ビーバーエアコンが安い!おすすめの理由【購入後3年の実体験】

こんにちは。

 

暑い夏が来ると欲しくなるのが・・・

イエス、エアコンでございますね。

 

しかしエアコンは部屋を涼しくするシンプルな家電なのに、すごく種類があるじゃないですか。

種類が多すぎて、どのメーカーがいいのか選べませんよね。

家電量販店に行くと、おすすめエアコンがずらり・・・。

しかしどのエアコンも高いし、機能の違いが分からないし・・・どれを選んでいいか、分かりません。

 

そこでおすすめしたいのが、三菱重工の「ビーバーエアコン」です。

三菱重工のビーバーエアコンとはあまり聞き慣れないエアコンですが、実はとてもコスパのいいエアコンなのですよ。

・他社を圧倒する低価格。

・「冷やす」「暖める」の基本性能は完璧。

・三菱ブランドの恥じない、高クオリティなエアコン。

三菱重工のビーバーエアコンは、無駄なものには1円も払いたくない、節約リテラシーの高いあなたにおすすめのエアコンです。

 

この記事では、ビーバーエアコンの知られざる力について、熱く解説させて頂きます。

ぜひ最後までお読みくださいませ。

スポンサーリンク

三菱重工「ビーバーエアコン」とは?

「三菱重工のビーバーエアコン」

このエアコンを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。

 

私は新築住宅にエアコンを取り付けるときに、はじめてビーバーエアコンの存在を知りました。

しかし実際に使ってみると、「なぜこんな素晴らしいエアコンが、世間に知られてないのか!」と思うことばかりでした。

 

ビーバーエアコンは、なぜ知名度が低いのか?

そもそも、なぜビーバーエアコンは知名度が低いのでしょうか?

ビーバーエアコンの知名度があまりにも低いので、「三菱重工のエアコン買ったよ!」と友人に言うと、「三菱電機の間違いだろ!?」と逆切れされる始末です。

 

ビーバーエアコンの知名度が低いのは、メーカーである三菱重工に原因があります。

なぜなら三菱重工は、家庭用エアコンに力を入れていないからです。

三菱重工の本業は、あくまでも「重工」なのであります。

・エネルギー産業

・宇宙、航空産業

・船舶、海洋産業

など、スケールの多きい産業用装置に力を入れている会社です。

ははー、なるほどですね。

しかしそんな会社が一体なぜ家庭用エアコンを作っているのでしょうか?疑問でございます。

三菱重工は、事業の1つとして業務用のエアコンを製造しています。

だからビーバーエアコンは、業務用エアコンの家庭向け・・・という位置づけになるのですね。

 

三菱重工という巨大カンパニー。スケールの大きな事業の中の、家庭用エアコン。

そう考えると、三菱重工がビーバーエアコンの販促に力を入れていないのも、納得できますね。

なるほど、ビーバーエアコンのTVCMを見たことないのも納得でございます。

 

シンプルな機能、優秀な性能。

「売る気ないの?大丈夫なの?」

と、思わず突っ込みたくなるビーバーエアコンですが、全然大丈夫でございます。

いや、それどころか優秀すぎて、惚れぼれしてしまいますよ。

 

ビーバーエアコンの素晴らしさは、「シンプルな機能、優秀な性能」に尽きます。

ビーバーエアコンは三菱重工の「重工のDNA」を色濃く受け継いだエアコンです。

つまり基本性能が高く、無駄な機能がない、ということであります。

 

ビーバーエアコンは他メーカーと比べると、最新機能では見劣りするのも事実です。

・空気清浄機能もない

・人体モーションセンサーが強い訳でもない

・スマホと連動している訳でもない

ハイテク家電とは言い難いですが、でもこれらは「あれば便利な機能」ですよね。なくても困らないのですよ。

 

ハイテク機能はありませんが、エアコンとして冷房・暖房機能は折り紙つきでございます。

なにせロケットを宇宙空間まで飛ばせるメーカーが作っているエアコンですので。

ボタン1つ押せば、冷たい風が「ぶわぁーーーーーーーッ」って出てくる快感。

あっという間に部屋が涼しくなる快適性。

それだけで十分です。

 

ビーバーエアコンは安い。

ビーバーエアコンのもう1つの特徴は、他のメーカーのエアコンよりも抜群に安いことです。

その理由は2つあります。

 

まず1つは、高価な最新機能がついていないから。

ビーバーエアコンには幸いにして、高価な最新機能はついておりません。

だからお安いのです。シンプル・イズ・ベスト。シンプル・イズ・正義。

 

そしてもう1つは、広告費をかけていないからです。

生みの親である三菱重工は遠い宇宙の果てを夢みて仕事をしているので、残念ながら広告費がビーバーエアコンにまで降りてきません。

その為、夏になると風物詩のように流れる他社テレビCMのように、エアコン本体に広告費を上乗せする必要がないのです。

まあ、これはつまり、知名度がないので安くしないと売れない・・・という現実もあるでしょうが。

 

しかしいずれにしろ、ビーバーエアコンは安いのです。安いのにも関わらず、ハイパワーなエアコンです。(ハイスペックではない。)

安くて高性能。つまりコスパ最高

これはマネ-リテラシーの高いあなたが買うべきエアコンでございますね。てへ

 

ビーバーエアコンを3年間使ってみたレビュー!

私がビーバーエアコンを買ってから、早3年が過ぎました。私の家では夏は冷房、冬は暖房と大活躍でございます。

実際に3年間使ってみて、率直な感想をレビューさせて頂きましょう。

 

すぐに冷えるし、すぐに暖まる。

ボタンを押せばすぐに冷たい風が出るし、暖かい風も出る。設定温度になったら、自動で温度が調整される。

エアコンとして求められる当たり前のことを、ビーバーエアコンは完璧にこなしてくれます。

 

どうしてこんなに素晴らしいエアコンが、世に埋もれるように存在しているのでしょうか。

しかし知名度が低いおかげで、安く買うことができました。まさに隠れた逸品でございますね。

そのおかげで素晴らしい買い物が出来ました。ありがとうございます。

 

故障しない。

どんなに高機能な性能がついていたとしても、設置してすぐに壊れてしまうようでは意味がありません。

本当の意味で役に立つエアコンとは、故障なくずっと働いてくれるエアコンのこと。(人間と一緒ですね)

 

その点、ビーバーエアコンは実に優秀でございます。

なぜなら設置して3年が過ぎましたが、未だ故障をしたことがないからです。

知名度がないと「大丈夫なの?」と変な目で見られてしまいますが、断言しましょう。

全くもって、問題ありません。

役に立つエアコン。それつまり、ビーバーエアコンのことでしょう。

 

電気代も安い。

ビーバーエアコンを設置した結果、電気代も安くなった・・・気がします。

しかし大変申し訳ないのですが、比較できるほど正確なデータがないのですよ。

だって、私は新築で家を買う時にエアコンを買ったのですから。家族構成も、部屋の広さも変わりました。単純に比較はできません。

 

しかしどうしても「ビーバーエアコンの電気代が知りたい!」というマダムの為に、実はこっそり書き溜めていたデータをお見せしましょう。

こちらはビーバーエアコンを使った電気代と、それまで住んでいた賃貸住宅の電気代の比較でございます。

年間を通じて電気代が増えているのは、

・家族構成が増えた。

・賃貸→一軒家で、部屋が広くなった。

・暖房として、ストーブからエアコンを使うようになった。

ことが原因です。

 

とは言え、エアコンの違いがどれほど電気代に影響を与えているかは、甚だ謎であります。

しかし夏場(6、7、8月)の電気代は、

ビーバーエアコン 22,251円

賃貸住宅     23,321円

 

家族構成、部屋の広さを考えると、なかなか健闘しているかと思います。

 

エリートすぎる、ビーバーエアコンのイメージキャラクター

あまりにも知名度のないビーバーエアコンですが、なんとゆるキャラ・・・、いや、イメージキャラクターがいらっしゃったのです。その名も「ビーバーくん」。ネーミングもシンプルで素晴らしいですね。

550

その出で立ちもビーバーそのもの。実にシンプルで素晴らしいですね。

 

でもちょっとお待ち下さい、このビーバーくん、実は超エリートなんですよ。

20090827-01

引用元:http://woollytail.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27

なんとビーバーくんの胸には、光り輝くスリーダイヤ(三菱マーク)があるではないですか。

これは日本、いや世界に誇るスリーダイヤ。世界に名高いホワイト企業の代名詞でございます。

 

胸にスリーダイヤをかかげたビーバーくん。知名度はなくても、実力は他社を圧倒しているのです。

 

まとめ:コスパ最強のビーバーエアコン、節約にもおすすめ!

ビーバーエアコンは、コスパを求めるマネーリテラシーの高い人にうってつけのエアコン。

「使わない機能に高いお金を払いたくない!」というあなたに、お勧めでございます。

 

家電量販店で見ることはできないビーバーエアコンは、ネット通販からご購入下さいませ。

 

取り付け工事業者を探すなら、無料一括見積依頼が便利です。

1回の入力で、お住まいの地域の最低価格を調べることができます。

 

こちらの記事もお勧めです。

この記事をシェアする。

住宅資料の請求はいつすべき?

ご存知ですか? 住宅購入の資料請求で失敗する人が多いのです。 資料請求はモデルハウス・不動産会社に行く前がおすすめです。 ・・・なぜか? その理由を詳しく書いています。 「家が欲しいけど、なにしていいか分からない!」 というあなたに、ぜひ読んで頂きたいです。 住宅購入、絶対に成功させましょうね!

3 件のコメント

  • 私もこの度建売戸建て(新築)を購入した者で、ザク男爵さんの記事を楽しく読ませて頂いています。
    エアコンもザク男爵と同じビーバーエアコンにしてみました。

    • 松本さん、コメントありがとうございます。そして住宅購入おめでとうございます!!
      建売購入されたのですね。ブログも読んで下さってありがとうございます。
      ビーバーエアコン、知名度はないですがおすすめですよ。購入してから5年たちますが、いまだ故障なく順調です。
      機能もシンプルなので、修理代も安いようですよ。
      ぜひマイホームライフ楽しんでくださいね^^

  • 私は10年前にビーバーエアコンを購入しました。10畳用で59800円、工事費用は別です。消費効率APFが良く、他メーカーの同じ畳数仕様より能力は高いです。引越により移設もしましたが、調子良く、全く故障していません。先にリモコンが壊れました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。