節電・節約に!購入後3年、ビーバーエアコンがお勧めな理由はコレだ!

吾輩はザク男爵@zakudansyaku)、独立して営業代行の会社を立ち上げた、営業請負人でございます。

 

暑い夏が来ると欲しくなるのが・・・そう、エアコンでございますね。

しかしエアコンって、部屋を涼しくするシンプルな家電なのに、めっちゃ種類あるじゃないですか。もうありすぎて選べませんよね。

ああ、どなたかお勧めのエアコンを紹介してくれませんでしょうか・・・。

ザク男爵
イエス、マダム。それなら三菱重工の「ビーバーエアコン」がお勧めでございますよ。

三菱重工のビーバーエアコン、あまり聞き慣れないエアコンですが、実はこのエアコン、すごくコスパのいいエアコンなのであります。

無駄なものには1円も払いたくない、節約リテラシーの高いあなたにお勧めのエアコンでございますよ!

スポンサーリンク

三菱重工「ビーバーエアコン」とは?

三菱重工のビーバーエアコン。このエアコンを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。

吾輩も30年生きてきた中で、ビーバーエアコンを見たのは、今回が初めてでございます。

しかし実際に使ってみると、「なぜこんな素晴らしいエアコンが、世間に知られてないのか!」と思うことばかりだったのです。

 

なぜ知名度が低いのか?

そもそも、なぜビーバーエアコンは知名度が低いのでしょうか。

ビーバーエアコンの知名度があまりにも低いので、「三菱重工のエアコン買ったよ。」と友人に言うと、「三菱電機の間違いだろ!?」と逆切れされる始末であります。

ビーバーエアコンの知名度が低いのは、メーカーである三菱重工に原因があります。

なぜなら三菱重工は、家庭用エアコンに力を入れていないからだ。

三菱重工の本業は、あくまでも「重工」なのであります。エネルギーだったり、宇宙・航空産業、船舶・海洋など、スケールの多きい産業用装置に力を入れている会社なのだ。

ザク男爵
ははー、なるほどですね。

しかしそんな会社が一体なぜ家庭用エアコンを作っているのでしょうか?疑問でございます。

三菱重工は、事業の1つとして業務用のエアコンを製造している。だからビーバーエアコンは、業務用エアコンの家庭向け・・・という位置づけなのだ。

三菱重工という巨大カンパニー。スケールの大きな仕事の中の、家庭用エアコン。

そう考えると、三菱重工がビーバーエアコンの販促に力を入れていないのも、納得できますな。

 

シンプルな機能、優秀な性能。

「売る気ないの?大丈夫なの?」と思わず突っ込みたくなるビーバーエアコンですが、全然大丈夫でございます。

いや、それどころかめっちゃ優秀すぎて惚れぼれしちゃうぐらいなんです。

ビーバーエアコンの何がすごいって、それは「シンプルな機能、優秀な性能」でありますね。

ビーバーエアコンは三菱重工の重工のDNAを色濃く受け継いだエアコン。つまり基本性能が高く、無駄な機能がない、ということであります。

 

確かに他メーカーと比べると、最新機能ではどうしても見劣りするのも事実。空気清浄機能もないし、センサーが強い訳でもなければ、スマホと連動している訳でもない。

でもそれって、「あれば便利」な機能でありますよね。なくても困らないのでありますよ。

その反面、エアコンとして冷房・暖房機能は折り紙つきでございますよ。なにせロケットを宇宙空間まで飛ばしちゃうメーカーが作っているエアコンですので。

ボタン1つ押せば、冷たい風が「ぶわぁーーーーーーーッ」って出てくる快感。あっという間に部屋が涼しくなる快適性。それだけで十分です。

 

ビーバーエアコンは安い。

そしてビーバーエアコンのもう1つの特徴は、他のメーカーのエアコンよりも抜群に安いことだ。その理由は2つある。

まず1つは、高価な最新機能がついていないから。

ビーバーエアコンには幸いにして、高価な最新機能はついておりませぬ。だからお安いのです。シンプル・イズ・ベスト。シンプル・イズ・正義。

 

そしてもう1つは、広告費をかけていないから。

生みの親である三菱重工は遠い宇宙の果てを夢みて仕事をしているので、残念ながら広告費がビーバーエアコンにまで降りてきませぬ。

その為、夏になると風物詩のように流れる他社テレビCMのように、エアコン本体に広告費を上乗せする必要がないのです。

まあ、これはつまり、知名度がないので安くしないと売れない・・・という現実もあるでしょうが。

 

しかしいずれにしろ、ビーバーエアコンは安いのです。安いのにも関わらず、ハイパワーなエアコンなのです。(ハイスペックではない。)

安くて高性能。つまりコスパ最高。

これはマネ-リテラシーの高いあなたが買うべきエアコンでございますね。てへ

 

ビーバーエアコンを3年間使ってみた。

吾輩はビーバーエアコンを買ってから、早3年が過ぎようとしています。吾輩の家では夏は冷房、冬は暖房と大活躍でございます。

実際に3年間使ってみて思うのは次のことであります。

 

すぐに冷えるし、すぐに暖まる。

ボタンを押せばすぐに冷たい風が出るし、暖かい風も出る。設定温度になったら、自動で温度が調整される。

エアコンとして求められる当たり前のことを、ビーバーエアコンは完璧にこなしてくれるのです。

どうしてこんなに素晴らしいエアコンが、世に埋もれるように存在しているのでしょうか。

ザク男爵
しかし知名度が低いおかげで、安く買うことができました。まさに隠れた逸品でございますな。

そのおかげで素晴らしい買い物が出来ました。ありがとうございます。

 

故障しない。

どんなに高機能な性能がついていたとしても、設置してすぐに壊れてしまうようでは意味がありませぬ。

本当の意味で役に立つエアコンとは、故障なくずっと働いてくれるエアコンのこと。(人間と一緒ですね)

その点、ビーバーエアコンは実に優秀でございます。なぜなら設置して3年が過ぎましたが、未だ故障をしたことがないからです。

知名度がないと「大丈夫なの?」と変な目で見られてしまいますが、断言しましょう。

ザク男爵
全くもって、問題ありませぬ。

役に立つエアコン。それつまり、ビーバーエアコンのことでしょう。

 

電気代も安い。

ビーバーエアコンを設置した結果、電気代も安くなった・・・気がします。

しかし大変申し訳ないのですが、比較できるほど正確なデータがないのですよ。だって、吾輩、新築で家を買う時にエアコンを買ったのですから。家族構成も変わったし、単純に比較できないのでありますよ。

しかしどうしても「ビーバーエアコンの電気代が知りたい!」というマダムの為に、実はこっそり書き溜めていたデータをお見せしましょう。

電気代比較

こちらはビーバーエアコンを使った電気代と、それまで住んでいた賃貸住宅の電気代の比較でございます。

年間を通じて電気代が増えているのは、家族構成が増えたほか、暖房としてエアコンを使うようになったからだ。

とは言え、エアコンの違いがどれほど電気代に影響を与えているかは、甚だ謎であります。

しかし夏場(6、7、8月)の電気代は、

 

ビーバーエアコン 22,251円

賃貸住宅     23,321円

 

家族構成、部屋の広さを考えると、なかなか健闘しているかと存じますよ!

 

おまけ

あまりにも知名度のないビーバーエアコンですが、なんとゆるキャラ・・・、いや、イメージキャラクターがいらっしゃったのです。その名も「ビーバーくん」。ネーミングもシンプルで素晴らしいですね。

550

その出で立ちもビーバーそのもの。実にシンプルで素晴らしいですね。

でもちょっとお待ち下さい、このビーバーくん、実は超エリートなんですよ。

20090827-01

引用元:http://woollytail.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27

なんとビーバーくんの胸には、光り輝くスリーダイヤ(三菱マーク)があるではないですか。

これは日本、いや世界に誇るスリーダイヤ。吾輩には一生手の届かない高みでございます。

 

ザク男爵プレゼンツ的まとめ

ビーバーエアコンは、コスパを求めるマネーリテラシーの高い人にうってつけのエアコン。

「使わない機能に高いお金を払いたくない!」というあなたに、お勧めでございます。

 

家電量販店で見ることはできないビーバーエアコンは、日本最大級のデジタル家電通販のノジマからご購入下さいませ。

ABOUTこの記事をかいた人

営業代行の会社を設立。営業の未来を変える男でございます。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間19万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。