ネット購入!天然木無垢材の和風ソファ(3人掛け)がお勧めなので徹底レビューしてみる。

「天然木を使ったソファが欲しいけど、おすすめのソファを教えて欲しい!」

 

そのお悩み、家具は和テイストで統一した、このにお任せください。

私も和風ソファが大好きで、インテリアショップに何度も足を運びましたが、いかんせん高いのですよ。

おお!この和風ソファ、かっこいいですぞ!

・・・え?お値段18万円?・・・・無理でございます。

素敵すぎる和風ソファですが、お値段も素晴らしすぎて手が出ませんでした。

 

しかし私はネットで見つけてしまいました。

・天然木の香りがあり、趣がある。

・天然木は使い込むほど味がでて、経年劣化が美しい。

・質素でありながら、凛としたたたずまい。

・それでいて、安い

 

非の打ち所がないとは、まさにこの和風ソファを表現するためにある言葉でしょう。それぐらい素晴らしいクオリティです。

本当は誰にも教えずに、この喜びを独り占めしたいのですが、こっそりお伝えしたいと思います。

 

「和風ソファが大好きだけど、高くて手が出なかった!」

 

そんな方は、要チェックでございますよ!

スポンサーリンク

座るだけで心が落ち着く、和風ソファ「Zen」

あなたが和風ソファに求めることは何ですか?

・座面のクッション性?

・座ったときのリラックス感?

・落ち着きのあるデザイン性?

どれも重要ですよね。

しかしながら和風ソファ「Zen」は、これらすべて完璧にかねそなえています。

座るだけで、いつもの生活が少しだけリッチに、上質になるソファ。それが和風ソファ「Zen」でございます。

 

天然木無垢材を使用!

和風ソファ「Zen」は、木製フレームにクッションを置くタイプのソファです。

美しい木目と、優しい木の香りに包まれて、リラックスしてコーヒーが楽しめるソファでございます。

かっこいい!

しかし見るからに高そうなのですが・・・。無垢材使ってるし・・・。

しかし、ご安心くださいませ。

こちらの和風3人掛けソファですが、お値段はなんと89,800円(送料無料)でございます。

・・・や、安い・・・!

・・・私、これに決めたわ!

はっきり申し上げますが、このクオリティでこのお値段は、間違いなくお買い得です。

 

ソファの基本スペック

和風ソファ「Zen」の基本スペックは、次の通りでございます。

【寸法】幅:195cm ×奥:81cm(座面54cm)×高さ:70cm(座面高34cm)

【素材】天然木タモ無垢材、高密度ウレタン(座面)、ファブリック(布張り)

※座面ファブリックは、取り外し洗濯可能。

【その他】配送無料。ただし配送員2名での玄関引き渡し。

ネットで購入するときは、配送の条件にご注意くださいませ。

通常の配送では、玄関までの引き渡しになります。玄関からリビングへは、ご自身になりますよ。

また搬入経路の確認、寸法の図り忘れもお忘れないようご注意ください。

ネットで家具を買ってはいけない?家具をネットで買うなら注意したい6つのポイント!

2017.02.03

 

和風ソファ「Zen」を買って、3年使ってみたのでレビューする。

「欠点を探すのが、これほど難しいソファがあったとは・・・」

 

私は感動のあまり、マウスをにぎる手が震えました。カートに入れて決済するクリックする指先が震えたので大変でしたが、なんとか無事に購入できました。

 

・・・そして、購入してから3年がたちました。

家具のレビューは、買ってすぐでは意味がありません。買ったうれしさで本質を見失いますし、経年劣化を加味しなくてはいけないからです。

ですので、私は購入して3年がたった今、和風ソファ「Zen」を徹底的にレビューさせて頂きます。

結論から申し上げますが、和風ソファ「Zen」はいますぐ買うべきソファでしょう。

 

思ったより、大きい。

和風ソファ「Zen」の第一印象は、「想像していたより、ずっと大きいな・・・」ということです。

幅1950mmの3人掛けソファなので、大きいのは当然です。

しかしながら、和風ソファ「Zen」の天然木を使ったフレームが重厚感のあるデザインとなっています。

和風ソファ「Zen」をリビングに置くことで、

・強烈な存在感。

・どっしりとした落ち着きのある風格。

・リビング全体を和風テイストに変える影響力。

ひときわ大きな存在感に驚くことでしょう。

 

購入してから3年たった今でも、存在感は健在です。

子供たちと一緒に座っても、まだ余裕がありますぞ!

さあ、子供たち、パパと一緒にソファに座ってゲームをしましょう!

和風ソファ「Zen」は、大切な家族との時間を優しく包み込んでくれます。

 

座面はちょっと固め。3年つかっても、ウレタンはヘタレない。

和風ソファ「Zen」の座面は、ちょっと固めです。

いわゆる、座ったら沈むソファではなく、適度な固さを保ったまま、体重を受けとめるイメージです。

座面の固さは好みが分かれますが、固めのクッションが好きな方には、最適な座り心地でございましょう。

 

また座ったときに腰が沈まないので、背筋を伸ばして座ることができます。ですので、長くソファに座っていても、まったく疲れないのですよね。

背もたれのクッションも、同じように固めです。自然体で座ることができます。

そしてクッションに使用されているウレタンは、3年間座り続けても、まったくヘタレません。新品同様の座りごこちが、長く続くのはうれしいですね。

 

天然木の無垢材が落ち着く。経年劣化が美しい。

ご覧ください、この美しい木目を。

和風ソファ「Zen」では、天然木の無垢材を使用しており、森から切り出してきたような、美しい木目と質感を楽しめます。

天然木を使った美しさと質感は、和風ソファだけの魅力です。

 

和風ソファ「Zen」で使用されている無垢材は、切り出した木材を丁寧に磨き上げ、クリア系のオイルを染み込ませたタイプです。

色は自然の木の色、そのままで、素材の質感のよさが引き立っています。

KIMG0333

丁寧に磨かれているので、肌触りも最高です。

ヘタな加工(ビニール加工、シール加工など)は一切していないので、さらっとしながらも、暖かいぬくもりを感じることができます。

な、なんだこの和の趣に包まれる感覚は・・・。

ああ・・・、雑念が消えて行く・・・。

和の空間に包まれることは、とてもすがすがしいことですよ。背筋が伸び、凛とした気持ちになります。

 

また天然木の無垢材なので、経年劣化も美しく楽しめます

掲載している写真は、すべて使用して3年のものです。

・手垢や汚れ

・子供の落書きを消したあと

・おもちゃをぶつけた傷

よく見ると傷や汚れもありますが、無垢材は使い込むほど美しさが増していきます

 

座面が洗えて、使い勝手がいい!

和風ソファ「Zen」は、使い勝手も最高です。

なぜなら座面がファブリック(布)なので、簡単に取り外せて洗うことができるからです。

 

大切に使っていても、ソファが汚れるときはありますよね。

わが家でも愛すべき子供たちが、たべかすを散らかし、ジュースをこぼしています。

革張りのソファは洗濯できませんが、和風ソファ「Zen」なら洗濯機でカバーを丸洗いできます。

 

私も3年間使い続けるうちに、何度も洗濯しました。

はい、ソファを洗います~!みなさん、どいてくださ~い!

長く使うソファだからこそ、日頃のメンテナンスは簡単なものがいいです。

和風ソファ「Zen」は、簡単に座面を洗濯できるので、いつでも新品のようなキレイな状態にすることができますよ。

 

ちょっと気になるところ。デメリットも・・・。

デメリットというと大げさですが、買って3年も使っていると、やはり気になるところもあります。

 

座ったときに、きしみ音が出る。

KIMG0342

木製のソファですので、木がきしむ音は仕方ないかもしれません。

ですが新品を買ったときから、座ったときに「ギシギシ」ときしみ音がするのは気になりました。

これは買った当初から音がしましたし、3年たった今でも変わらず音が出ております。

とは言っても、「ソファが壊れた」、ということはありません。

 

搬入が不安。

和風ソファ「Zen」でもっとも不安なのは、商品を買ったときの搬入かもしれません。

さすがに3人掛けソファで、幅は1950mmもあります。

さらにがっしりとしたデザインで、一番短いところでも、高さ70cmもございます。

つまり、最低でも70cm以上の間口がないと、どうやっても搬入することはできないのです。

和風ソファ「Zen」は分解できないので、もしも搬入できなかったら、ぼうぜんと立ち尽くすしかありませんよ。

ちなみに私のリビングの吐き出し窓が、ギリギリ75cmだったので、なんとか搬入できました。

しかしかなり冷や汗ものでございましたね。

 

まとめ:コスパ最強、和風ソファにおすすめ!

それでは、まとめましょう!

天然木無垢材使用の和風ソファ(3人掛け)を、3年間使った感想は次の通りでございます。

1・思ったより大きい。

2・座面は固い。

3・無垢材がやばいくらい落ち着きを醸し出している。

4・使い勝手がいい。

5・座ったときのきしみ音、搬入が心配。

「和風ソファが欲しい。けど、値段が高くて手が出ない。」

指をくわえて悩んでいた方に、和風ソファ「Zen」はまさにベストチョイスといえるでしょう。

値段も高くありません。品質は最高です。

非の打ちどころのないとは、まさにこのことだ・・・。

つまりコストパフォーマンスが最強なのです。

あなたも上質な和風ソファの上で、ゆっくりくつろいでみませんか?

それでは、また!

 

ネットで家具を買うときの注意をまとめてみました。こちらの記事をご覧ください。

ネットで家具を買ってはいけない?家具をネットで買うなら注意したい6つのポイント!

2017.02.03

こちらの記事もお勧めです。