もうすぐ元勤め先の仕事が終了するので、やりたいことリストを作ってみた。

どうもこんにちは、営業代行のザク男爵(@zakudansyaku)でございます。

 

独立したときからお世話になっている、元・勤め先のお仕事が秋口に終了見込みとなりました。

 

「せめて引継ぎ担当者が決まるまで、残って欲しい・・・。」

 

愛されすぎたのか、私はなかなか辞められない状況でした。

「クールに一蹴すればいいだろ?」と思うかもしれませんが、私は恩人から頂いた愛をないがしろにはできません

ですが、もう限界でした。

 

コップに同じ水がたまっていると、日本の名水でもやがて淀んでいきます。

コップに新しい水を入れるには、コップを大きくするか、古い水を捨てなくてはいけません。

これまではコップを大きくすることに心血を注ぎましたが、時間は限られています。睡眠時間もこれ以上削れません。

 

でも、私は新しい景色がみたいのです。

新しい水をコップに入れ、新しい経験がしたい。まだまだ私の経験していないことはたくさんあります。

「やったことないこと」をやるゾクゾク感がたまらなく好きという話。

2018.06.09

 

ですので、何度もお願いしました。

最終的に私のわがままを聞いてくれたかたちになるので、これでまた頂いた恩が増えましたね。

引継ぎが終われば、今まで割かれていた時間が自由に使えます

ですが、ここに来てふと思いました。

ザク男爵
ふう・・・これにて一件落着でございます。

はて、時間が増えたところで、何をしましょうか・・・

いや、すみません、やるべきことはたくさんあるんです。やるべきことは・・・。(やりたくないこととも言う)

 

でも違うんですよ。やるべきことじゃなくて、「やりたいこと」をあえてリスト化してみようと。

そしてこれからの指針にしてみようかなと思いました。

スポンサーリンク

やりたいことリスト2018

やりたいことをリスト化するんだ!やるべきことではなくて・・・!!

今までにない感情のままに

・仕事編

・プライベート編

にわけて一気にリストアップしてみようと思います!(思ったより少なかったら穴掘って隠れます)

 

仕事編

・テレアポ代行で多くの経験を積む(商材、業種問わず)

・製造業方面へのテレアポ営業、案件獲得

・コールセンターを立ち上げる。

・会社の事務所を借りる。

・トークスクリプトの作成

・テレアポの効率化ツール開発

・メルマガ配信

・ステップメールとは?を学ぶ→やってみる

・会社のホームページを充実させる(目指せ、50記事!)

・会社のホームページから無料ダウンロードできるおまけを作る。

・個人ブログ、全記事リライト2回目を完了させる。

・個人ブログで実名、顔出し、会社ホームページとの紐づけ

・返信してないメール(おもにアフィリエイト系)に返信する。

・アフィリエイトの案件で3本目の柱を作る。

・ブログサイトマップを作って、新記事投下(439記事→500記事)

・特化ブログを作ってみようかな。

・放置して久しいサブブログ(依頼されている分)をちゃんと更新する。

・サブのサブブログをワードプレスへ引越しして収益化。

・ザル会計の卒業宣言

・freeeの導入、運用

・ネットバンキングの導入、運用

・税金の勉強がしたい。

・キャンプに参加したい。

 

やはりテレアポですね。

時間がとれるようになったら、もっと注力していきたいです。

最終的にはコールセンターの立ち上げまでもっていきたい。

テレアポ代行、始めました!

2018.05.12

 

またテレアポに限らず、メール営業も未知の分野ですので、こちらも挑戦してセールスの勉強をしたいですね。

後半になると「やりたいこと」よりも、「やるべきこと」臭がただよってきたので、この辺で割愛させて頂きました。

 

プライベート編

・夜12時には就寝。(これは妻とのお約束)

・読書(言っておきますが、私は読書きらいでした)

・オフ会の参加

・庭の整備

・ピアノ

・フルート

・バンドやりたい

・アメリカンバイクを買う(ドラスタ250がいいかな)

・ツーリング

・船旅

・GTA5をクリアしておく。

・FF7リメイクがやりたい。

・子供の自宅学習に力をいれる

・ピアノの練習の付き添い

・子供の親子遠足に参加する。

・子供と一緒に走り込みする

 

なんとまあ、お粗末なプライベートなのでしょうか。さすが休日の行動半径が500mなだけありますね。

それに社会人になって10年もたつと、ここまで頭の中が仕事で埋め尽くされてしまうのですね。

あれほど頑張ることが嫌いだった私ですが、環境とは恐ろしいものです。

努力が死ぬほど嫌いだったパパより、子供たちに伝えたいこと。

2018.05.20

とは言え、プライベートでやりたいことを書き連ねましたが、時間が増えても結局、仕事をしてしまうのでしょうね。

しかしその仕事が少しでも「やりたい仕事」であるように動きたいと思います。

 

まとめ:やはり一番大切な資源は、時間。

秋口にかけて、自由につかえる時間が増える見込みです。

時間は、私がずっと欲しかったものです。


家族がいなかった頃、私はとくに生きる目的がありませんでした。

ただ好きなことを繰り返すだけでしたが、結婚し子供が生まれ、私は生きる目的を得ました。

 

しかし生きる目的があっても、生きる手段がなくては生きていけません。

生きる手段を与えてくれたのが、お金でした。

私はお金を稼ぐために必死に働きました。

 

生きていけるお金ができ始めると、豊かな人生が欲しくなります。

豊かな人生をおくるのに必要なのは、時間です。

これまで当たり前のようにあったものがなくなり、私は大きな時間を手に入れました。

 

「与えられた時間をどうするのか?」

 

これによって、私のこれからの進路は決まる気がします。

「時間はみな平等」

頭では分かっていても、つい無駄にしてしまう時間。

ですがこれからは、時間との闘いがより本格的になりそうです。

まだまだ手探りは続きますが、少しでも豊かな人生を送りたいと思います。

それでは、また!

 

 

情熱を注いでいるテレアポはこちらの記事へ!新規のご依頼もお待ちしてます!

テレアポ代行、始めました!

2018.05.12

テレアポで獲得した「最初の一件」の感動は、生涯忘れない。

2018.07.07

こちらの記事もお勧めです。

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ収益をもとに、営業代行の会社を設立。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間21万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

独立してからのリアルな情報をTwitterで発信してます!ぜひフォローよろしくお願いします。