忘れてない?スーモ(SUUMO)のアンケートに答えて5000円ゲット!【期間限定】

どうもこんにちは、年収300万で建売住宅を購入した、ザク男爵(@zakudansyaku)でございます。

 

念願のマイホームを購入されたあなたに、朗報がございます。

リクルートが運営しているSUUMOにて、アンケートに答えるだけで5,000円のギフトカードが貰えるキャンペーンがあります。

家を買ったアンケートに答えるだけで、もれなく5000円がもらえてしまうのです。

ただしキャンペーンは申し込み期間が決まっているので、条件をクリアした方は期間を逃さないうちにお申し込みくださいませ。

そこでこの記事では、

・スーモアンケートって、どんなアンケート?

・どんな人が対象なの?

・アンケートって、怪しくない?本当に誰でももらえるの?

あなたの気になる疑問をすべて解決させて頂きます。

ぜひ最後まで読んで、お得に5000円をゲットしちゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク

スーモアンケートはどんなキャンペーンなの?

「アンケートに答えるだけで5000円もらえる」とは、にわかには信じがたい事実です。

しかしこれは本当なのですよ。アンケートに答えるだけで、本当に5000円がもらえるのです。

ザク男爵
アンケートに答えて5000円もらえるとは・・・。

一体どんなアンケートなのでしょう・・・。

あまりにもおいしすぎる話なので、つい怪しいと思ってしまいますよね。

しかしご安心くださいませ。

スーモアンケートは、次のような目的で実施されているアンケートなのです。

 

住宅サイト「SUUMO」の口コミ、評判の収集が目的。

テレビCMでもおなじみの住宅サイト「SUUMO」は、数ある住宅サイトの中でも高い信頼性を獲得しています。

住宅購入者のためを第一に考えたサイト運営は、不動産情報サイトNo.1の実績があります。

・サイトの使いやすさ No.1

・参考になったサイト No.1

・物件情報の充実度 No.1

・信頼できるサイト No.1

・また使いたいサイト No.1

出典:不動産情報サイトNo1の評価を頂きました!

スーモの高い信頼性は、質の高い口コミや購入者、利用者からの声にささえられています。

質の高い利用者の声を集めるには、詳細なアンケートに協力してもらう必要があります。

ですが記入に時間のかかるアンケートに協力してもらうのは、なかなか大変なのですよ。

ザク男爵
アンケートにご協力を~アンケートにご協力を~・・・アンケートに・・・

だ、誰も見向きもしてくれませんが・・・

誰だって忙しいですからね、完全に善意だけで時間を割いてくれる方はそうそういらっしゃいません。

 

そこで・・・5000円でございます。

質の高い声を集めるため、詳細なアンケートに協力いただいた方に5000円のギフトカードをお渡ししているのです。

5000円の大盤振る舞いは、大企業の資本力のなせる技でもありますが、「信頼できるサイトを作るぞ!」との心意気がなんとも素晴らしいですよね。

 

もらえるのは、JCBギフト券5000円分!!

スーモアンケートの回答者全員にもらえるのは、JCBギフト券5000円分になります。

ギフト券と聞くと「使いづらそう・・・」とマイナスイメージしがちですが、JCBギフト券にはその心配はいりません。

・有効期限がない。

・取扱店は全国100万店以上(百貨店・スーパー・家電量販店・レストランなど)

有効期限がないので、いつでも好きなときに使えます。期限切れになってしまい、ギフト券が紙クズになる心配もありません。

また取扱店は全国100万店以上なので、使い道を迷ってしまうほどです。

・住宅購入のお祝いとして

・子供のオモチャ代として

・みんなでご馳走として

気持ちよく答えたアンケートで、ちょっとしたご褒美がもらえるのは、とても気持ちがいいものですよね。

 

 

どんな人がもらえるの?スーモアンケートの対象者は?

「その5000円、欲しい・・・ごくり・・・」

アンケートに気持ちよく答えて5000円がもらえるなら、喜んで欲しいですよね?

しかしご注意くださいませ。

応募者全員がもらえるキャンペーンですが、応募するには一定の条件があるのです。

 

1・売買契約書の契約日が「2016年1月以降」である。

1つ目の条件は、売買契約書の契約日が2016年1月以降であることです。

マイホームを買ったときの「契約日」が、2016年1月以降であれば、1つ目の条件クリアになります。

 

この条件は、最近家を買った人なら問題なくクリアできるはずです。

しかし家を買ってから時間が過ぎてしまうと、応募資格がなくなってしまうので、お早めにご応募くださいませ。

 

ちなみにですが、私がこのキャンペーンを知ったときは、すでに応募期間を過ぎておりました。

ザク男爵
もっと早くに知って入れば5000円もらえたのに・・・。

なぜ誰も教えてくれなかったのですか・・・(涙)

私の5000円のお小遣いは、儚い夢となってしまいました。

モタモタしているうちに、対象期間は過ぎてしまいます。タイミングを逃さぬようご注意くださいませ。

 

 

2・「新築マンション」「新築一戸建て」を買った人。

スーモのアンケートキャンペーンの2つ目の条件は、「新築マンション」「新築一戸建て」を買った人です。

新築一戸建てには、「建売住宅」も「建築条件付きの注文住宅」も含まれます。

つまりキャンペーンの対象になるのは、

・新築マンション

・新築の建売住宅

・新築の注文住宅

を買った人になるのですね。ただし新築と言っても、

・建物の完成後1年未満

・未入居での契約

が条件になります。また個人間での取引は、キャンペーン対象にはなりません。

 

3・契約した住宅の所在地。

スーモのアンケートキャンペーンの3つ目の条件は、契約した住宅の所在地が次の地域にあることです。

【首都圏】

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨木県(つくば市、つくばみらい市、守谷市、取手市、のみ)

 

【関西】

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

対象の地域に該当された方は、ラッキーでございます。

だってそうじゃないですか。たまたま家を買った場所が、キャンペーンの対象だったのですもの。これをラッキーと言わずとして、何というのでしょうか?

ザク男爵
私は栃木県で家を買いました。

・・・なぜ栃木が首都圏に含まれてないのでしょうか。・・・くやしいであります。

運よく3つの条件に該当した方は、アンケートに答えないともったいないですよ。

 

 

簡単!申し込み方法は、たった2ステップで完了。

スーモのアンケートキャンペーンに該当された方は、とてもラッキーでございます。

それではさっそく申し込み方法を解説させて頂きましょう。

申し込みは、

1・WEBから申し込みする。

2・送られたアンケートに記入し、返送する。

たった2ステップで完了でございます。

 

1・WEBから申し込みする。

まずはこちらのリンクから、アンケートの申し込みをします。

登録フォームで入力するのは、

・住所

・氏名

・契約した物件情報(マンションor一軒家、契約時期など)

どれも時間のかからない入力で、5分程度で申し込みは完了できます。

WEB上で詳しいアンケートに答える訳ではありません。詳細なアンケートは、アンケート用紙に手書きとなります。

ですので、キャンペーン対象になっているのであれば、面倒がらずに申し込みしておくことがおすすめです。

WEBから申し込み後、約1週間でアンケート用紙がお手元に届きます。

 

2・アンケートに記入して返送するだけ!

アンケート用紙が届いたら、さっそくアンケート用紙に手書きで回答しましょう。およそ20分程度で回答できます。

回答後、アンケート用紙を郵送すればミッション完了ですが、このとき「売買契約書のコピー」と一緒に返送する必要があります。

アンケートを返送すれば、約1カ月以内に5,000円ギフトカードが届くのです。

ザク男爵
たったこれだけで5000円ゲットですか。

思っていたより簡単ですな。

5,000円をもらうために必要なのは、このたった2ステップだけです。

運よく3つの条件をクリアしている方は、アンケートに答えて5,000円を貰わないともったいないですよ。

 

 

まとめ:期間限定!キャンペーン中に、お早めに申し込みを。

SUUMOのアンケートに答えてもらえる5,000円ギフトカードのキャンペーンの対象者、申し込み方法は次の通りです。

【対象者】

1・売買契約書の契約日が2015年1月以降である。

2・新築マンション、新築一戸建てを買った人が対象。

3・首都圏、関西の所定のエリアであること。

【申し込み方法】

1・WEBからアンケートの郵送先を登録。

2・アンケートに記入し、売買契約書のコピーを添付して返送。

 

もしもキャンペーンの対象になっているのであれば、ぜひ申し込みくださいませ。

5000円がもらえるメリットがあっても、デメリットはまったくありません

アンケートに答えることで、個人情報が危険に晒されたり、強引な営業をされることはないのです。

アンケート目的

新築マンションもしくは新築一戸建てを、ご本人もしくはそのご家族がお住まいになるためにご購入(ご契約)された方のご意見をお伺いし、これから住まいを探される方々へより良い情報を提供していくために本アンケートを実施しております。

キャンペーンは期間限定となっております。

「あとで申し込もう」と思っているうちに、キャンペーンは終わってしまうかもしれませんよ?

お忘れずにお申込みくださいませ。それでは、また!

 

 

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ収益をもとに、営業代行の会社を設立。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間21万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

独立してからのリアルな情報をTwitterで発信してます!ぜひフォローよろしくお願いします。