8年間愛用しているビジネスノート「ニーモシネ」が最高にお勧め!

こんにちは。

 

ビジネスノートを探しているけど、なかなかいいノートに出会えない。

そんなお悩みを抱えておりませんか?

 

実は私も色々なノートを試しましたが、自分の仕事に納得して使えるノートになかなか出会えませんでした。

これは表紙がいまひとつ。こっちは罫線が使いずらい。

ああ、どこかにビジネスに最適なノートはないのでしょうか?

そしてあるとき運命の出会いを果たしたのが、「ニーモシネ」(マルマン)というノートでございます。

 

ニーモシネのシックなデザイン、そして使い勝手のよさに心酔し、かれこれ8年間も愛用しております。「ニーモシネ親善大使」を勝手に名乗ってもよろしいでしょうかね。

ニーモシネは営業の現場にも最適ですし、ビジネスのあらゆるシーンであなたのお役に立つので、ビジネスノートにとてもおすすめです。

この記事では、ビジネスノートにお勧めな「ニーモシネ」の魅力をたっぷりとお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

ビジネスノートに求められる条件。

さて、ニーモシネの魅力を語る前に、まずはビジネスノートに求められる条件を確認させて頂きましょう。

あなたがビジネスノートに求める条件は、次のようなものではないでしょうか?

 

ビジネスにふさわしいデザイン性。

ビジネスノートに求められる条件は、ビジネスにふさわしいデザイン性ではないでしょうか。

黒や紺、茶色など、落ち着いた色でシックなデザインであり、ぱっと見で「なんか安そう・・・」と思われない程度の素材感が必要ですよね。

 

だってイヤじゃないですか。商談でまわりの人が高級手帳を取り出す中、大学ノートを取り出すって。

上司
それでは、始めましょうか。(高級牛皮手帳を取り出す)
お客さん
そうね、始めましょう。(オシャレなビジネス手帳を取り出す)
い、イエス、始めましょうか・・・(私だけ大学ノート。穴があったら入りたいであります。)

ノートは使い勝手がいいのは分かりますが、ノートらしいノートでは、見た目的にしまりませんからね。

ビジネスに使うノートであれば、それ相応のデザインが必要であります。

 

ストレスのない使い心地。

またビジネスで使うノートには、使っていてストレスを感じない使い心地が必要ですよね。

ノートを書いていて、手に馴染むと言いますか、体の一部になると言いますか。

とにかく、使っているのがごく自然、ごく当たり前のようなノートがいいですよね。

 

ビジネスで使うノートは、言ってしまえば、人生の大部分を共にするノートですから。残業時間も含めたら、一日の大半はそのノートを触っているとになるのですよね。

ですので、やはり使ってみてストレスを感じない、という要素は外すことができませんし、妥協することもできません。

だってちょっとしたことでも、長い時間使っていると、どうしても気になって仕方ないですからね。

 

現場でも活躍できる、耐久力。

そして最後にビジネスノートに求められる条件は、現場でも活躍できる耐久力が必要ですよね。

ビジネスとは言っても、何もずっとオフィスの中にいる訳ではありません。むしろ現場に足を運ぶことの方が多くないでしょうか。

 

現場の中にビジネスノートを持って行くときに心配なのが、汚れ・破損であります。

キレイなオフィスと違い、予想外の何かが起きるのが、現場ですからね。「事件は会議室で起きているのではない!現場で起きている!」の名言が生まれたのも、現場でございます。

 

ともかく、ビジネスノートは、現場でも活躍して貰わないと困るのです。雨に濡れたぐらいでヨレヨレになられては困るのです。

ですので、ビジネスノートには耐久力が必要です。やわなノートでは困るのです。

 

ビジネスノートに最適!ニーモシネの魅力!

さて、ビジネスノートに求められる条件、共感頂けましたでしょうか。

私はこの条件に合致するノートを探しましたけど、なかなか見つけられませんでした。

そんな中出会ったのが、ニーモシネ(マルマン)でございます。ニーモシネはビジネスノートに求められる条件を全てクリアしておりますよ。

ではさっそく、ニーモシネの魅力を語らせて頂きましょう!

 

高級感のある、シックなデザイン。

まずはこちらをご覧くださいませ。

いかがでしょうか。このノートとは思えない高級感、ビジネスの現場に最適だと思いませんか?

手にとって頂くと分かるのですが、ニーモシネの表紙は艶消しのブラックになっております。ですので、安っぽいテカテカ感が一切ありません。

イエス、お客様、商談を始めましょうか。(さっそうとニーモシネを取りだす)
お客さん
・・・素敵すぎる!!

これでお客さんのハートをゲットしたも同然です。

 

いわゆる「ノート」と言うと、手帳に劣るイメージですが、ニーモシネに限ってはそんなことはありません。

むしろ下手な手帳よりも、デザイン的にも優れていると言えるでしょう。

ビジネスでの重要な商談で、ニーモシネはひときわ存在感を放ってくれますよ。

 

プラスチックの表紙は耐久力抜群。

艶消しブラックの表紙でシックなデザインのニーモシネですが、実はこの表紙、プラスチックなんですよ。

ですので、耐久力がハンパないです。

雨が降ってもヨレヨレになりませんし、ちょっとした汚れなら拭けばキレイに落ちます。

私は1冊を4カ月間で使い切りますが、4カ月経ってもニーモシネは新品同様でございます。

紙の表紙であるノートは、水と汚れに弱いです。

また皮製品は扱いが難しく、忙しいビジネスマンにはメンテナンスをしているヒマがありません。

 

実用性で言えば、プラスチックは最強であります。

ニーモシネは最強の実用性とデザイン性を兼ね備えているビジネスノートなのです。

 

スケジュール管理に適した、罫線。

ノートの使い勝手は、罫線の引き方で決まります。最初からどんな罫線が引かれているかによって、ノートの初期能力が決まってしまうのです。

ニーモシネの罫線は、実に親切な配置でありますよ。

KIMG0910

ニーモシネの罫線はこのような配置になっております。

上部に日付・タイトル欄、そして罫線(写真は7mm)があり、さらに太線で3分割されているのです。

 

この配置が実に使いやすいのですよね。私は営業のノートとして使っておりますが、

KIMG0910

このように、見開き1ページを1日分として使っておりますよ。

ニーモシネは毎日のスケジュール管理、タスク管理もできるし、打合せの記録、ちょっとしたメモも取ることができるのです。

私はニーモシネを使い始めてから、仕事のスピードが20%上がったであります。(当社調べ)

この使い勝手のよさを体験したら、もう二度と他のノートに戻れません。

あまりベタ褒めするのもよくないのですが、はっきり言ってニーモシネはすごく使いやすいです。

8年間も使っていて、ストレスを感じたことがありません。

 

まだまだある!ニーモシネの魅力!

まだまだあります!まだあるのです、ニーモシネの魅力が!!

「もういいよ・・・」なんておっしゃらずに、どうか最後までお付き合い下さいませ。

 

リング式だから、ペンが挟める。

KIMG0912

イエス、とても細かいところで申し訳ないです。しかし長い時間使うビジネスノートだからこそ、細かいところが気になるのですよ。

ニーモシネはリング式のノートですから、リングにペンをひっかけて、ノートと一緒に持ち運ぶことができます

そのため、いついかなる状態でも、瞬時にメモを取ることができるので、商談での重要な発言だって逃さずキャッチできるのです。

イエスッ!!メモメモ・・・

イエスッ!!メモメモメモ・・・

お客さん
・・・ちょっとキモい。

ニーモシネを使えば、あなたも究極のメモ魔になれますよ。

 

見たいページが瞬時に開ける。

ニーモシネはリング式ノートですから、見たいページ(今日のページ)にペンを挟んでおけば、一瞬でそのページを開くことができます

私の経験上、どのノート、どの手帳よりもニーモシネは、目的のページを開くことができます。

だって開きたいページに、ペンを挟んでおけるのですから。限りなくマッハでございますよ。

 

半分に折りたためるから、立ちながらのメモに最適。

さらにさらに細かいのですが、ニーモシネはリング式ですので、キレイに半分に折り畳んで使うことができます。

半分に折り畳むことでノートに厚みが増し、立ちながらのメモでもキレイに字が書けるようになります。

だってほら、他のノートでは経験ないですか?立ちながらメモしようとしたら、厚みが足りなくて字が上手くかけなかったことが。

そのまま書いたらノートが柔らかくて書けない。でも半分に折っても、キレイに折りたためない。

実にストレスであります。

ニーモシネなら、キレイに半分に折り畳めるので、立ったままのメモに最適です。

オフィスから出た現場でも、ニーモシネは活躍してくれるのです。

 

まとめ:ニーモシネ、ビジネスノートにおすすめです!

それでは、まとめましょう。

ビジネスノートにお勧めなニーモシネの魅力は次の通りでございます。

1・高級感のあるシックなデザイン。

2・プラスチックの表紙は、耐久力抜群。

3・スケジュール管理、タスク管理に便利な罫線。

4・リング式ノートだから、ペンが挟める。

5・リング式ノートだから、立ったままメモできる。

いかがでしょうか、ニーモシネ。控え目に言っても「最高!」じゃないですか。

私はニーモシネを使い始めてから、他のノートを使う気になれません。それぐらい、ニーモシネは使いやすいのですよね。

 

しかし残念なのは、売っている店が少ないことでしょうか。私の近所の文具店では、取り扱っている店がもうなくなってしまいました。

ですので、今は定期的にネットでまとめ買いしてますよ。ニーモシネは何冊あっても、全く困りませんので。

ビジネスノートを探しているけど、愛用品に出会えない!そんな方に、ニーモシネはぴったりの相棒となってくれるでしょう。

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。おすすめです!

created by Rinker
maruman(マルマン)
¥3,299 (2024/04/19 16:12:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

営業マンには向き不向きがあります。

さて、あなたは営業に向いてますか?それとも・・・

こちらの記事もお勧めです。