子供によくないの!?コーンフレークの意外なメリット5つ熱弁してみた。

こんにちは。

 

コーンフレーク・・・なんという甘く優しい響きでしょうか。

コーンフレークが大好きすぎて、「勝手にコーンフレーク親善大使」を自己申告している私としては、三度の飯でコーンフレークを食べても、何も不満はありません。むしろ、感謝の極みでございます。

そんな私は2児の父親でもありまして、ときおりコーンフレークを子供たち(5歳と3歳)と一緒に食べているのであります。

しかし女神のように優しいからは、

コーンフレークに入っている添加物が心配だよ・・・

と、愛に満ち溢れたコメントを頂くときもあります。

 

ですがこのブログという場を使って、断言させて頂きましょう。

イエス、マダム。コーンフレークには添加物もありますが、それ以上にメリットがたくさんある食べ物でございます。

もちろん、子供にも優しいですよ。

コーンフレークの意外なメリットとは?本当に子供によくないのか?

この記事ではコーンフレークの添加物の影響を心配する優しいマダムのために、コーンフレークのメリットを熱弁させて頂きましょう。

スポンサーリンク

コーンフレークには添加物がいっぱい!?

eb2de08fb9725ea7457b6e212ede9b37_s子供にコーンフレークはちょっとな・・・と思っているあなた。

その理由は、ずばり添加物ではないでしょうか?

 

ご存じのとおり、コーンフレークはトウモロコシを原料とした穀物ですが、添加物も多く含まれております。

某有名メーカーのコーンフレークのシスコーン()には、なんと20種類もの添加物が含まれておりました。先ほど数えたので、正確な数字でございます。

添加物が20種類も!・・・ほらね。

オーガニックなマダムにとっては、「20種類の添加物」という衝撃の数字は、簡単に受け入れられるものではないでしょう。

 

「20種類の添加物」が、科学的にどんな影響があるのか・・・。それは営業代行業を営む私には分かりませんし、調べるつもりもありません。

しかしただ1つ確信しているのは、

・・・コーンフレークですか?

私はこんなにメリットのある食材を他に知りませぬぞ。

コーンフレークには、メリットがたくさんある、ということでございます。

それはもちろん、小さな子供にとってもメリットがあると確信しておりますよ。

ぜひ「添加物、20種類!?」とアレルギー反応を起こさずに、もう少し私にお付き合いくださいませ。

 

コーンフレークの意外な(?)メリット!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、さっそくコーンフレークのメリットを紹介させて頂きましょう。

「勝手にコーンフレーク親善大使」を自己申告している私が感じる、コーンフレークのメリットは、次の5つでございます。

 

1・夏バテしても、食べられる。

846bba3fd01c63338a97c6ddf261132d_s夏、暑い日が続くと夏バテになって食欲がなくなってしまいますよね。

エアコンをつけたら、「寒いのか、暑いのか分からない」状態になって、余計に食欲をなくす方も多いのではないでしょうか。

 

そんな夏バテしたあなたにお勧めしたいのが、コーンフレークでございます。

コーンフレークは冷たい牛乳をかけて食べるので、冷たくておいしく食べられるのですよ。

しかもコーンフレークの砂糖が牛乳に溶け出して、牛乳が絶妙に旨いドリンクに変わるのですよね。

ぐびぐび・・・ぷはーーーーッ・・・
いい食べっぷり、飲みっぷりでございますな。

夏バテの食欲低下に、水分補給に。コーンフレークがあなたのお役に立てる場面があります。

 

2・調理時間ゼロ!調理スキルゼロでも、おいしく食べられる!

当たり前すぎて注目されてないかもしれませんが、コーンフレークは調理時間ゼロで食べられる素晴らしい食材でございます。

ゼロは少し誇張しましたが、袋を開けて牛乳をかける時間を含めても、実質30秒かからないのではないでしょうか。

しかも素晴らしいことに、調理による失敗があり得ないのですよ。

 

これは料理の上手なマダムには想像がつかないでしょうが、私のような料理スキルゼロなパパにとっては、これほどありがたいものはありません。

コーンフレーク、どさっ!牛乳、どぱっ!

さあ、子供たち、今日はパパとお昼を食べましょう。

たった2ステップで、子供たちの胃袋は握ったものです。てへ

調理時間ゼロ、料理スキルゼロでもおいしく食べられるコーンフレーク。もっと評価されてもいいと思っているのは、私だけでしょうか。

 

3・長期保存ができる安心感。

コーンフレークは、乾燥させた食材ですので、長期保存が簡単というメリットがあります。

これまた「当然かよ!」とお叱りを受けそうですが、そう怒らず聞いて頂きたいのですよ。

 

だってほら、いつもおいしいご飯を作ってくれる女神のようなだって、ときには体調を崩して寝込むときだってある訳ですよ。

が寝込んだら、私はまずは、今目の前にお腹を空かせた子供たちの胃袋を、黙らせる必要があります。

非常事態に役に立つのがコーンフレークなのですよね、ホント。

 

コーンフレークに牛乳をかけただけなのですが、子供たちは好んで食べてくれるので、パパは大変助かります。

その上コーンフレークは、長期保存(6か月程度)できるので、1つストックしておくと、いざというときに役に立つのです。

 

4・ちょっとした子供のおやつに最適。

そしてさらにコーンフレークは、ちょっとした子供のおやつに丁度いい、というメリットがございます。

「お菓子は別腹!」が合言葉の私の子供たちは、いつも女神のように優しいにワガママを言って困らせております。

ママ!お菓子、もっと食べたい!
さっき1つ食べたでしょ。ダメ。
ヤダ、もっと食べたい!

あの小さな体の中に、お菓子がどれだけ入っているのでしょうか。お菓子だけなら、私が食べるようを凌ぐのが子供たちでございます。

 

お菓子は、与えれば与えただけ食べてしまいます。お菓子で収集つかなくなったときは、コーンフレークがおすすめですよ。

甘くてお菓子みたいに食べれますし、歯ごたえがあるので食べごたえも十分ですから。

同じ量上げるのなら、コーンフレーク上げた方がよほど健康的だと思いませんか?

 

5・アレンジの幅が広い。

18494ce89d392cd638816b3b47fcd6c3_sそして最後に、コーンフレークは他の食材と組み合わせアレンジが簡単、というメリットがあります。

こんなに簡単に調理()できる上に、アレンジもできるなんて、電子レンジすら使いこなせない私には感激ものですよ。いつもありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

コーンフレークのアレンジは、

・ヨーグルト+はちみつ

・ヨーグルト+ジャム

・ヨーグルト+フルーツ

・アイス

・牛乳+フルーツグラノーラ

などなど、どんな食材とも仲良く共演して下さるのです。

もちろん、どのアレンジも調理スキルゼロでできるのがうれしいですね。

ヘルシーさにも注意したいあなたにとって、コーンフレークのアレンジの幅、捨てがたいメリットではないでしょうか。

 

まとめ:コンフレーク、子供にもおすすめですよ。

それではまとめましょう。

コーンフレークのメリットは、次の5つでございますよ。

1・夏バテしても食べられる。

2・調理時間ゼロ・調理スキルゼロ、でもおいしく食べられる。

3・長期保存ができる。

4・ちょっとした子供のおやつに最適。

5・アレンジの幅が広い。

いかがでしょうか。コーンフレーク、なかなかいいものですよね。

確かに「20種類の添加物」と聞くと、オーガニックな方は反応されるかもしれません。しかしそれ以上にメリットのある食材なのですよ。

子供のおやつにも最適ですし、フルーツグラノーラと組み合わせてヘルシーに頂くのも格別でございますよ。

コーンフレークを愛してやまない私が、本日はメリットを暑苦しく語らせて頂きました。

ぜひともコーンフレークとよいお付き合いをして頂けると幸いです。

それでは、また!

 

 

「子供が食べるのが遅いかも?」と思ったら、こちらをチェックしてみてください。

子供がご飯を食べるのが異常に遅い原因は?イライラ爆発する前に実践すべきこと3つ!

2017.02.13

 

こちらの記事もお勧めです。