コスパ抜群!ネットで買ったクリスマスツリー(90cm)が子供用にぴったりでおすすめ!

こんにちは、ザク男爵でございます。

 

クリスマスツリーが欲しいけど、種類が多すぎて一体どれを買ったらいいのか分からない!

いやー、まさにその通りですよ。

クリスマスツリーなんて、1年に1回しか使わないし、1回買ったらもう2度と買わないかもしれませんし。

 

だからと言って適当に買って失敗したくないし、めっちゃ高いクリスマスツリーを買って

ザク男爵
うわ、置くスペースないやん、失敗したー!

と言いたくありません。めんどくさいヤツでごめんなさいね・・・。

 

つまりですよ、値段も安くて、品質のいい「コスパの高い」クリスマスツリーが欲しいのです。

 

そこで、今回私の妻が一生懸命選んだクリスマスツリーが、とってもコスパがよかったのでご紹介させて頂きますよ!

スポンサーリンク

家具販売店「タンスのゲン」のクリスマスツリーを購入!

まずはこちらが、今回購入したクリスマスツリーの基本情報でございます。

クリスマスツリー オーナメント9点セット 飾り付き

値段:3,980円 送料無料 (H28年11月26日現在)

高さ:90cm

LEDイルミネーション付き。

販売元:タンスのゲン

私はこのクリスマスツリーをアマゾン経由で買いましたが、これを販売しているタンスのゲンは、創業1964年の老舗家具メーカーです。

もちろん(?)クリスマスツリーは中国製ですが、信頼おける会社が販売しているから、そのクオリティは安心できます。

でも気になるのが、配送じゃないですか?

あのもっこりしたクリスマスツリーを、どうやって配送するのでしょうかね。

 

細長い箱で送られてきた!

kimg1319宅配が気になっていましたが、クリスマスツリーは細長い箱で送られてきました。

てっきりでっかい箱に入って送られてくるのだと思っていたので、若干拍子抜けでございます。

ザク男爵
ほ、本当にこの中にクリスマスツリーが入っているのですか!?

いや、あんまりにも箱が細長かったからさ。

 

中を開けてみると、予想以上にほっそりとしたクリスマスツリーが入ってました。

あまりにほっそりしていたのものですから、栄養失調かと思いました。

 

ですが、心配ご無用でございます。ツリーの葉っぱを広げていくと・・・どうでしょうか。

dscf5615どこからどう見ても、クリスマスツリーではありませんか。しかし飾りが何もないと、ここまで味気ないとは知りませんでしたね。

 

ツリー本体はどんな感じ?

dscf5621さてさて、気になるツリーをチェックしていきましょう。

まずは質感でございます。ネットの情報で手にとって見れませんから、分かんないのですよね。

 

実際に触ってみると、思ってたより「悪くない」という感じでしょうか。

葉っぱの素材はビニールだから、触った感触はシャリシャリしたビニールそのもの。

ちょっと強くこすると、多少パラパラと葉っぱのクズが出ることもありますぞ(品質には問題なし)。

角度によっては多少光が反射して、「人工っぽさ」も否めません。

ですが緑色の葉っぱだけでなく、茶色のビニールで「枝」を表現しているので、リアリティ感があります。

 

台座は足3本で、安定感がある。

dscf5617小さい子供がいる家庭でクリスマスツリーを飾るとき心配なのが、ツリーの転倒ではないですか。

子供の悪気がなくても、ツリーが間違って倒れてしまったら、せっかくのお祝い気分が覚めてしまいますからね。

 

購入したクリスマスツリーは、足3本で安定感が抜群でした。

子供たち(4歳と2歳の男の子)はツリーが嬉しくて、

長男
きゃっきゃ、きゃっきゃ!
次男
きゃっきゃ、きゃっきゃ!

と、ツリーの周りで遊んでツリーにガンガンぶつかってましたが、ツリーは踏ん張って倒れませんでしたよ!

 

オーナメントは何が入っている?

dscf5625セットになっているオーナメントは、次のものが入ってます。

トップスター 1個

スター 4個

クリスマスエンブレム 1個

キラキラモール 1個

ギフトボックス 4個

カラーボール 4個

リボン 4個

雪の結晶 4個

スタンドカバー 1枚

合計 24個

そしてオーナメントと別に、LEDイルミネーションが付属しております。値段の割に豪華ですね!

 

オーナメントを取り付けてみた。

では早速オーナメントを取り付けてみましょうか。

ザク男爵
ふんふふん・・・めりーくりすまーす♪

いいですねえ。楽しいですねえ。思わず歌っちゃいますよ、踊っちゃいますよ。

オーナメントの取り付けはとても簡単です。

オーナメントについている紐をツリーの枝にひっかけるだけで完了でございます。これなら不器用チャンピオンの私でも完璧にできますね。

dscf5639

ほほう、全部付けてみると、なかなかの見栄えではありませんか。

dscf5641
ついに・・・ついに我が家にクリスマスツリーが来たよぅ・・・しくしくしく(泣)

どうやら妻に多大な苦労をかけてきたようであります。

 

LEDイルミネーションをつけると、ヤバいぐらい感動する。

オーナメントを取り付けた段階で、妻が感動してしまいましたが、まだLEDイルミネーションを取り付けていませんから。

きっとLEDイルミネーションを点灯させたら、妻は号泣するに違いありません。

 

では、早速付けてみましょう。

ケーブルが捻じれていて、ちょっと取り付けづらいですが、なんとかそれっぽく取り付けできましたよ。

LEDイルミネーションは、青・赤・黄・緑の4色です。

点灯のスイッチはないから、コンセントを差し込めば、すぐに光だしますよ。

・・・コンセントぶすり・・・

dscf5646
ザク男爵
な、なにぃ・・・。な、なんだこの幸せすぎる光は・・・!?あったかい・・・
えぐっ・・・えぐっ・・・ぐすん・・・(言葉にならないようだ。)

LEDイルミネーションは、本当に心が暖まりますよ

 

90cmは、子供が喜ぶサイズだ。

でも値段だけ見ると、90cmサイズ(3,980円)も120cmサイズ(4,980円)も、210cm(11,800円)サイズもさほど変わりありません。

それであれば、大きいサイズを買った方がいいのでは・・・と思いませんか?

ですが、「小さい子供向け」としてクリスマスツリーを選ぶなら、90cmがジャストサイズでおすすめです。

 

理由は、90cmのクリスマスツリーが、ちょうど4歳の長男の目の高さと同じだったからです。

そのおかげで、ツリーのてっぺんから下まで自分で飾りつけすることができて、長男はものすごく満足そうでありましたぞ。

大人からしたら、物足りないサイズかもしれませんが、子供の目で見たら、ちょうど自分と同じ高さで楽しいのかもしれません。

 

クリスマスツリーは、コスパ重視で!

それでは、まとめましょう。

今回私がアマゾンで購入したクリスマスツリーのおすすめポイントは次の通りであります。

1・値段の割にクオリティが高い。コスパ最強。

2・オーナメントの種類、数が豊富で華やか。

3・LEDイルミネーションをつけると、マジで感動する。

4・小さい子供にとっては、90cmのクリスマスツリーがジャストサイズでおすすめ。

クリスマスツリーは、色んなところで色んな種類が販売されているから迷ってしまいます。

しかも年に1回しか使わないし、1回買ったら2度と買わないかもしれません。だからこそ、失敗しないクリスマスツリーを選びたいものでありますね。

 

私の買ったクリスマスツリーはコスパが高くて、小さい子供向けにおすすめです。

それに最初からオーナメントがセットになっているから、オーナメント選びで失敗しませんよ。

それでは、また!

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

マイホーム購入をきっかけに、マイホームで幸せになる人が増えてくれればと思い、「読めば元気が出る!」住宅ブログを運営してます。

AbemaPrimeにゲストとして出演しました!

>>AbemaPrimeに出演しました。ブログを書いていると生放送に出ることもあるんだなって思った話。

不動産メディアで執筆してます。(実績はこちら

【略歴】8年間零細企業に勤めた後、営業代行の会社を設立。営業代行/ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログは月間21万PV。