7年間愛用しているよ!マルマン「ニーモシネ」がビジネスノートにお勧め!

吾輩はザク男爵@zakudansyaku)である!

栃木の亭主関白ブロガーであるよ!

 


吾輩、営業マンとして7年間愛用している「ノート」があるのだ。それが、マルマン「ニーモシネ」であるよ! 

 

吾輩の愛してやまない、この「ニーモシネ」の最大の魅力は、なんと言っても、「オシャレなのに、現場でも使える!」というところ!

そう、単なるオシャレなノートではないのだ!ガテン系の現場でもがっちり使える、丈夫で機能性溢れるノートなのであるぞ!

 

そこで今日は、吾輩が7年間愛用している、マルマン「ニーモシネ」のお勧めポイントについて書いていくよ!

 

スポンサーリンク
高級感があるから、重役の集まる商談でも恥ずかしくない!しかも表紙が「プラ」だから、水に強い!

KIMG0907
ニーモシネの特徴は、その「高級感」であるね!「これがノート!?」と思うぐらい、高級感があるノートなのだ。

吾輩は営業で手帳ではなく、ノートを使っているけど、やっぱりお偉いさんが集まる商談に「大学ノート」を持ち込むのは恥ずかしい。

でもニーモシネなら全く問題ない。むしろ、「え、何その手帳?かっこいいね!」って言われることもあるほどであるよ!

 

 

さらにニーモシネの嬉しいところは、表紙の材質が「プラスチック」でできているところであるね。これが本当に便利なのだ。

 

表紙が「紙のノート」は、なんと言っても「水分に弱い」のだ。

ちょっと水がかかってしまうだけで、ふやけて「劣化」しちゃうしね!これでは重要な情報が保存できませぬな!

保存できないノートは、ちょっとした「メモ」と同レベルでございますぞ!

 

しかしこのニーモシネ、表紙がプラスティックだから、ちょっとした水がかかっても全然ふやけないし、劣化しないのだ。

 

営業で外回りしていて、急に雨が降ってきても大丈夫。大丈夫すぎて、吾輩はニーモシネを頭の上に当てて傘代わりにしちゃうほど!めっちゃ便利!

こんな使い方ができるノート、色々探したけど、ニーモシネだけだね!

 

「罫線」が使いやすい!見開き1ページを1日分で使えば、スケジュール管理もできるぞ!

そしてニーモシネの最大の魅力は、その「罫線」なのだ。

最初から引かれている「罫線」がものすごく使いやすくて、ビジネスノートして最適なのであるよ!

KIMG0910
ニーモシネを見開きにすると、こんな感じ。

7mmの罫線があって、さらに太い罫線で記入スペースが3分割されているのであるぞ!

そして左上には、日付、タイトルを書くスペースがあるのだ。

 

だから吾輩はニーモシネを、こんな感じにレイアウトして使っているのであるよ!

KIMG0910
この見開き1ページで1日分。

他の手帳なんかよりも、遥かに多くの「余白」を使うことができるのだ。贅沢にね!

だから急な商談が入っても、余白が余っているから、綺麗に・整理してメモすることができるのであるよね。

 


ニーモシネのありがたいのは、最初から太い罫線でノートが3分割されているところであるぞ!

 

だから吾輩は、1日の仕事の「種類」に合わせて、ノートを分割して使っているのだ。

吾輩の場合、「外回り」と、「電話連絡」と、「社内の事務処理」に分類して使っているよ!

 

手帳ほどきっちりとスペースが区分けされてないから、多少予定が変更になっても柔軟に対応できるのも、ニーモシネのいいところ。

これが手帳だったら、「ああ、今日書くスペース、全部使ってしもうた!どうしよ!」ってオチになるのであるよね!

 

 

さらにニーモシネは、見開き1ページを1日分として使えば、翌日以降のスケジュール管理もできちゃうぞ!

吾輩が使っているニーモシネN195Aは、見開き1ページを1日分として使って、約3ヶ月間のスケジュールを管理することができるのだ。

1年間でニーモシネ4冊。これで手帳要らずだから、コストパフォーマスも抜群でございますな!

 

リング式だから、ペンが引っかけられ、立ったままメモできる!現場に最適だね!

ニーモシネはリング式ノートだから、ぱっと開くまでの時間がものすごく短いのだ!

KIMG0911
ほら大学ノートだったら、ノートを開いた後に必ず「折り目をつける」っている動作が必要であるよね。

しかも最初のページと最後のページの近くは、折り目を何回つけても、勝手にノートが閉じてしまうというストレスが・・・!

ただでさえストレスの多い営業の現場!だから、これ以上のストレスはご勘弁願いたいでございますな!ストレスで禿げますからね!

 

しかーし!このニーモシネはすごいのだ!リング式だから、いつでも好きなページが一瞬で開くことができるのであるぞ!ぐははっは!!

ほれ、っぱ!ほれ、っぱ!って、何度も開いて閉じてって快適に遊べちゃうぐらい、好きなページが一瞬で開けちゃうからね!快適!

 

そしてそして、さらにニーモシネは、この「リング」にペンを引っかけて持ち歩くことができるのだ!

KIMG0912
ニーモシネにペンをセット!これで秒速でメモすることが可能になるのだ!


だからお客さんの予期せぬ重要な発言だって、ノートとペンが一体になっているから、すぐにメモすることができるのであるぞ!

 

この機能、皆様が思っている以上に「素晴らしい」ですぞ!

だってニーモシネはストレスなくメモできるのだ。

 

長く営業をしていると、ちょっとでもストレスのあることって、長続きしないのであるよね。

メモだって同じ。メモすることが、ちょっとでもストレスだと感じるようならば、だんだんとメモする習慣がなくなってしまうのだ。

 

するとやっぱり、売上は下がっていくよ。お客さんの重要な情報は、「メモする」に限るからね!

 

極めつけにリング式の長所を活かして、こんな感じに半分に折り畳んで使うこともできるぞ!

KIMG0913
これの何が素晴らしいかって?

 

そう、現場に持って行くときに便利なのであるよね!

現場には、机もないしイスもない。そんな書くには過酷な環境でも、しっかりと「書く」ことができるノート。それがニーモシネなのだ。

 

大学ノートだったら、そもそも半分に折れないし、半分に折ったとしても厚みが足りないから、立ったまま上手にメモすることができない。

でもニーモシネはリング式で綺麗に半分に折れる。さらに半分に折ると厚みが増して、立ったままメモすることができるのであるぞ!

 

もうこれで現場のキーパーソンの重要発言は聞き逃しませぬな!

 

 

マルマン「ニーモシネ」がビジネスノートに最適な理由について、まとめるよ!

4347d2a0028c4939a94400ad3597e6f6_s
それでは、まとめよう!

マルマン「ニーモシネ」がビジネスノートに最適な理由は次の通りであるぞ!


1・表紙が高級感があるから、重役が集まる商談でも恥ずかしくなく使える!

2・表紙の材質がプラスチックだから、多少の雨に濡れても劣化しない!現場に最適!

3・罫線が使いやすい!見開き1ページを1日分で使えば、スケジュール管理もできるぞ!

4・リング式だから、ペンをひっかけることができる!メモするまでの時間短縮になるよ!

5・さらにリング式だから、半分に折って立ったままメモすることもできる!現場でのヒアリングにぴったり!


吾輩、ニーモシネを愛用して7年である。ニーモシネに出会ってからというもの、1度も浮気をしたことないよ!

これって、本当にすごいことであるよね!

 

同じものを長く使い続ける。それは全然「妥協」でもないし、新しいことへの「挑戦」をしていないということでもないのだ。

選ばれ続けるには、それ相当の理由があるのでございますぞ!

おそらくこのニーモシネ、吾輩みたいに、熱狂的なファンが多いはずであるね!

 

だがしかし、残念ながらこのニーモシネは「高い」のだ。それゆえ、文房具店には置いてないことが多いよ!

 

だから吾輩、ネットで大量に購入するのだ。まとめ買いがお得であるからね!

まとめて10冊とか買って、「あ、買いすぎたか・・・!?」って思うけど、いつの間にかまた使い切っちゃうのであるよね。


それほどまでに、ニーモシネは吾輩の営業の仕事をサポートしてくれているのであるよ!

ぜひぜひ、このニーモシネ、使ってみよう!その使いやすさに驚くはずであるぞ!

それでは、アディオス!

ABOUTこの記事をかいた人

法人経営/ブロガー/ライター/営業マン/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間12万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。