男なら一度は読んでおけ!かっこいいハゲになる為の4つの条件はコレだ!

吾輩はザク男爵@zakudansyaku)、2人の男の子を溺愛で育てるパパブロガーでございます。

 

最近ハゲてきた、髪が薄くなってきた、少なくなってきた。

・・・そうですか、そうですか、それはご愁傷様でございます。しかしご安心下さいませ。

ザク男爵
吾輩も筋金入りのハゲでございますので、お仲間ですね。ふふ

猫毛と言われ、髪が柔らかいと言われて育ち、ボリュームが少なくていいねとちやほやされ、そして気が付いたらハゲておりました。だから吾輩のハゲの歴史は長く、ハゲと言われても何も抵抗がありませぬ。

そんな吾輩でございますが、今ではすっかりハゲのコンプレックスは克服しております。なぜならかっこいいハゲの姿を知っているからであります。

そこで今回は、ハゲはじめて気を落とすあなたの為に、かっこいいハゲになる為の条件について語っていきたいと思いますぞ。

スポンサーリンク

かっこいいハゲの条件。

かっこいいハゲ。それは何も顔が整っていることを言っているのではありませぬ、内面を磨くことで、かっこいいハゲになることができるのであります。

かっこいいハゲになる為には、次の条件をクリアする必要があるでしょう。

 

1・自信と余裕のあるハゲ。

かっこいいハゲ。それは常に自信と余裕を持っているハゲのことでしょう。

どっしりとして、堂々として、落ち着きがある。自慢話をしなくても、自分に自信があるからこそ出てくるオーラは、誰が見てもかっこいい男として映ることでしょう。・・・ハゲていてもね。

それでもハゲて自信が持てないと思っているあなた。大丈夫でございますよ。あなたのそのハゲこそ、辛い人生を生き抜いてきた証ではありませぬか。

吾輩も社会に出てから荒波にもまれてばかりでございましたよ。就職した会社がブラック企業だった。転勤ばかりさせられる日々だった。イヤな上司に追い詰められる日々もありました。

しかし吾輩はその時その時を必死に生き抜いて、今に至る訳でございます。その過程で髪は1本、また1本と抜けていったことでしょう。

しかしその代償として、吾輩は「どんな状況でも生きていける」という絶対的な自信を獲得したのであります。

ザク男爵
ふっふっふ。むっふっふっふっふ・・・。(何の自信かは分かっていない。)

かっこいいハゲ。それは常に自信と余裕に満ち溢れたハゲでございます。思い出して下さいませ。その頭がハゲる過程で、あなたはたくさんの経験をしてきたはずです。その経験こそ、あなたが胸を張って誇れる自信と余裕なのであります。

 

2・熱中できる趣味があるハゲ。

またかっこいいハゲとは、熱中できる趣味があるハゲのことであります。

車・バイク・音楽・パソコン・写真・スポーツ。熱中できるのなら、この際何の趣味だっていいでしょう。

その理由は熱中できる趣味に没頭している間は、自分がハゲであることを忘れているからでありますぞ。

ハゲてくると少なくなった髪を見ては、自信をなくしがちだ。他人の視線も、どこか頭頂部に集中している気がする。そんな不安に襲われたりするもの。

しかし趣味に没頭していれば、自分がハゲである事実を忘れて楽しんでしまうのでありますよ。

ザク男爵
吾輩はバイクが大好きであります。バイクに乗っているときは、自分がハゲである事実を忘れてしまうであります。

・・・え?ヘルメットで頭が見えないですと?そ、それは偶然の一致でございますな、はははh・・・

また趣味に熱中している人は、不思議と輝いて見えるもの。他人の目線を気にせず、自分のやりたいことに打ち込む。その背中にきっとかっこよさがにじみ出ていることでしょう。・・・ハゲていてもね。

 

3・清潔感のあるハゲ。

またかっこいいハゲになる為には、忘れてはいけないのが清潔感でございます。

身だしなみに気を付けるのはもちろんのこと、ハゲたら気を付けたいのは太ることだ。

いや、だってこれは少々厳しいではありませぬか。デブでハゲでかっこいいを目指すとは。難易度が高いというものでございます。

ですので、ハゲてきたと思ったら、太らないための努力が必要でありますな。

食事制限、運動をする。体を鍛える。できることはたくさんあります。それに何か目標に向かって努力している人は、普通にかっこいいでありますからね。・・・ハゲていてもね。

吾輩もこれには少し気をつけねばなりませぬな。若いうちはどれだけ食べても全く太らかったのに、30を超えた今では「食べたら食べただけ太る体質」に無事なることができました。ごちそうさまです、今からちょっと走ってきます。

 

4・たくさん稼ぐハゲ。

そして最後にかっこいいハゲになるために必要なのは、たくさん稼ぐハゲになることだ。

たくさん稼ぐと聞くと、「最後は金かよ!」と突っ込みを入れたくなってしまいますが、そういう意味ではありませぬぞ。

たくさん稼ぐ、それはつまり、「仕事ができる男」ということでありますから。

だってほら、たくさん稼ぐには、たくさん仕事をこなさなくてはなりませぬよね。たくさん仕事をこなすには、それだけ効率よく仕事をやる必要がありますよね。それってつまり、仕事ができる・・・ということではありませぬか。

仕事ができる男は、男から見てもかっこいい存在であります。尊敬される存在であります。

たとえハゲでもいいのです。その分仕事を頑張ればいいのです。仕事ができる男の背中は、いつの時代も魅力的に感じるものでありますから。

・・・え、お金もやっぱり重要とおっしゃるのですか?あー、はいはい、お金ですね、お金ー。

ザク男爵
か、か、金でございますか!?・・・くやちいであります!

大丈夫です、できる男にはお金も集まりますので、まずは目の前の仕事に全力になりましょう。

 

ザク男爵プレゼンツ的まとめ!

それでは、まとめよう!

かっこいいハゲになるための条件は次の通りでございますぞ。

1・自信と余裕のあるハゲ。

2・熱中できる趣味のあるハゲ。

3・清潔感のあるハゲ。

4・稼ぐハゲ。

髪が最近少なくなってきた。そうですか、それは致し方ありませぬよ、そういうものですから。

でもご安心下さいませ。ハゲてもかっこいいハゲになればいいだけの話ではありませぬか。

かっこいいハゲの生き様、とくと見せて差し上げましょうではありませぬか。

それでは、アディオス!

 

ABOUTこの記事をかいた人

営業代行の会社を設立。営業の未来を変える男でございます。ブロガー/ライター/二児の父。ブログを書いて会社を設立。ブログ「ザク男爵プレゼンツ」は月間19万PV。

自分自身の経験をもとに、仕事・営業、住宅購入、子育て、節約などの情報を発信しています。

辛い人生がちょっとだけ「楽」になるスパイスを、あなたに。