栃木県のブロガー「ザク男爵」の自己紹介をさせて頂きます。

はじめまして、ザク男爵@zakudansyaku)でございます。

ネット界の数ある情報の中から、このブログ、そしてプロフィールを見て頂きまして、誠にありがとうございます。

ここでは吾輩の自己紹介と、このブログについてご紹介させて頂きます。

 

ブログ「ザク男爵プレゼンツ」について

ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は、記事(コンテンツ)を通じて読者がちょっとだけ元気になれるブログです。

2017年4月現在、1ヶ月に19万回(19万ページビュー)読まれるブログです。

 

ブログポリシー

「ザク男爵プレゼンツ」は、読者の悩みに寄り添い、解決し、勇気づけるコンテンツを提供致します。

有益な情報を届けるだけでなく、読者の気持ちが軽くなるコンテンツをお届けさせて頂きます。

 

ブログへの想い。

ザク男爵プレゼンツは有益な情報、専門的な情報の発信だけでなく、記事を読んだ読者が元気になれるコンテンツとなっております。

それは、辛い人生だからこそ、楽しんで生きて欲しい、との想いがあるからです。

本当は毎日楽しく暮らしたい。何も不自由なく、我慢することなく、辛い思いすることなく暮らしたい。しかし現実には辛かったり、苦しかったり、挫折したり。そんな苦い思いの方が多いものなのであります。

だからこそ、吾輩はそんな辛い人生をちょっとだけ「楽」にするお手伝いがしたいのです。

ブログの記事を読んだぐらいでは、人生が変わることはあり得ない。しかし、ブログの記事を読んで気持ちが楽になり、また明日も頑張ろうと思うことは可能です。

「ザク男爵プレゼンツ」は、正しい情報を発信するだけでなく、読者の悩みを解決し、勇気づけるブログでありたい

それが吾輩のブログへの想いでございます。

辛い人生がちょっとでも「楽」になるスパイス(記事)を、今日もあなたへお届けさせて頂きます。

 

主に発信していること。

このブログでは、実体験を元にしたコンテンツを発信しています。

【ライフスタイル】

・住宅購入

・住宅ローン

・子育て

・節約、貯蓄、マネ-リテラシー

 

【ワークスタイル】

・営業

・転職

・地方勤務

・独立起業(作成予定)

大きく分けると以上のようなカテゴリーになりますが、ジャンルに囚われないで記事を書いております。

また、当ブログのオススメ記事をまとめたページを作成致しましたので、初めてご覧になった方は、ぜひお読みくださいませ。(只今作成中です)

 

ブログを始めたきっかけ

吾輩がブログを始めたのは、妻の為に24時間働き続けようと決意したからだ。

そのきっかけになったのが、次男が生まれたことだ。次男が生まれたことで、さらに育児と家事に追われるようになった妻。

しかし吾輩は情けないことに、その妻の姿をただ見ていることしかできなかったのだ。

ザク男爵
吾輩の家事スキルでは、妻の役に立つどころか、ただ足をひっぱるのみ・・・。

も、申し訳ございませぬ・・・。

だがそれでも妻の役に立ちたい。そう思う吾輩は、どこからともなく「ブログは儲かるらしい」という情報を仕入れ、見切り発車でブログを立ち上げたのでありました。

それは単にお金を稼ぐ為だけでなく、家に帰ってからも妻の為に24時間働き続ける為、そして妻に働く自由を残してあげたい思いで、ブログを始めたのであります。

そんな動機で始めたこのブログも、思いの外長く続いて、多くの方に読んで頂く嬉しい結果になりました。

これからも皆様の悩みに寄り添い、ちょっとだけ元気になれるブログとして、楽しいコンテンツを発信して参ります。

妻の為に働き続けると決めた。それがブログを始めたきっかけと更新し続ける理由。

2017.03.11

 

「ザク男爵」について

ザク男爵プレゼンツを運営している、ザク男爵(@zakudansyaku)でございます。

ザク男爵のシンボルは、カイゼル髭に「Baron Zaku Presents」のロゴです。ちなみにカイゼルとは、ドイツ語で皇帝の意味なんですって。

 

失敗しても、絶対に諦めない人。

吾輩のことを一言で表すならば、「失敗しても、絶対に諦めない人」でございます。

何度失敗・挫折しても、絶対に諦めないで這い上がってくる。これぞまさに吾輩なのであります。

吾輩の失敗で特に大きかったのは、転職の失敗でありますね。転職に失敗したことで、住所不定・無職になりました。さらにその後就職した会社では、年収270万での貧困生活を経験したのでございます。

はっきり申し上げますが、今振り返ってもこの時期は本当に辛かった。辛すぎて鬱になりかけたし、現実を直視することができませんでした

しかし、吾輩は諦めなかった。

その後結婚し、長男が生まれ、車を買い、家を買い、次男が生まれました。そして今、なんと自分の会社を設立したのであります。

ザク男爵
・・・不死鳥か?吾輩は不死鳥でございますか?

冗談抜きに辛い時期だったけど、人生諦めなかったら今があるのです。

20代(25歳)で転職失敗。失敗して分かった、失敗した原因と成功する為の条件。

2017.04.02

 

ブログを書いて、会社を設立して独立致しました。

そんな吾輩でございますが、2017年4月に会社を設立し独立致しました。

毎日ブログを書き続けることで、吾輩は「自分の会社を作りたい」という夢を叶えることができました。

ブログと言うと「日記?」という印象ですが、ブログを書くことで会社だって作れてしまうのです。

吾輩は8年間営業マンをしてきたキャリアを生かし、営業代行の会社を立ち上げたのでございます。

企業の売れない悩みを解決し、優良顧客を見つけるお手伝いをさせて頂いております。

もし吾輩の営業代行にご興味ある企業様がいらっしゃいましたら、そっとコメント欄よりご連絡頂ければ幸いです。(営業代行の件と明記下さい。コメントが公開されることはありません。)

 

亭主関白でございます。


そして吾輩は懐深い妻のおかげで、亭主関白を務めさせて頂いております。

家のことを全て取り仕切り、全て決定している気になっておりますが、実際は妻の手のひらで踊っているだけなのか。

いずれにしても、愛する妻、子供たちの為に、今日も吾輩は命を燃やしていくのであります。

ザク男爵
さあ、妻、子供たち!!吾輩の後に続けーーーッ!!
長男
パパ、パパ!かっくいい!
次男
あくーーーー!!
やれやれ・・・。

例え火の中水の中。妻が喜んでくれるのならば、火中の栗だって喜んで拾ってくるのが、亭主関白でございます。

亭主関白な夫との結婚ってメリットあるの?後悔しない為に知っておきたい特徴と対策!

2016.12.13

あなたの夫は大丈夫?夫の「亭主関白度」が1分でチェックできる33の質問。

2017.02.20

 

栃木県生まれ、栃木育ち。

8294187da17e137001b28f00420a77a8_s栃木県生まれ、栃木県育ち、栃木県在住でございます。栃木を語らせたら誰よりも熱く語りましょう。

ブログでは、栃木のおすすめ育児スポットをご紹介させて頂いております。

 

男の子2人(2012年・2014年生まれ)のパパでございます!

教育方針は、「溺愛」でございます。溺れてしまうような愛を注いで、毎日可愛がるのが何よりも至福の時間。

平日の仕事よりも、休日の方が疲労がたまるのは何故でしょうか?オムツ替えはできませんが、今日も一日子育て頑張ってます。

なぜ夫はオムツ替えをしないのか?残念な夫を役に立つ夫に変える方法はコレだ!

2017.03.10

 

営業が得意でございます。

専門は新規開拓(ターゲット選定からアプローチ、クロージングまで)。

口下手でよく頭の中がフリーズして次の言葉が出てこないこともしばしば。でも「ぺらぺらしゃべる」だけが、営業マンではないってこと。

お陰で売上ゼロから始めて、今では売上「年間2億」、新規営業で開拓致しました。

 

でも未経験で営業マンに転職した吾輩、最初の頃は本当にうまくいかないで苦労もした。

でも、だからこそ、「売れない人の気持ち」はよく分かるのです。

ザク男爵
新規営業、顧客管理、売上アップのご相談も承ります。お気軽にどうぞ!

沈黙を恐れない!口下手な営業マンでも営業できる具体的な6つの方法!

2016.12.05

 

このブログを読んで下さる皆様へ。

それでは最後にこのブログを読んで下さる「皆様」へのメッセージを。

人生、生きているとうまくいかない事の方が遥かに多い。

吾輩なんて、2回も無職を経験した。上司に追い詰められて仕事を辞めさせられた時は、本当に「鬱」寸前であった。

そんな辛い状況でも、結局は生きるしかないのであるよね。その生きているのが、ものすごく辛いんだけど。

だからこそ、少しでも日常を楽しく生きて欲しい。辛い人生でも、ほんの少しの工夫でくだらないことでも楽しくなるからね。

そしてその辛い状況でも、そこを抜け出す為の希望を捨てて欲しくない。

でもどんなに辛い状況でも、今できることをやり続ければ、必ず道は開けるのだ。

どんな小さな光でもいい。だから、絶対に諦めて欲しくない。その一歩は小さくとも、必ずゴールまで辿り着くことができるから。

 

そんな吾輩の想いが、「ザク男爵プレゼンツ」を通して、感じられたら幸いです。

 

記事寄稿・記事広告の執筆依頼募集中!

また現在、記事寄稿・記事広告の執筆依頼を募集しています。

※2016年までの無料寄稿キャンペーンは終了となりました。

 

概要

当ブログをご覧頂き、こんな記事を書いて欲しいというのを決めて下さい。

文字数は2,000~3,000文字になります。

記事寄稿はお客様のメディア用に記事を執筆し、データでのお渡し。

記事広告はお客様のご依頼を受けて執筆した記事を、当ブログに掲載させて頂きます。紹介したい商品、サービスを合わせてご連絡下さいます様お願い致します。

 

料金・お支払い・ご連絡方法

記事寄稿・記事広告:1記事6,000円

お支払い:初回のお取引はアマゾンギフト券での先払いとなります。2回目、定期的なご依頼につきましては、別途ご相談させて頂きます。

ご連絡方法:各記事のコメント欄に「記事執筆依頼の件」と明記の上、必ず折り返しのご連絡先を記入し、コメントお願い致します。当方より改めてご返信させて頂きます。コメントが公開されることはありません。

また、ツイッターのDM(@zakudansyaku)も受けつけております。

 

得意分野

・住宅(建売住宅、家作り、住宅購入術、住宅ローンなど)

・ビジネス(営業、出世、零細企業、人材派遣)

・貧困(年収300万、貧困からの脱却)

・子育て

・音楽(ピアノ、フルート、T-SQUARE)

また上記分野以外でも、記事執筆が可能な場合があります。詳しくは当ブログに掲載している記事をご参照頂けます様お願い致します。

 

記事は文体をお選びすることができます。(記事寄稿の場合)

ご依頼頂きました記事(記事寄稿の場合)は、文体をお選びすることができます。

1・「です・ます調」

例:今日はいい天気ですね。でも冬は寒いので嫌です。

 

2・「だ・である調」

例:今日はいい天気だ。しかし冬は寒いので嫌いだ。

 

3・「ブログ調」

例:今日はいい天気であります。しかし冬は寒いのが、ホント嫌なのです。

※当ブログで書かれている文体になります。

 

一人称(僕、私、吾輩など)をお選び下さい。

記事寄稿の場合、文中の一人称を選ぶことができます。ご希望の一人称をお伝え頂けます様お願い申し上げます。

また、ザク男爵名義以外でも執筆することができます。(セールスライティング)詳しくはお問合せ時にご連絡頂けます様お願い申し上げます。

 

依頼から記事お受渡しの流れ

1・コメント欄、もしくはツイッターでのDMでご連絡ください。必ず折り返しのご連絡先をご入力下さい。当方よりご返信させて頂きます。

2・どんな記事を作成するのか、お打合せさせて頂きます。(内容、キーワード、文体の選定など)

3・お支払いの確認。

4・1週間以内に下書きをお渡しさせて頂きます。

5・ご確認後、修正が必要な場合はご連絡ください。(修正は2回まで)

6・記事寄稿の場合はデータでのお渡し。記事広告の場合は、当ブログに掲載させて頂きます。

 

ご依頼実績。

【法人様のご依頼】

後悔する原因は購入前に知りたかった。賢く家を買う為に必要なたった1つのこと

3ステップで理解する建売住宅購入の流れ

建売住宅の賢い選び方と4つの注意点。性能・保証内容を重視しよう

結局いくらかかるの?建売住宅の諸費用あれこれ

初めて内覧会に行く前に知りたい、建売住宅の内覧会9つのチェックポイント

建売住宅購入で失敗しない為に、契約前にやるべき6つのこと

手続きは?必要なものは?建売住宅の契約後の流れを徹底解説!

「家は買えない」と諦めていた私が建売を買った理由と買ってよかったこと

住宅ローンって何?初心者目線で優しく解説!

家を買うと得する?知って得する住宅ローンの税制優遇!

どの銀行も同じと思ってない?住宅ローンの選び方を解説!

iYell株式会社様より

※現在、iYell株式会社様運営「すみかる」にて、「ザク男爵の楽しく学べる住宅ローン講座」を連載しております。

 

・個人のお客様のご依頼

♡旅好き女子ママになる♡運営者ナナミ様より「夫婦円満の秘訣!結婚7年経っても仲良しでいるには?

寄稿させて頂いて記事がスマートニュースに掲載されました。

 

 

営業代行のご依頼について。

当方にて営業代行をやらせて頂いております。

売れない、売り上げが伸びない悩みを持っておりませんでしょうか。また営業マンにかかるコストを削減したい、安定した営業力が欲しい。などなど、営業代行で経営者が抱える営業の悩みを解決することができます。

当方での営業代行は、「売り込まない営業」になります。じっくりと時間をかけることで、優良顧客を育てることができます。

また当方の得意分野は、工業製品、材料関係になります。特に工場への売り込みが得意です。

栃木の工場への営業代行はお任せください。

ご連絡方法は、

①ブログのコメント欄で「非公開希望」と明記した上でコメントする。(コメントが公開されることはありません。)

②ツイッターでのダイレクトメッセージ(@zakudansyaku)までメッセージする。

上記2つの方法でメッセージを頂けたらと思います。吾輩より追ってご連絡させて頂きます。

 

ブログ実績

1cae83868811c002e5b6e6e235f302b4_s
最後にブログ「ザク男爵プレゼンツ」のブログ実績を書かせて頂きます。

ブログ記録・活動履歴

ブログ記録・活動履歴
2014年11月 忍者ブログにてブログ「建売住宅を買ってみた」を開設。
自身の建売住宅の購入体験について書き始める。
2015年3月 当ブログが月間10,000ページビュー達成。
2015年4月 当ブログが月間20,000ページビュー達成。
しかし身内に「ブログバレ」して更新頻度が下がる。
2015年10月 プロブロガー・イケダハヤトに影響され、炎上運営に手を染める。
2015年11月 独自ドメイン「baron-zaku-present」取得。
「建売住宅を買ってみた」を、「ザク男爵プレゼンツ」にリニューアル。
忍者ブログから、ライブドアブログに移行。
2015年12月 炎上運営に失敗。ページビューも月間10,000に半減する。
2015年12月25日 ブログ運営に行き詰まり、山本健太さん運営するブログ診断「カツヨが斬る」を受ける。
以降、山本さんの教えを参考にブログを運営する。
2016年6月 当ブログが月間100,000ページビュー達成。
2016年9月 ライブドアブログからワードプレスに移行。

こちらの記事もお勧めです。

2 件のコメント

  • はじめまして。
    私も今実家が栃木。
    上司のことが本能的に大好きなんだけど、管理者としては鈍感でサイテー!と思い悩んでこちらに辿り着きました。
    大人って辛いよね。

  • はじめまして、ザク男爵と申します!コメントありがとうございます。
    上司に悩んでいらっしゃったということで、僕の記事が何かのお役に立てれば幸いです。
    残念ながら、いい人が上司になってもそれが「いい上司」になるとは限らないのが、辛いところですね。大人、辛すぎです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    営業代行の会社を設立。営業の未来を変える男でございます。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間19万PV。

    自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

    辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。