偉そうな夫が許せない?偉そうな夫と離婚するときの判断基準を亭主関白が解説!

こんにちは。

 

夫が偉そうでウザい。

夫が偉そうで腹が立つ。

 

そんなお悩みを抱えておりませんか?

ウザいですよね、ホント。その気持ち、よーく分かりますよ。

だって私こそ、偉そうな夫なのですから。

・・・も、申し訳ございませぬ・・・。

しかしですよ、ただ偉そうなだけでしたら、私は女神すぎるにとうに見捨てられて、離婚されているに違いありません。

 

結婚8年目でも私が偉そうな夫で結婚生活を送れているのは、200%のおかげ。

が女神すぎる「女神対応」をしてくれるのが、全てでございます。

 

しかし私も、ほんのすこーーーーし、気をつけていることがあります。

偉そうな夫を自負する私が、気を付けていることは何か?

この記事では自戒の念を込めながら、偉そうな夫と離婚すべきポイントについてまとめていきましょう。

スポンサーリンク

離婚すべき偉そうな夫とは?

私、だんだん書くのが怖くなってまいりましたよ。だって、ごめんなさい、私偉そうなんですもの。

しかし私はただ偉そうにしないように気をつけております。

離婚されないように、次の3つのことに注意しています。

 

1・「偉そう」なのは、誰のためか?家族の為?自分の為?

3ec38600-s私は恐れ多くも偉そうな夫をやらせて頂いております。だけど自分で偉そうにしていて思うことがあります。

それは偉そうにしていると、「誰のために偉そうにしているのか、間違えることがあること」です。

 

私が偉そうな夫になれるのは、もちろんの優しさのおかげです。完全にの優しさです。

私はの優しさの中で生きているようなものですよ。

しかし私は偉そうな夫をしているうちに、いつしか、

ぬははは、私、偉い!偉いから、私の好きなゲーム買っちゃおう!

え?食費がキツイ?・・・そんなもの、何とかせんかーい!

と、偉そうな意味を自分勝手に、自分中心に勘違いしそうになるときがあります。

 

男が偉そうなのは、ある意味、おまじないですよ。

 

「俺、偉そう!エッヘン!」

 

は自信のない男が、殺伐した社会を生き抜くためのおまじないなのです。

 

きっと私の女神すぎるは、へなちょこな私が頑張って社会で戦えるように、おだてて、偉そうにさせてくれているに違いありません。

それなのに、私は自分のために偉そうにするなんて・・・!痛恨の思いでございます!

 

あなたの夫が偉そうなのは、一体誰の為でしょうか。

家族を守る為に、自分を奮い立たせて、社会と戦うためですか?

それとも、他人の好意に甘え、その好意に気が付かないで、偉そうな立場を自分のために都合よく利用するためですか?

 

もし後者なら、きつーいビンタをお見舞いして目を覚まさせてあげる必要があるようです。

・・・ぱちんっ!!(ビンタ)
わ、わ、私のことですかあ~!?

勘違いしている夫には、きついお灸が必要でありますね!

 

2・口だけでなく、行動が伴っているか?

偉そうな態度をとることは簡単です。怒鳴って、怒って、威張って、エッヘンすればいいのですから。

しかしそんな態度、誰も尊敬しませんよね?

私も女神すぎるが毎日ちやほやしてくれるあまりに調子に乗って、毎日何もせずソファでゴロゴロしてたら、肝心な「尊敬」を失ってしまい、離婚されてしまいますよ。

家に帰宅したら、「実家に帰ります」の手紙が静かに置かれていることでしょう。

 

こんな女神なに捨てられたら、私はもう2度と結婚などできないでしょう。

だってこんなに甘やかされて生活しているのですもの。1度甘やかされたら、男はダメなんです。

 

暗黒な未来を回避するには、行動あるのみです。

家事をするなり、子育てするなり、の注目を集めて、「俺すごい」アピールをするしかありません。

 

・・・え?それがウザいですと?

ははー、なるほど、確かに洗濯物を適当に丸めてタンスに詰められたら、逆にイラッとしますよね、ですよねー。

 

では家事もろくにできない夫が、の尊敬を集め続けられる方法は何か?

それは「家の中でも稼ぐこと」です。

家の中でも現金を稼いで、稼いで、の為に貢ぎましょう、現金を。

 

欲しいカバンはございませんか?

行きたい場所はありませんか?

ほら、私、たくさん稼いだよ・・・ね?

これで今週末みんなで旅行でもどう?(・・・決まった、私、今、完全に偉い!)

 

・・・ぱちんっ!(ビンタ)
ち、違うのでありますかーーー!?

の尊敬が欲しいなら、事前にに何をして欲しいか、よく確認致しましょう!

 

3・支えてくれる家族に対して、感謝があるか?

偉そうな夫であり続けるために、必要なことは2つあります。

 

1つは夫自身が行動し続けて、家族の尊敬を集めること。

もう1つは、家族の支えです。

偉そうな夫であり続けるには、家族の支えなしにはありえないのですよ。

 

夫が家族の尊敬を集める夫・父親だとしても、周りの家族が、

あなたのおかげね♡
パパかっくいい!パパかっくいい!!
・・・ふふん(にやり)

と、ちやほやおだてないと、偉そうな夫にはなれません。

 

それは勝手に偉そうにしているときだって同じことです。

勝手に偉そうにしていても、結局は周りの家族はそれに付き合わされるのですから。

 

だから私は、いつも必ず家族に伝えている言葉があります。

いつもちやほやしてくれて、ありがとねー

と、私はいつも「心の中」で何度も何度も感謝を伝えておりますぞ。・・・ええ、心の中でね。

 

でもやっぱり心の中で何度も感謝を伝えても、全然伝わらないのですよね、不思議なことに。

だからこんなに仲良しな私とだけど、たまにケンカするのです。

どうしてあなたはそんなに偉そうなの!!ぷんすか!!
ぬわにーー!!(いつも心の中でありがとうって言ってるではないかーーー!!)

私が偉そうで何が悪いーーー!!(ホントはごめんねって言いたいーーー!!)

私が家の中で不動の1番という、一番おいしいポジションをやらせてもらえるのは、すべてのおかげです。

 

だから恥ずかしがらずに、ちゃんと言葉で伝えましょう。「いつも偉そうにさせてくれてありがとう」と。

私もこれからはちゃんと言葉に出して伝えますぞ、感謝を。

あ、あのう・・い、いつも・・・あ、、あありがとう・・・
そうね、いつも偉そうだもんね。ちくり
ぬわにをーーー!!私が偉いのはーーー!!偉いから偉いのでありましてーーー!!

たまには「偉くない日」があってもいいと思いますよ。

悪影響は?結婚8年目で分かった、子供の前での夫婦ケンカの4つの注意!

2017.10.03

 

まとめ:感謝を忘れてはいけない。

それでは、まとめよう!

偉そうな夫との離婚の判断基準は次のことを参考にしてみよう!

1・偉そうなのは誰の為か?家族の為か、自分の為か?

2・口だけでなく、行動が伴っているか?

3・支えてくれる家族に対しての感謝があるか?

男とは実に単純なもので、実際に偉くなくとも「俺、偉そう!」と勘違いするだけで、強敵がひしめくコロシアムに意気揚々と突撃できちゃったりするもの。

家族の為に頑張る私、偉い!今日も(嫌だけど)会社に行くであります!

私もいい感じににパワーを頂いて、毎日営業の現場に出かけることができるのです。

それもこれもどれも、全てはのおかげでありますな。ありがとう(心の声)。

しかし誰かの優しさにも気が付かないで、ただ偉そうにしている夫にはなりたくないものですね。

もし、あなたの夫がそんな夫であれば、きついお灸が必要でしょう。

それでは、また!

 

次の記事はこちらです。

修復不能にして離婚しない!亭主関白が伝授する、夫婦ケンカを上手に解決する6つの方法!

2017.04.19

こちらの記事もお勧めです。