8年間愛用しているビジネスノート「ニーモシネ」が最高にお勧め!

吾輩はザク男爵@zakudansyaku)、独立して営業代行の会社を立ち上げた、営業請負人でございます。

 

ビジネスノートを探しているけど、なかなかいいノートに出会えない。そんなお悩みを抱えておりませんか?

実は吾輩も色々なノートを試しましたが、自分の仕事に納得して使えるノートに出会うことが出来ませんでした。

ザク男爵
これは表紙がいまひとつ。こっちは罫線が使いずらい。

ああ、どこかにビジネスに最適なノートはないのでしょうか?

そしてあるとき運命の出会いを果たしたのが、「ニーモシネ」(マルマン)というノートでございます。

吾輩はニーモシネのシックなデザイン、そして使い勝手のよさに心酔し、かれこれ8年間も愛用しております。「ニーモシネ親善大使」を勝手に名乗ってもよろしいでしょうかね。

ニーモシネは営業の現場にも最適ですし、ビジネスのあらゆるシーンであなたのお役に立つので、ビジネスノートにとてもお勧めです。

この記事では、ビジネスノートにお勧めな「ニーモシネ」の魅力をたっぷりとお伝えさせて頂きたいと思いますぞ。

スポンサーリンク

ビジネスノートに求める条件。

さて、ニーモシネの魅力を語る前に、まずはビジネスノートに求める条件を共有させて頂きましょう。

あなたがビジネスノートに求める条件は、次のようなものではないでしょうか?

 

ビジネスにふさわしいデザイン性。

ビジネスノートに求める条件として求められるのが、ビジネスにふさわしいデザイン性ではないでしょうか。

黒や紺、茶色など、落ち着いた色でシックなデザインであり、ぱっと見で「なんか安そう・・・」と思われない程度の素材感が必要ですよね。

だってイヤじゃないですか。商談でまわりの人が高級手帳を取り出す中、大学ノートを取り出すって。

上司
それでは、始めましょうか。(高級牛皮手帳を取り出す)
お客さん
そうね、始めましょう。(オシャレなビジネス手帳を取り出す)
ザク男爵
い、イエス、始めましょうか・・・(吾輩だけ大学ノート。穴があったら入りたいであります。)

ノートは使い勝手がいいのは分かりますが、ノートらしいノートでは、見た目的にしまりませんからね。

ビジネスに使うノートであれば、それ相応のデザインが必要であります。

 

ストレスのない使い心地。

またビジネスで使うノートには、使っていてストレスを感じない使い心地が必要でありますよね。

ノートを書いていて、手に馴染むと言いますか、体の一部になると言いますか。とにかく、使っているのがごく自然、ごく当たり前のようなノートがいいですよね。

ビジネスで使うノートは、言ってしまえば、人生の大部分を共にするノートですから。残業時間も含めたら、一日の大半はそのノートを触っているとになるのですよね。

ですので、やはり使ってみてストレスを感じない、という要素は外すことができませんし、妥協することもできません。

だってちょっとしたことでも、長い時間使っていると、どうしても気になって仕方ないですからね。

 

現場でも活躍できる、耐久力。

そして最後にビジネスノートに求める条件には、現場でも活躍できる耐久力が必要ですよね。

ビジネスとは言っても、何もずっとオフィスの中にいる訳ではないですよね。むしろ現場に足を運ぶことの方が多くないでしょうか。

現場の中にビジネスノートを持って行くと、心配なのが、汚れ・破損であります。キレイなオフィスと違い、予想外の何かが起きるのが、現場ですからね。「事件は会議室で起きているのではない!現場で起きている!」の名言が生まれたのも、現場でございます。

ともかく、ビジネスノートは、現場でも活躍して貰わないと困るのです。雨に濡れたぐらいでヨレヨレになられては困るのです。

ですので、ビジネスノートには耐久力が必要です。やわなノートでは困るのです。

 

ビジネスに最適!ニーモシネの魅力!

さて、ビジネスノートに求められる条件、共感頂けましたでしょうか。

吾輩はこの条件に合致するノートを探しましたけど、なかなか見つけられませんでした。

そんな中出会ったのが、ニーモシネ(マルマン)でございます。ニーモシネはビジネスノートに求められる条件を全てクリアしておりますよ。

ではさっそく、ニーモシネの魅力を語らせて頂きましょう!

 

高級感のある、シックなデザイン。

まずはこちらをご覧くださいませ。

いかがでしょうか。このノートとは思えない高級感、ビジネスの現場に最適だと思いませんか?

手にとって頂くと分かるのですが、ニーモシネの表紙は艶消しのブラックになっております。ですので、安っぽいテカテカ感が一切ありません。

ザク男爵
イエス、お客様、商談を始めましょうか。(さっそうとニーモシネを取りだす)
お客さん
・・・素敵すぎる!!

これでお客さんのハートをゲットしたも同然です。

いわゆる「ノート」と言うと、手帳に劣るイメージですが、ニーモシネに限ってはそんなことはありません。むしろ下手な手帳よりも、デザイン的にも優れていると言えるでしょう。

ビジネスでの重要な商談で、ニーモシネはひときわ存在感を放ってくれるでしょう。

 

プラスチックの表紙は耐久力抜群。

艶消しブラックの表紙でシックなデザインのニーモシネですが、実はこの表紙、プラスチックなんですよ。

ですので、耐久力がハンパないです。

雨が降ってもヨレヨレになりませんし、ちょっとした汚れなら拭けばキレイに落ちます。

ザク男爵
吾輩は1冊を4カ月間で使い切りますが、4カ月経ってもニーモシネは新品同様でございます。

紙の表紙であるノートは水と汚れに弱いです。また皮製品は扱いが難しく、忙しいビジネスマンにはメンテナンスをしているヒマがないかもしれません。

実用性で言えば、プラスチックは最強であります。ニーモシネは最強の実用性とデザイン性を兼ね備えているビジネスノートなのです。

 

スケジュール管理に適した、罫線。

ノートの使い勝手は罫線の引き方で決まります。最初からどんな罫線が引かれているかによって、ノートの初期能力が決まってしまうのです。

ニーモシネの罫線は、実に親切な配置でありますよ。

KIMG0910

ニーモシネの罫線はこのような配置になっております。

上部に日付・タイトル欄、そして罫線(写真は7mm)があり、さらに太線で3分割されているのです。

この配置が実に使いやすいのですよね。吾輩は営業のノートとして使っておりますが、

KIMG0910

このように、見開き1ページを1日分として使っておりますよ。

ニーモシネは毎日のスケジュール管理、タスク管理もできるし、打合せの記録、ちょっとしたメモも取ることができるのです。

ザク男爵
吾輩はニーモシネを使い始めてから、仕事のスピードが20%上がったであります。(当社調べ)

この使い勝手のよさを体験したら、もう二度と他のノートに戻れませぬ。

あまりベタ褒めするのもよくないのですが、はっきり言ってニーモシネはすごく使いやすいです。

8年間も使っていて、ストレスを感じたことがありません。

 

その他ニーモシネの魅力!!

まだまだあります!まだあるのです、ニーモシネの魅力が!!

「もういいよ・・・」なんておっしゃらずに、どうか最後までお付き合い下さいませ。

 

リング式だから、ペンが挟める。
KIMG0912

イエス、とても細かいところで申し訳ないです。しかし長い時間使うビジネスノートだからこそ、細かいところが気になるのですよ。

ニーモシネはリング式のノートですから、リングにペンをひっかけて、ノートと一緒に持ち運ぶことができます

その為、いついかなる状態でも、瞬時にメモを取ることができるので、商談での重要な発言だって逃さずキャッチできるのです。

ザク男爵
イエスッ!!メモメモ・・・

イエスッ!!メモメモメモ・・・

お客さん
・・・ちょっとキモい。

ニーモシネを使えば、あなたも究極のメモ魔になれますよ。

 

見たいページが瞬時に開ける。

ニーモシネはリング式ノートですから、見たいページ(今日のページ)にペンを挟んでおけば、一瞬でそのページを開くことができます

吾輩の経験上、どのノート、どの手帳よりもニーモシネは、目的のページを開くことができます。

だって開きたいページに、ペンを挟んでおけるのですから。限りなくマッハでございますよ。

 

半分に折りたためるから、立ちながらのメモに最適。

さらにさらに細かいのですが、ニーモシネはリング式ですので、キレイに半分に折り畳んで使うことができます。

半分に折り畳むことでノートに厚みが増し、立ちながらのメモでもキレイに字が書けるようになるのです。

だってほら、他のノートでは経験ないですか?立ちながらメモしようとしたら、厚みが足りなくて字が上手くかけなかったことが。

ザク男爵
そのまま書いたらノートが柔らかくて書けない。でも半分に折っても、キレイに折りたためない。

実にストレスであります。

ニーモシネなら、キレイに半分に折り畳めるので、立ったままのメモに最適です。オフィスの外の現場でも、ニーモシネは活躍してくれるのであります。

 

ザク男爵プレゼンツ的まとめ!

それでは、まとめよう!

ビジネスノートにお勧めなニーモシネの魅力は次の通りでございます。

1・高級感のあるシックなデザイン。

2・プラスチックの表紙は、耐久力抜群。

3・スケジュール管理、タスク管理に便利な罫線。

4・リング式ノートだから、ペンが挟める。

5・リング式ノートだから、立ったままメモできる。

いかがでしょうか、ニーモシネ。控え目に言っても「最高!」じゃないですか。

吾輩はニーモシネを使い始めてから、他のノートを使う気になれません。それぐらい、ニーモシネは使いやすいのですよね。

しかし残念なのは、売っている店が少ないことでしょうか。吾輩の近所の文具店では、取り扱っている店がもうなくなってしまいました。

ですので、今は定期的にネットでまとめ買いしてますよ。ニーモシネは何冊あっても、全く困りませんので。

ビジネスノートを探しているけど、愛用品に出会えない!そんな方に、ニーモシネはぴったりの相棒となってくれるでしょう。

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

営業代行の会社を設立。営業の未来を変える男でございます。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間19万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。