクッションも、同じように固めです。自然体で座ることができます。

そしてクッションに使用されているウレタンは、3年間座り続けても、まったくヘタレません。新品同様の座りごこちが、長く続くのはうれしいですね。

 

天然木の無垢材が落ち着く。経年劣化が美しい。

ご覧ください、この美しい木目を。

和風ソファ「Zen」では、天然木の無垢材を使用しており、森から切り出してきたような、美しい木目と質感を楽しめます。

天然木を使った美しさと質感は、和風ソファだけの魅力です。

 

和風ソファ「Zen」で使用されている無垢材は、切り出した木材を丁寧に磨き上げ、クリア系のオイルを染み込ませたタイプです。

色は自然の木の色、そのままで、素材の質感のよさが引き立っています。

KIMG0333

丁寧に磨かれているので、肌触りも最高です。

ヘタな加工(ビニール加工、シール加工など)は一切していないので、さらっとしながらも、暖かいぬくもりを感じることができます。

ザク男爵
な、なんだこの和の趣に包まれる感覚は・・・。

ああ・・・、雑念が消えて行く・・・。

和の空間に包まれることは、とてもすがすがしいことですよ。背筋が伸び、凛とした気持ちになります。

 

また天然木の無垢材なので、経年劣化も美しく楽しめます

掲載している写真は、すべて使用して3年のものです。

・手垢や汚れ

・子供の落書きを消したあと

・おもちゃをぶつけた傷

よく見ると傷や汚れもありますが、無垢材は使い込むほど美しさが増していきます

 

座面が洗えて、使い勝手がいい!

和風ソファ「Zen」は、使い勝手も最高です。

なぜなら座面がファブリック(布)なので、簡単に取り外せて洗うことができるからです。

 

大切に使っていても、ソファが汚れるときはありますよね。

わが家でも愛すべき子供たちが、たべかすを散らかし、ジュースをこぼしています。

革張りのソファは洗濯できませんが、和風ソファ「Zen」なら洗濯機でカバーを丸洗いできます。

 

私も3年間使い続けるうちに、何度も洗濯しました。

はい、ソファを洗います~!みなさん、どいてくださ~い!

長く使うソファだからこそ、日頃のメンテナンスは簡単なものがいいです。

和風ソファ「Zen」は、簡単に座面を洗濯できるので、いつでも新品のようなキレイな状態にすることができますよ。

 

ちょっと気になるところ。デメリットも・・・。

デメリットというと大げさですが、買って3年も使っていると、やはり気になるところもあります。

 

座ったときに、きしみ音が出る。

KIMG0342

木製のソファですので、木がきしむ音は仕方ないかもしれません。

ですが新品を買ったときから、座ったときに「ギシギシ」ときしみ音がするのは気になりました。

これは買った当初から音がしましたし、3年たった今でも変わらず音が出ております。

とは言っても、「ソファが壊れた」、ということはありません。

 

搬入が不安。

和風ソファ「Zen」でもっとも不安なのは、商品を買ったときの搬入かもしれません。

さすがに3人掛けソファで、幅は1950mmもあります。

さらにがっしりとしたデザインで、一番短いところでも、高さ70cmもございます。

つまり、最低でも70cm以上の間口がないと、どうやっても搬入することはできないのです。

和風ソファ「Zen」は分解できないので、もしも搬入できなかったら、ぼうぜんと立ち尽くすしかありませんよ。

ちなみに私のリビングの吐き出し窓が、ギリギリ75cmだったので、なんとか搬入できました。

しかしかなり冷や汗ものでございましたね。

 

まとめ:コスパ最強、和風ソファにおすすめ!

それでは、まとめましょう!

天然木無垢材使用の和風ソファ(3人掛け)を、3年間使った感想は次の通りでございます。

1・思ったより大きい。

2・座面は固い。

3・無垢材がやばいくらい落ち着きを醸し出している。

4・使い勝手がいい。

5・座ったときのきしみ音、搬入が心配。

「和風ソファが欲しい。けど、値段が高くて手が出ない。」

指をくわえて悩んでいた方に、和風ソファ「Zen」はまさにベストチョイスといえるでしょう。

値段も高くありません。品質は最高です。

ザク男爵
非の打ちどころのないとは、まさにこのことだ・・・。

つまりコストパフォーマンスが最強なのです。

あなたも上質な和風ソファの上で、ゆっくりくつろいでみませんか?

それでは、また!

 

ネットで家具を買うときの注意をまとめてみました。こちらの記事をご覧ください。

ネットで家具を買ってはいけない?家具をネットで買うなら注意したい6つのポイント!

2017.02.03

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。(実績はこちら

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。